09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

577.S.H.フィギュアーツ セーラームーン 

S.H.フィギュアーツ セーラームーンの紹介です


DSC04867.jpg


shf_sailormoon.jpg
セーラームーン


放送開始から20周年を迎え、新作アニメの放送も待たれる「美少女戦士セーラームーン」から、主人公月野うさぎが変身したセーラームーンがS.H.フィギュアーツで登場!変身ヒロイン物の代表格であり、後のプリキュアシリーズの原点ともいえる作品ということもありかなり気合が入っているようで、広告やCMも打たれる程プロモーションにも力が入っていましたが、実際の商品も期待を裏切らないものに仕上がっていました^^





shf_sailormoon (1)
90年代漂うアイプリントもしっかりしており表情のクオリティはかなり高いと思います。

特徴的なお団子ツインテールをしっかり再現した髪の毛はクリアーパーツにグラデーション塗装が施され透き通った神秘的な仕上がり。額のティアラもバッチリ再現




セーラー服モチーフのコスチュームはパール塗装されています。一部塗り分けが雑な部分もありますがそこまで気になるほどではないかな。襟のラインはゆがみもなく非常に綺麗です。
それにしてもこのコスチュームを考えた人は天才ですわw







付属品
shf_sailormoon (2)
交換用手首左×3右×4、交換用表情×3(初回版のみ5種付属)、ムーン・ティアラ・アクションエフェクト、ムーンスティック2種、ルナ、専用台座が付属









可動
shf_sailormoon (3)
プリキュアのようにフリル等の装飾がないシンプルなデザインなのでコスチュームで可動を妨げることがなく可動範囲は広いです。肩の付け根はボールジョイントでスイング、股関節は下に引き出し可能。襟とスカートは軟質素材でスカートは前後で分割されています。ツインテールはボールジョイントで主に左右方向に大きく動かせます。


また、可動範囲の広さ以上に関節の保持力が良好なのが嬉しいですね^^キュアピースも非常に良い感じだったので今後もこのクオリティを維持して欲しいです。









shf_sailormoon (4)
「月にかわっておしおきよ!」
セーラームーンといえばこの決めセリフとポーズですが、ちゃんと専用の手首が付属ししっかりと再現可能です!









shf_sailormoon (5)







shf_sailormoon (6)
股関節は可動範囲はひろいものの隙間が目立つのが残念・・・figmaのニャル子やフェイトレベルだったら非常にエロくて良かったんですがw劇中でもスカートの下ちょいちょい見えてたしねw











shf_sailormoon (7)
睨み顔

付属する表情は基本的に戦闘向けのシリアスなものになっています








shf_sailormoon (8)
「ムーン・ティアラ・アクション!」

たしか初期の頃の必殺技でしたよね?
額のティアラを外して飛ばす攻撃で、専用のエフェクトパーツで再現。エフェクトは手首と一体型になっています。






shf_sailormoon (9)
ティアラを外した専用の表情パーツに交換します。睨み顔と同タイプですが目線が違います。










shf_sailormoon (10)
ムーンスティック






shf_sailormoon (12)
「ムーンヒーリング・・・」







shf_sailormoon (11)
「エスカレーション!!」


リフレーッシュ!!











shf_sailormoon (13)
銀水晶が付いたものも付属。こちらはクリアーパーツに塗装が施されており透き通った印象になっています












shf_sailormoon (14)
パートナーのルナが付属

首と尻尾がボールジョイントで可動します


ビーナスにはアルテミスが付くんですかね?









shf_sailormoon (15)









shf_sailormoon (16)
初回特典のウインク顔


結構よく見かける表情なので限定とはいえ付いてくるのは嬉しいですね







shf_sailormoon (17)
同じく初回特典の泣き顔


こちらもうさぎらしい表情です^^







shf_sailormoon (18)
劇中でも頻繁に泣いてたような・・・w









shf_sailormoon (19)
コミカルな表情なのでネタ用にもw












shf_sailormoon (20)
同じ中学生とは思えない・・・w










以上、S.H.フィギュアーツ セーラームーンでした。表情の出来が良く塗装も凝っており、可動も良い感じで非常に良くできていると思います。特典で表情パーツが2種追加で入っているので買うなら初回版が良いと思います。
現在はマーキュリー、マーズまで発売時期が決まっており残り2人も発売は確実ですが、変態仮面とかは出ないんですかね?w










関連記事
2013/08/25 Sun. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/799-3eb51520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)