09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

566.ROBOT魂 SIDE KMF 白炎 

ROBOT魂白炎の紹介です




DSC04792_20130803220206930.jpg


これが―――俺の牙だ!


rs_byakuen.jpg
Type-01/C 白炎


インド軍区で開発された紅蓮壱式をベースにカスタマイズされたオルフェウス・シヴォンの搭乗機。七式統合兵装右腕部を備え、戦局に合わせて各種の機能を選択できる。また、頭部には拡散輻射波動装置を搭載しており、時期を含めた周囲100m以内でのサクラダイトの活性化を停止させる。
テロリスト派遣組織ピースマークの任務で中東を中心に活躍する。



外伝作品「コードギアス双貌のオズ」より、ホビージャパンで連載されているオルフェウスサイドの主役機である白炎がROBOT魂化。
紅蓮壱式の改造機ということでカレンの搭乗した紅蓮弐式に似た機体になっています。ROBOT魂ではリニューアル版紅蓮弐式をベースに立体化されています。プレミアムバンダイ限定品。

真紅の弐式とは対照的な白を基調としたカラーリングが特徴的です。もともと独特なシルエットの紅蓮なので一見カラバリに見えますが、変更部分は多いです。





頭部
rs_byakuen (1)
カブトムシを髣髴とさせる長く先端が分かれた角が特徴的。ランスロットとは別の意味で「白カブト」ですねw
それ以外は紅蓮弐式と似た感じ


基本的に成形色ですが落ち着いた色合いで安っぽさはないですね。





可動
rs_byakuen (2)
左右非対称の腕部は左肘が2重関節で右腕は1軸になっています。肩は若干前後にスイング、接続はボールジョイントなのでグリグリ動きます。





rs_byakuen (3)
胴体は大きくスイング可能






rs_byakuen (4)
開脚性はかなり高いです。足首の構造は一般的なものと異なり、つま先の付け根が回転することで常に地面に設置した状態になります。踵のフィンを可動させることで比較的どんな姿勢でも自立可能





rs_byakuen (5)
膝は2重関節

股関節が上下にスイングするので立膝も決まりやすいです。











付属品
rs_byakuen (6)
交換用手首左×3、右×2、スラッシュハーケン、交換用頭部が付属。



ワイヤーてんこ盛りだったグレイルと比べかなり少ないですね。また、左手の武器持ち手は白炎では使用しません。多分弐式の短剣を持たせるものと同じものだと思います。











rs_byakuen (7)
ランドスピナーの展開が可能。


付け根で若干の左右スイングが出来ます。












rs_byakuen (8)







rs_byakuen (9)
コクピットブロック下部にジョイント穴があり各種台座を使用可能。












rs_byakuen (10)
飛燕爪牙(スラッシュハーケン)


左胸のパーツを交換することで射出状態にすることが可能。




rs_byakuen (11)











rs_byakuen (12)
白炎の特徴である七式統合兵装右腕部


紅蓮弐式の特徴であった輻射波動機構に代わり十得ナイフのような可変武装が装備されています。


第1形態は基本状態の壱式自在掌







rs_byakuen (13)
下部から刃を展開し、弐式特斬刀に








rs_byakuen (14)
さらに上部の刃を展開して参式荒咬鋏



色欲書けよ

rs_byakuen (15)
上部のブレードをスライドして展開し鋏を閉じることで四式熱斬刀に変形





rs_byakuen (16)
ブレードを収納、下部ハッチを開きドリルを展開し伍式穿芯角


グレンラガン等のスーパーロボットのドリルではなく、ピンバイスのような工具系のドリルになっていることでリアルらしくなっているのが良いですw






rs_byakuen (17)
内部ブロックを回転し、銃口を起こすことで六式衝撃砲へ



これら全てのギミックを差し替えなしで再現可能と可変ギミック好きにはたまらない仕様になっています^^







rs_byakuen (18)
肩の保持力はしっかりしているのですが、さすがに動かしてるうちに支えきれなくなってきました・・・^^;









rs_byakuen (19)
砲身についているマガジンは取り外し可能。腿に装備している予備マガジン3個も取り外しが出来るようになっています。







rs_byakuen (20)
頭部丸ごと交換でゲフィオン・ブレイカー発動形態を再現可能


有効範囲内のサクラダイトの活性化を止める→敵味方KMFに加え、自機の活動も停止させてしまうという諸刃の装備ですね






rs_byakuen (22)
ランスロット・グレイルと

見事にTV版と色が逆転してますねw







rs_byakuen (21)
双子の戦い









以上、ROBOT魂白炎でした。差し替えなしで変形する右腕のギミックがとにかく楽しいです^^ベースもリニューアルされた紅蓮弐式なので全体的にも良く出来たものになっています。











ROBOT魂ランスロット・グレイル
ランスロット・グレイル







関連記事
2013/08/03 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/785-accd00ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)