09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

565.S.H.フィギュアーツ キュアピース 

スパロボOE買いました
DSC04834_201308032009236b0.jpg
ダウンロード系のタイトルを買うのは初めてだったのでお金のチャージの仕方とかよく分かりませんでしたが何とか出来ましたw

NEO系のシステムなので操作法とか慣れませんが新鮮で良いですね。1話からパトレイバー出てきたのも嬉しい^^







購入物
DSC04762_201308032008453ac.jpg
DSC04763_2013080320084656e.jpg
今月のプレバン


物が多いので値段もそれなりにいってます・・・w三国伝の武装セットはプラモが実家にあるのでお盆休みに作ろうと思います。





DSC04765_20130803200845895.jpg
フィギュアーツのキュアピースも購入~




ということで、今回のレビューはS.H.フィギュアーツ キュアピースです。




shf_curepeace.jpg
キュアピース


「スマイルプリキュア!」より、黄瀬やよいが変身する3人目のプリキュア、キュアピースがS.H.フィギュアーツで登場!アーツZERO、chibi-artsと立て続けの立体化と主人公のハッピーを差し置いてシリーズ第1弾として発売されるという異例の事態から彼女の人気とバン○イの商魂逞しさが伺えますw

そんなピースのフィギュアーツですが、非常に可愛く作られておりパッと見ではほぼ文句なしの造形^^ハトプリのときも良く出来てると思いましたが、更にレベルが上がっている印象です。それだけ良い感じなだけにパーティングラインや表面処理の粗い部分など細かい部分が気になるかな・・・塗装も一部気になるところがあったり、汚れ等が付いていたのもきになりました。






頭部
shf_curepeace (1)
表情パーツは非常に可愛いです^^スマプリのキラキラした瞳もしっかり再現していると思います。
バナナの房のような特徴的な髪の毛は根元のボールジョイントで可動。

プリキュアは髪にボリュームのあるキャラが多く、自分が持ってるハトプリのシリーズではどうしても保持力が負けていましたが、今回首のジョイントはかなり渋めに調整されているので後頭部に重たいバナナぶら下げた頭部をしっかり保持してくれます。何気にこれが一番嬉しいですね^^







可動
shf_curepeace (2)
肩周りがライダー系の構造に近づいている感じで結構グリグリ動きます。各関節の保持力も良い感じで特別不満な点はありません。前回までヒラヒラしまくりのスーパーシルエットを弄っていたこともあるせいか、非常に動かしやすかったです(笑)







付属品
shf_curepeace (3)
交換用表情×3、交換用手首左右×3、スマイルパクト一体型手首、固定首ジョイントと台座が付属。




最近のプリキュアでは珍しく、基本状態では専用アイテム(武器)を使わないので付属品はシンプルですね。ハトプリに続いて角度固定用の首ジョイントも付属。


あと、頭の羽飾りが本体に紛れて余分に入っていたのですが、セット内容には書かれていない上にブリスターに専用のスペースが見当たらなかったのでミスして入ってしまったのでしょうかね?それとも仕様?





shf_curepeace (4)
専用の台座が付属。

いつもはランナーから切り離して組み立てる支柱のクリップ部分は何気に完成済みになっていますw









shf_curepeace (5)
ピースというだけあるのでピースサインの手首は必須w










shf_curepeace (6)
戦闘向けの叫び顔







shf_curepeace (7)








shf_curepeace (9)
ピースらしい怯え顔も付属








shf_curepeace (8)
ピースサンダー時のビビり顔も再現できますw









shf_curepeace (10)
「プリキュア!ピースサンダー!」






shf_curepeace (11)
ちなみに、表情パーツの接続は、いつもの方式ではなく、軸ジョイントによる固定になっていました。だからどうしたって感じですがw














shf_curepeace (12)
「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」

ウインク顔付属で名乗り時のぴかりんじゃんけんポーズも再現できます!





shf_curepeace (13)

shf_curepeace (14)

shf_curepeace (15)
グー、チョキ、パーの手首がしっかり付属しているのでじゃんけんを完全再現可能!


某人妻との1年にわたる戦いが思い起こされます(笑)
そういえば、最近発売されたfigmaゴンさんにもジャンケン用手首が付属しているようですね・・・さあ戦いだ!





shf_curepeace (16)








shf_curepeace (17)








shf_curepeace (19)
スマイルパクトが付属。


手首と一体になっているので持たせるのも簡単で紛失も抑えられます。











shf_curepeace (18)
「他人の気がしない・・・」でゲソ







以上、S.H.フィギュアーツキュアピースでした。付属する表情が非常に可愛く、懸念していた関節の保持力も問題なくほとんど文句なしでした。ハッピーも楽しみです^^そして、出るなら一般販売だと思われたビューティは商店行きですが、発売決定ということでサニーとマーチの発売も期待できそうです。
そういえば、WFかなにかでスイートが展示されていたようですが、こちらも無事発売されると良いな。













関連記事
2013/08/03 Sat. 21:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

やはりピースはスマイルメンバーで1番の人気者ですね。なんという可愛いヤツ。
他のメンバーやスイート4人もレビューできるといいですね。キャンディやポップ、ハミィやフェアリートーンたちなどのアイテムも付くといいな。スイート4人の武器はちゃんと劇中通りに変形合体できるようにしてほしい。
個人的にミューズ(黄色)が楽しみです。カブト曰く黒→黄色へのキャストオフは無理そうですが。
ドキドキは来年頃になりそうだね。
お、最後の画像は中の人ネタキャラ共演ですね。

轟駆流 #- | URL | 2013/08/04 19:02 * edit *

Re: タイトルなし

轟駆流さん

スマイルは全員揃えるつもりです。プリンセスフォームまでくるときついですが・・・w
スイートも無事発売されると良いですね。ハミィはつけて欲しいです。フェアリートーンはさすがにサイズ的にキツイかも^^;ベルティエもサイズと強度、見た目的にも各形態別々で付属しそうですが全形態欲しいですね。
ロリミューズは自分も期待してますwバンダイのキャラ物もどんどんレベルアップしている印象なので可愛く出来てると良いな~。かぼちゃスカートなので動かなさそうですが・・・w

g01lx #- | URL | 2013/08/04 20:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/784-62dc859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)