03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

586.HGガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL(メッキフレーム/クリアアーマーver.) 

HGガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL(メッキフレーム/クリアアーマーver.)の紹介です


DSC05499.jpg



hg_astray_bluescoundL_lm.jpg
MBF-P03 secondL ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL


キャラホビ2013で限定販売されたHGブルーフレームセカンドLの特別版キットです。メッキフレーム/クリアアーマーの名の通り、フレーム部分の青はメッキ、外装の白とオレンジがクリアー成形になっています。限定キットといえば、メッキかクリアーどちらか一方というパターンが多く、両方掛け合わせたものは珍しいですね。
アストレイの特徴であるフレームのみをメタリックにして、他をクリアー化したのでフレームがより強調された感じになっています。





hg_astray_bluescoundL_lm (1)
キットの内容は、フレームがメッキ、外装の白、オレンジがクリアー、新素材が採用されている黒は通常と同じ成形色になっています。その他の付属物は通常と同じ。


先に紹介したヴァルヴレイヴと同じくパチ組みで、目とセンサー、上腕フレームのみシールを貼りました。通常と同じくサーペントテール等のマーキングシールも付属していますが貼り忘れました・・・w



色変えキットなので可動範囲は通常版と同じ








hg_astray_bluescoundL_lm (2)
タクティカルアームズ





hg_astray_bluescoundL_lm (3)
メッキ加工により関節が渋くなり保持力が多少上がってるのかな・・・?







hg_astray_bluescoundL_lm (4)
刃がクリアーになっているのでOOの新素材が使われたGNソードみたいですねw









hg_astray_bluescoundL_lm (5)
ガトリングモードに変形









hg_astray_bluescoundL_lm (6)











hg_astray_bluescoundL_lm (7)
アーマーシュナイダー






hg_astray_bluescoundL_lm (8)








hg_astray_bluescoundL_lm (9)
取り付け位置の変更で足アーマーシュナイダーが展開









hg_astray_bluescoundL_lm (10)










hg_astray_bluescoundL_lm (11)
以前作ったブルーフレームと






以上、HGガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL(メッキフレーム/クリアアーマーver.)でした。メッキとクリアーが組み合わさったキットで、特徴のフレームがより映えるようになっていて綺麗です。このキットの対になるレッドフレームのメッキフレーム/クリアアーマーver.は全日本ホビーショーで限定販売されます。欲しいですが多分行かないので出来ればガンプラEXPOでも販売されると良いのですが・・・












HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドL
HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドL


関連記事
2013/09/16 Mon. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/811-5f99fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)