07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

585.1/144メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人 メタリックver. 

台風で午前中は雨と風が凄かった・・・w


製作物
DSC05500.jpg
天気悪くて塗装できないので(晴れててもやらなかったと思うw)録り貯めしてた運命リマスター見ながらキットをパチ組みしていました。その中から、先日買ってきたハーディガンの仮組み。

プロポーションは良い感じですね^^シルエットフォーミュラは全身のゴテゴテのマーキングが特長なので、素組みだとかなり印象が違いますw成形色のせいでレイバーみたいw

出来ればちゃんと塗装して仕上げたいのですが・・・






―――

今回のレビューは、メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人メタリックver.です


DSC05485_20130916193623e38.jpg




valvrave1_metalic.jpg
ヴァルヴレイヴⅠ火人


先日のキャラホビ2013で限定販売されたメカニックコレクションヴァルヴレイヴⅠの特別バージョンです。
メタリックver.ということで、メインカラーの黒と赤がメッキ加工されています。また、白はパール成形となりグレーのランナーも黒に変更されています。ポリキャップとクリアーパーツ3色、台座は共通。また、付属のシールが何気に専用のものになり、若干色味が変わっているようです。







valvrave1_metalic (1)
2色のメッキと各部のクリアーパーツで非常に煌びやかな仕上がり^^


今回はメッキ仕様の限定キットということでパチ組み+シールで仕上げています。デザイン上カラーリングはシールに頼っているので点数が非常に多く中々大変でしたw今回シールの色身が若干変わっているみたいで赤等メッキパーツにある程度合うようになっています。マスク部分のみ赤のラインをリアルタッチマーカーで塗りました。
また、各部のエンブレムシールは今回は貼りませんでした。


ちなみに、ジーエッジ(小)の鞘のジョイント部分が折れてしまったので大のほうしか取り付けていません・・・



色以外は通常と変わらないので可動範囲は同じ。付属品も同様です。






武器
valvrave1_metalic (2)
ジー・エッジ


専用台座が付属し飛行状態で展示できます







valvrave1_metalic (3)








valvrave1_metalic (4)
左手は平手が付属。人差し指~小指が可動









valvrave1_metalic (5)
フォルド・シックル









valvrave1_metalic (6)









valvrave1_metalic (7)
ストライク・ブレイズ








valvrave1_metalic (8)








valvrave1_metalic (9)










valvrave1_metalic (10)
ジー・エッジ、フォルド・シックル、ストライク・ブレイズをその他の武器が組み合わさったベースパーツに取り付けることでヴルトガが完成









valvrave1_metalic (11)











valvrave1_metalic (12)
硬質残光エフェクト





valvrave1_metalic (13)










valvrave1_metalic (14)
同スケールの時縞ハルトが付属










valvrave1_metalic (15)
背部パーツを外すと原動機関レイヴが露出








valvrave1_metalic (16)
以前作ったヴァルヴレイヴⅠと









以上、メカニックコレクションヴァルヴレイヴⅠ火人メタリックver.でした。メッキキットなので価格は倍近く跳ね上がりますが黒と赤のメッキとクリアーパーツが非常に綺麗です^^ちなみに、どうやら全日本ホビーショーでも販売されるようです。









1/144ヴァルヴレイヴⅠ
1/144メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人


関連記事
2013/09/16 Mon. 20:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/810-ade47b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)