10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

589.ダンボール戦機 050 LBXバル・ダイバー 

LBXバル・ダイバーの紹介です

DSC05579_20130922194245e7f.jpg






lbx_val_diver.jpg
LBXバル・ダイバー


ジェノックに支給されたLBX「バル・スパロス」をバンデットとの戦いに耐えうるよう再設計し、高機動戦闘用に生み出された機体。脚部のジェットエンジンやアーマーフレームの軽量性は継承しながらも、マルチギミックサックと引き換えに機体背部に高出力ブースターを装備することによって、短時間の高速飛行も可能となった。基本装備は「鉄刀・鬼機丸」。アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
プレイヤーは星原ヒカル



「ダンボール戦機WARS」より、バル・スパロスを改良したヒカルの新たなLBXがキット化。バル・スパロスとデザイン的に共通している部分が多いためポリパーツを除くランナー2枚が流用となっています。特徴だったマルチギミックサックが排除されていますが、代わりに大型のブースターが装備されました。







頭部
lbx_val_diver (1)
目以外は完全新規。スパロスよりも角が大型化しより攻撃的な印象です。顎と頬の白い部分が髭を蓄えているようにも見え、装備している武器と合わせて剣豪をイメージさせます。



キットの色分けは、スパロス同様やや難ありで広い面積をシールで補う部分があります。頭部の白部分は全てシールだったり・・・w
今回も全塗装しました。頭部の角後部の○部分は市販のパーツを貼り付けて色分けの手間を省きました。
ブースターに貼るジェノックのマークはカスタムステッカーのものに置き換え。右肩にもついでに貼っておきました。






可動
lbx_val_diver (2)
基本的に本体はバル・スパロスと同じなので可動範囲もほぼ同じ。膝の可動がやや狭いです。










武器装備
lbx_val_diver (3)










lbx_val_diver (4)
鉄刀・鬼機丸(テットウ・キキマル)

MGSの小太刀、手裏剣から日本刀一振りの漢装備に!何気に日本刀タイプの武器は初キット化?

刃の紋の塗り分けはマスキングテープを波状に切って再現しました。センスが問われる部分だと思うので難しいですね。自分のは・・・^^;刃の銀色はVRカラーのブレードシルバーを使用しました。





lbx_val_diver (5)
「手出し無用!」

猿田教官の剣道特訓によりヒカルさんにSAKIMORIの魂が!w



股間下のジョイントにより各種台座に対応します







lbx_val_diver (6)
背部左右のブースターはボールジョイント接続でフレキシブルに可動








lbx_val_diver (7)








lbx_val_diver (8)
アタックファンクション!ストームソード!!









lbx_val_diver (9)
初戦闘での傷を負いながらも勝利するというのが最高にカッコよかったですね^^









lbx_val_diver (10)
バル・スパロスと

忍者から侍へ・・・青二才と言われると怒り爆発する人思い出しますw

色が黒いのでダイバーも忍者っぽいですがw


ドットフェイサー同様、交代したバル・スパロスは第5小隊のカイトの機体になるようです。オーヴェインはゲンドウさんですね



lbx_val_diver (11)
背部にはMGS共通ジョイントが








lbx_val_diver (13)
他の機体のMGSを装備可能






lbx_val_diver (12)
逆にダイバーのブースターを他のMGS対応機に装備することも出来るので簡単に飛行タイプの機体に出来ますw







lbx_val_diver (15)
胸部パーツを外せばコアボックスが露出します










lbx_val_diver (14)
第1小隊完全復活!








以上、LBXバル・ダイバーでした。MGSがなくなったことでギミックは完全になくなり、面白みに欠けるキットになってしまったのが残念ですが、武器が大型の日本刀一振りという潔いところや大型ブースター等機体そのものは非常に魅力溢れるものになっています^^









LBXバル・スパロス
LBXバル・スパロス


LBXトライヴァイン
LBXトライヴァイン


LBXドットブラスライザー
LBXドットブラスライザー









関連記事
2013/09/23 Mon. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/814-069aeb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)