07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

580.LBXファントム改造 LBXオーディーンMk-P 

ファミマのミクのくじ引いてきました


DSC05329_201309072050177e9.jpg
リン出た!

最初の5回で引き当てることが出来ました^^その後も何回かやって結局10回くらいは引き、とりあえずA,C以外は一通り当てました・・・w

そういえば、去年は一瞬でなくなってましたが、今回は結構残ってますね。







その他購入物

DSC05330_20130907205018cc7.jpg
HGハイドラガンダム

再販されたG-UNIT系から。アスクレプオスもほしかったけど無かった・・・
LOブースターとグリープは数年前に購入してます。グリープは積んでますが・・・w






―――

今回は、模型屋のコンテスト用に作ってたLBXが一応完成したのでそれの紹介です



lbh_phantom_kai.jpg
オーディーンMk-P(ファントム)


セカンドワールドで活動するために山野バンに与えられたLBX。オーディーンの名を冠してはいるが、構造的な共通点は無く変形機構は搭載されていない。しかし、背面に装備された翼状の外装パーツをマントのように全身に纏うことで光学迷彩のように姿を隠すことも可能。エターナルサイクラーは搭載していないため、出力面ではオーディーンMk-2には遠く及ばないものの、セカンドワールドのLBXを圧倒する程度の性能は備えている。




謎のLBX、ファントムのプレイヤーはウォータイムの実情を知り密かに活動するバンさんだったら燃える!とずっと思ってたので、少しオーディーンっぽい感じしてバン専用機にしようと思い製作しました。(今となってはファントムの持ち主はどう考えてもぱっつぁんですが・・・w)

時間も技術もないので改修は最小限に済ませ大部分はファントムそのままです。元デザインもオデンの系譜といっても特に問題なさそうな感じなので。合わせ目消しや、一部シャープ化や肉抜き穴埋めと基本的な工作もちょっとだけやっています。






lbh_phantom_kai (1)
外見を大きく弄ったのは頭部と脚。


頭部はバンさん機ということでトサカを付けました。オデンというよりはオーレギオンっぽい雰囲気になってますが・・・w
トサカはオーレギオンとオデンMk-1のパーツを加工。フラッグファイターなマスクはガンダムフェイスにするために、オーレギオンのマスクを切り取って移植しました。
ファントムそのままではかなりの子顔で脚を弄ったらバランスが悪くなったので大きく見せるために耳と頬にパーツを追加。耳はドットブラスライザーの膝アーマー、頬はオデンMk-1の頭部から切り取って使用。
加工部を繋げるためにエポパテで補正しています。

ちなみに、外さないと見えませんがバイザーの下はモノアイになっています。





脚は元はオービタルフレームやマキナのようなデザインが特徴的で好みでもあるのですが、あえて足首のある通常デザインに戻しました。脛はファントムとオーレギオンのニコイチ。足首はドットブラスライザーのものを使用。
また、腿にはオデンMk-1風にスラスターを追加。脹脛にもダックシャトルから拝借したノズルを貼り付け。



その他、手首は市販のハンドパーツ。肘や膝のトゲは切り落としマルイチモールドに変更しました。




塗装は、オデンMk-1を意識して白、青、黒で塗りました。あれ・・・?謎の既視感が・・・











lbh_phantom_kai (2)
武器装備

武器は基本装備のデモンズランスはかっこいいけどイロモノすぎるのでリタリエイターを持たせました。







lbh_phantom_kai (3)
基本装備:撃槍・リタリエイター

外見はリタリエイターそのままだが、内部構造はリストレイターを踏襲しているため「リタリエイターの皮を被ったリストレイター」といえる。リストレイターと比べ大型でスペースに余裕があるため出力はより向上している。


撃槍は某絶唱するアレからw









lbh_phantom_kai (4)
ウイング展開







lbh_phantom_kai (5)
地味につま先を反転させてますw









lbh_phantom_kai (6)










lbh_phantom_kai (7)
ちなみに、ウイング基部のジョイントパーツの向きを変えたのでウイングを閉じることは出来ません・・・w











以上、改造ファントムでした。期限が無いため、一気に塗装し、かなり粗が目立ち詰めの甘い感じになってしまいましたが、まあひとまず完成してよかったです。他の積んでる改造LBXも何とかしたいですね・・・w(締め切りが無いとどうしても後回しにー)










関連記事
2013/09/07 Sat. 22:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

久しぶりにLBXの改造見た気がするぜ
使ってる人OPで思いっきりでてたもんな
モノアイ目もみてみたいわ

マキナ・・・マキナ!?
まさかラインバレル?

ジーク #- | URL | 2013/09/08 17:00 * edit *

Re: タイトルなし

ジークさん

自分のLBXは行き当たりばったりでやっててゴールが無いのと、新作が出るとそっちに浮気してあまり進まないんですよね・・・アキレスディードもいい加減ケリをつけたいところですが・・・

モノアイ部は一応作ったと言う感じでしっかり成形してないのではっきり言って微妙です・・・w


>まさかラインバレル?
正解ですw

g01lx #- | URL | 2013/09/08 22:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/805-6dbf3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)