07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

587.ROBOT魂 SIDE MS イージスガンダム 

マジェプリ終わってしもうた・・・




購入物

DSC05501_20130921201438f79.jpg
ROBOT魂イージスガンダム

Amazonで半額以下になってたので衝動買い・・・w





DSC05502.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー555GLOWING STAGE SET

以前にアキバで開催された魂フィーチャーズ限定商品で、その後プレバンで抽選販売されたものです。






製作物

DSC05541_20130921201440571.jpg
LBXドットブラスライザー

絶賛塗装中w明日には完成すると思います。バル・ダイバーも明日に買ってこようと思うのでこいつが完成したらすぐとりかかるつもりです





―――

今回は、購入物の中からROBOT魂イージスガンダムの紹介





rs_aegisgundam.jpg
GAT-X303 イージス



ROBOT魂「ガンダムSEED」GAT-Xシリーズ第4弾として、アスランの搭乗するイージスガンダムが登場!X300系フレームのイージスのアイデンティティである変形機構をオミットすることで、MS形態でのスタイルと可動を追及したものに仕上がっています。

あえて変形機構をなくしているのでプロポーションは非常に良い感じ。若干首が陥没して見えますが個人的には好きなバランスです^^他の4体のガンダムと比べややがっちりとしたスタイルになっています。
MGと比べアレンジは大分抑えられていますが、肩(膝)に装甲が追加されたような形状に。“腰”もちゃんと存在していますw




頭部
rs_aegisgundam (1)
細目で精悍な顔立ちです


商品は成形色がメイン。メインカラーの赤は成形色ですが、腕・脚が微妙に色が違いそこは塗装されている感じがします。他の色も成形色と塗装が混在している感じです。フレーム系は他のガンダムと同様メタリックカラーになっています。
塗装の精度は、よく見ると若干気になる所がありましたが、普通に見てる分には充分綺麗です。






可動
rs_aegisgundam (2)
基本的に他のガンダムに準じた構造になっているので動かした感じは他のガンダムに似ています。

肘は2重関節。肩はボールジョイントと前方への引き出し機構があります。腕を大きく動かしていると肩アーマーが結構外れます・・・w




rs_aegisgundam (3)
胸部は前後にスイング可能。特に後方へは大きく反らせることが出来ます。

頭の可動は普通ですが、首の根元が前後にスイングできます







rs_aegisgundam (4)
開脚、接地はバッチリw

特徴的なサイドバインダーは、ジョイント部分が普通のガンダム系のサイドスカートのように可動、バインダーとの接続部はボールジョイントで若干可動





rs_aegisgundam (5)
股関節はSEED GAT-Xシリーズ共通のクランク構造。ただ、これまで自分が触ったことのあるストライク、ブリッツと異なり後方へもある程度動かせるようになっています。

膝は2重関節で膝アーマーが膝関節に追従し可動します。

つま先も可動しますが、先端のクローは固定のため、立膝をとらせる時に邪魔になりますw





rs_aegisgundam (6)
背中のスタビライザーは上下とも可動。追加されたリアスカートも可動させることが出来ます









付属品
rs_aegisgundam (7)
交換用手首左右×3、ビームライフル、シールド、ビームサーベルエフェクト腕・足用×2と専用台座が付属


変形が特徴的な分、装備は一般的なものしかないので付属品はあっさりしています。








rs_aegisgundam (8)
シリーズ共通で付属する台座







武器装備
rs_aegisgundam (9)










rs_aegisgundam (10)
60mm高エネルギービームライフル


しっかり塗装されています






rs_aegisgundam (11)
台座は股間下のジョイントに直接取り付け






rs_aegisgundam (12)







rs_aegisgundam (13)
対ビームシールド





rs_aegisgundam (14)
前腕側面のジョイントに直接取り付ける他、背面にある持ち手に持たせることも可能。

持たせる際は、一旦持ち手部分を外し、専用の武器持ち手に通します。・・・が、持ち手の穴がかなり狭く破損しそうで怖いですw自分がライフル用の持ち手が良い感じ(それでもキツ目ですが)だったのでそっちを使ってもたせています。






rs_aegisgundam (15)









rs_aegisgundam (16)
ライフルとシールドはバインダーにマウント可能。ライフルはグリップを畳んだ際に現れるジョイントで固定します。








rs_aegisgundam (17)
内蔵ビームサーベル

ブレード部分を差し替えて再現





rs_aegisgundam (18)
平手は両手分付属します







rs_aegisgundam (19)











rs_aegisgundam (20)
脚部のビームサーベルも腕と同様にブレードごと交換で再現









rs_aegisgundam (21)
両手・両足分付属するので全展開も!








rs_aegisgundam (22)









rs_aegisgundam (23)
シールド投擲!w







rs_aegisgundam (24)
ブリッツと









rs_aegisgundam (25)
因縁の3機







以上ROBOT魂イージスガンダムでした。変形機構が無いので他のガンダムと比べあまり面白みはありませんが、MS形態のイージスの立体物ではトップクラスのまとまりのよさになっており、変形しない分MSとしてガシガシ動かせるものになっています。何かと因縁のあるエールストライクと一緒に揃えておきたいアイテムですね^^(エール持ってませんが・・・)こうなるとデュエルとバスターも欲しいですね・・・












ROBOT魂パーフェクトストライクガンダム
パーフェクトストライクガンダム

ROBOT魂ブリッツガンダム
ブリッツガンダム


関連記事
2013/09/21 Sat. 22:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/812-a9485232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)