05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

576.ハイパーファンクション LBX暗黒騎士アキレス 

DSC05147.jpg
プレバンの発送日変えるの忘れてた!!


ということで、今月分のプレバンの注文品が届きました・・・w今月の給料入ってから届くようにするはずが指定するの忘れてました^^;そして、初の30000円越え

届いたのは
METALBUILDダブルオーライザー
SR超合金マイクサウンダース13世
S.H.フィギュアーツウィザードハリケーンドラゴン・ランドドラゴン

物自体は少ないですがダブルオーライザーがかなり高いので過去最高額に・・・w



そして

DSC05250_2013082518481776b.jpg
ケンジャキも届きました








製作物

DSC05220_20130825183545b49.jpg
実は持ってたLBXファントム・・・あれれ~何かおかしいぞ~?


頭部など微妙に弄っています。ファントムのプレイヤーはヤツだったら燃える!ということでヤツ専用機風に。(実際は今週出てきた新キャラが使ってそうですが・・・)
ちなみに、いつも行く模型屋のコンテストに出すつもりで珍しく合わせ目消しとかもやっています。期限は再来週の土曜・・・間に合うか!?









―――

今回のレビューは、ハイパーファンクションLBX暗黒騎士アキレスです

DSC05124_2013082518354386d.jpg




hf_dkachilles.jpg
LBX暗黒騎士アキレス



ゲームにも出てくるアキレスのバリエーションである暗黒騎士アキレスがハイパーファンクションで登場。ハイパーファンクション・アキレスのカラーバリエーションで成形色が変更し新規に台座が付属します。バンダイホビーオンラインショップ限定で、対となる聖騎士エンペラーと共に限定販売が行われました。エンペラーは、以前通常ラインのものがCD付属キットとして発売されましたが、アキレスは今回が初のキット化でアキレスの方は予約期間中に予約が打ち切られたようです。


ジ・エンペラー風のカラーリングとなりダークヒーローっぽいイメージですね。厨二心をくすぐられますw







hf_dkachilles (1)
色違いで外見の変化はありませんが、黒なので引き締まって見えますね。



色分けは、ハイパーファンクションなので非常に細かく色分けされています。ですが、通常のアキレスから若干配色パターンが変わっており、頭部の赤いラインや目、つま先の赤等がシールによる再現になっています。
布製のマントは色が違うため新規に。胸のVとマント基部、固定ピンの色分け再現のために、Aランナーの一部が2枚付属しています。

シリーズ共通で付属していたマーキングシールは今回付属しません。









可動
hf_dkachilles (2)
可動範囲は当たり前ですが通常のアキレスと同じ。HFなので可動範囲は通常シリーズよりも広いです。

今回コアスケルトンの写真は撮っていませんが、色がエンペラーのものと同色になっています。










hf_dkachilles (3)
武器装備






hf_dkachilles (4)








hf_dkachilles (5)







hf_dkachilles (6)







hf_dkachilles (7)










hf_dkachilles (8)
新規に台座が付属


Dキューブベースに付属するものと同じもので成形色がクリアーパープルになっています。差し替えにより取り付け角度の変更が可能








hf_dkachilles (9)










hf_dkachilles (10)
通常のアキレスと









hf_dkachilles (11)








以上、ハイパーファンクションLBX暗黒騎士アキレスでした。











HF LBXアキレス&AX-00(1)
HF LBXアキレス&AX-00(1)



関連記事
2013/08/25 Sun. 19:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

またお高い買い物でw
ほぉ~ 普通の色より暗黒騎士のほうが俺好きだな
まずLBXのプラモ買いはじめたのがハンターからなんで普通のアキレスからもってないけどねww
しかしHFはよく動いていいねぇ
コアスケルトンもあるなら買いかな?

ファントムの顔がブレイドの映画にでてきた敵側ライダーの顔に見えるのは気のせいか?www

ジーク #- | URL | 2013/08/27 01:46 * edit *

Re: タイトルなし

ジークさん

自分も暗黒騎士のカラーの方が良いですね。黒はどんなデザインでもカッコよく見えますw(アキレスディスってるわけじゃないですよ)



>ファントムの顔がブレイドの映画にでてきた敵側ライダーの顔に見えるのは気のせいか?www
(^U^)申し訳ございません、このような頭で


意図してなかったけどもうミッシングなエースにしか見えない・・・w


g01lx #- | URL | 2013/08/30 22:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/798-3b435038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)