05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

キャラホビ2 

つづきです

今回の目玉企画の一つである「リアルロボット博物館」ガンダムから、イデオン、超時空シリーズ、ブレンパワードやゼーガペイン、今年の春に放映されたヴァルヴレイヴ、ガルガンティア、マジェスティックプリンス等の作品の紹介や当時発売されたトイ、最新のプラモや立体物等が展示されたコーナーです。



DSC05257_20130831200913aaa.jpg
入り口には今年の3大ロボットアニメの大型オブジェが!

ヴァルヴレイヴ

でかいヴァルヴレイヴは以前に秋葉原駅で見たことがありましたが、そのときは未契約状態のイノセントゼロだったのに対し、今回は黒くなった火人が展示されていました






DSC05258_20130831200913adf.jpg
キャラのポップ










DSC05259_2013083120091480e.jpg
銀河機攻隊マジェスティックプリンスから主人公イズルが搭乗するアッシュ、RED FIVE

放送前は特別注目はしてませんでしたが、蓋を開けると一転、ちょっと90年代っぽい雰囲気やシリアスな内容に対し明るいキャラ、ハイレベルなCGの戦闘シーンと非常に良い作品でしたw
そんなMJPの主役機RED FIVE、曲面主体のスタイリッシュなデザインです





DSC05260_20130831201037b32.jpg
“目”があるのも特徴ですね








DSC05261_201308312010429de.jpg
ヴァリアブルアクションの試作も公開されていました。




DSC05262_20130831201043cfa.jpg
中の人は再現されていなさそうですがどうなるのかな・・・?











DSC_3708.jpg
翠星のガルガンティアからブリキ野郎チェインバーの1/1頭部


コクピットは開閉式で、時間限定で実際に搭乗して写真撮影できました。自分は恥ずかしいし、ぼっちでやってもむなしいだけなので乗りませんでしたが・・・










DSC05263_20130831201044c03.jpg
歴代ガンダムトイの数々

DXVガンでけぇwww






DSC05264_201308312010452be.jpg
D-スタイル スコープドッグ


SD化しても違和感全く無いですねw






DSC05265_20130831201230c97.jpg
メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人 イノセントゼロ

火人の色変えですが、せっかくなのでエンブレム用のマーキングシールや再現されなかった分離状態の武器が入っていれば良かったのですが・・・^^;








グッスマブース
DSC_3709.jpg
figmaの背景?セットにねんどろいど黒子ともこっちが展示されていました。





DSC_3712.jpg
figmaガルパンあんこうチーム


5人ともパンツァージャケットで立体化。同スケールのⅣ号戦車に搭乗していて雰囲気バッチリですね^^無事5人とも発売されると良いな




DSC_3713.jpg









DSC_3717.jpg
!?



グッスマブースを見ていたらリアルダヨーさんが現れましたwww










DSC_3720.jpg
!!?

さらに宮野うーさーも出現w






DSC_3723.jpg
2大問題児の邂逅w





DSC_3727.jpg



DSC_3733.jpg
あれ?ダヨーさん動きは可愛くね・・・?











DSC_3756.jpg
ジオニックトヨタのシャア専用オーリス

自分は免許持ってないし車は特に興味はありませんが、プロモーションでの各部のの紹介を聞いていたらなんかわくわくしてきましたwナビゲーションが凄い面白そうww


このブースでは、シャア芸人のなんとかさん(名前忘れたw)とのじゃんけん大会があり、勝ち残った10人に限定のHGUCシャアザクがもらえるというイベントがやっていたので参加しましたが、見事に一回目で脱落しました・・・^^;所詮はオールドタイプということか




DSC_3752.jpg
こいつね







DSC_3743.jpg
照明の光で上手く撮れませんでした

乗車→ヘルメットがぶつかる。ドライブスルーのくだりが面白かったw







DSC_3750.jpg










その他、ホビージャパンブースでのノモケンの実演やステージを見たりして、時間いっぱいまで会場にいました。
実演の途中でちっひーの嵐の中で輝いてが聞こえてきた時はちょっと内容が頭に入ってこなかった・・・w


関連記事
2013/08/31 Sat. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/802-98c77a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)