fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

かつてG-01格納庫だったもの

ガンプラ等作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする自己満足ブログ

564.figma No.188 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. 

figma八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.の紹介です


DSC04736.jpg
少女は魔導書の思いと力を正しく受け止め夜天の主の甲冑を見に纏う―


figma_hayate2ndAs.jpg
八神はやて



「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」より、物語のキーキャラクターである夜天の主、八神はやてが騎士甲冑姿でfigma化!なのは、フェイト各形態に続いての発売でようやく3人の魔法少女が揃いました。発売はなのはフェイト新フォームの翌週ということで3体一気に揃えることが出来ましたw

なのはとフェイトは劇場版でデザインが大きく変更されましたが、はやてはTV版と同じですね(ですよね?)。ということでfigmaは以前発売されたsts版はやてを小さくしたような感じに見えますが、発売されたのは大分前ということもありギミック面は大幅に向上しています。







figma_hayate2ndAs (1)
はやてらしい穏やかな笑顔がデフォルトの表情。なのは、フェイトと比べ立体化は少ないですが出来は良い感じです。特徴の帽子は前髪にジョイントがありしっかり固定されます。








可動
figma_hayate2ndAs (2)
マントはあるもののスカート自体はミニなので全体の可動範囲は充分広いです。腰の羽は本体固定でジョイントにより可動します。マントも同様にジョイント接続で可動。ジャケットとタイトスカートは軟質素材。


背中の羽は台座用の穴で固定していますが、羽後部に穴が開いているのでその穴を使って台座に固定します。



腰の装甲(ベルトで左右繋がっています)は組み換えのために取り外し可能。ですが、取り付けは結構きつめで溝に差し込む際にベルトが切れないかひやひやします・・・^^;その代わり取り付けたらポロリすることはありません。





付属品
figma_hayate2ndAs (3)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、交換用頭部、夜天の書2種、シュベルトクロイツ、交換用腰、交換用袖、交換用腕、エフェクトシートに台座と収納袋が付属


組み替えようの付属品が充実していますね









figma_hayate2ndAs (4)
シュベルトクロイツ







figma_hayate2ndAs (5)
ナハトヴァールから切り離され本来の姿となった夜天の書


細部までしっかり作られています。専用の持ち手には取り付けピンがありしっかりと保持できます。





figma_hayate2ndAs (6)








figma_hayate2ndAs (7)
頭を丸々交換することでユニゾンモードに

ユニゾン用の表情は戦闘用の険しい顔つき。瞳の色も青くなっています。









figma_hayate2ndAs (8)
開いた状態の夜天の書も付属。









figma_hayate2ndAs (9)








figma_hayate2ndAs (10)
詠唱時等の目閉じ顔


目を瞑っているので通常、ユニゾンどちらにも対応しています。









figma_hayate2ndAs (11)









figma_hayate2ndAs (12)










figma_hayate2ndAs (13)
両腕、上着とマント、羽を含んだ腰部分を外し、交換用パーツを取り付けることで上着を脱いだ状態にすることも出来ます。


帽子を脱いだ時用の前髪パーツも通常、ユニゾン両形態付属



figma_hayate2ndAs (14)











figma_hayate2ndAs (15)
なのは、フェイトの魔方陣のようにはやてにもベルカ式の魔方陣シートが付属。穴は中央の一箇所のみです。











figma_hayate2ndAs (16)
なのは、フェイトと合わせて闇の書の闇との最終決戦









figma_hayate2ndAs (17)







以上、figma八神はやてでした。ユニゾン用の頭部一式や軽装用の換装パーツと付属品が充実しており色々な姿を楽しめるのが良いですね。フルドライブのなのは、フェイトと揃えて飾りたいです。
守護騎士も揃えたくなりますが、シグナム、ヴィータ、シャマルは甲冑デザインが変わっていないので、リィンとザフィーラを出してそこに劇場版用のデバイスをセットさせて・・・とかにならないですかね(笑)













figma高町なのはエクセリオンモードver.
高町なのは エクセリオンモードver.



figmaフェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.
フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.
関連記事
スポンサーサイト



2013/07/28 Sun. 22:57 | trackback: -- | comment: -- | edit