09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

592.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルの紹介です


DSC05630_20130928203056fca.jpg
『インフィニティー!』『プリーズ』

ヒー! スイ! フー! ドー!

  ボー! ザバ! ビュー! ドゴーン!







shf_wizard_infinity.jpg
仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル


晴人の涙から生成されたインフィニティーウィザードリングによって変身する彼自身の魔力とウィザードラゴンの魔力が一体化して強化されたウィザードの最強形態



全51話で本編が終了した「仮面ライダーウィザード」より、最強フォームのインフィニティースタイルがS.H.フィギュアーツで登場!スタイル、ドラゴンよりもクリアーパーツの占める割合が増え、シルバーのローブ纏った非情に煌びやかな姿で美しいです。





頭部
shf_wizard_infinity (2)
ダイヤモンドの指輪を模したデザインで青白く輝くクリアーパーツがとても綺麗です。頭部の大半が魔宝石となったことで頭頂部にクリアーパーツの分割線が出てしまってるのがちょっと残念。尚、これまで同様、頭部はクリアーパーツの下がメッキ処理されていています。胸もかな?
レリーフもしっかり造形されています。



塗装は今回も非常に綺麗で細かい部分までしっかり色分けされています。ローブなどの銀は単なるシルバーではなくやや青みがかっています。これまではマットだったスーツ部分は今回メタリックな感じになっています。そのためか、いつもより表面処理の雑な部分や傷が気になります。

頭部以外の各部に配されたクリアーパーツはラメ入りになっています。







可動
shf_wizard_infinity (3)
素体は同じなので基本的に可動はこれまでのウィザードと同じ感じ。保持力が気になる部分は特にありませんでした。





shf_wizard_infinity (4)



shf_wizard_infinity (5)
首は引き出すことで可動範囲が拡大。







付属品
shf_wizard_infinity (6)
交換用手首左右×5、アックスカリバー、アックスカリバー交換用パーツ、アクション用ローブ、アクション用ベルト、交換用ハンドオーサーが付属。


最終フォームにしてついに専用武器が出てきたことでウィザーソードガンがなくなったのでちょっと新鮮w
ドラゴンでは付かなくなったアクションローブが復活しているのが嬉しいですね。

また、フレイムスタイル、フレイムドラゴンには専用台座が付いてきましたが今回は無し








shf_wizard_infinity (8)





shf_wizard_infinity (7)
アックスカリバー

ウィザードラゴンにより生成されたインフィニティースタイル専用武器








shf_wizard_infinity (9)
スタイルの時と同様に、腰を外すことでローブの交換が可能。通常のローブも軟質素材なのでそこまで可動に影響は出ませんが、やはり動きの付いたアクションローブがあると良いですね^^


ハンドオーサーは取り付け方式がドラゴン以降の作りになっているのでポロリはありません。






shf_wizard_infinity (10)







shf_wizard_infinity (11)








shf_wizard_infinity (12)
刃部分を交換し、持ち方を変えることでカリバーモードに









shf_wizard_infinity (13)









shf_wizard_infinity (14)












shf_wizard_infinity (15)









shf_wizard_infinity (16)
フレイムドラゴンと

インフィニティーが小さく見えますが、ポーズと撮り方の問題で実際はほぼ同じ大きさですw

フレイムスタイルも並べようと思いましたが、発掘がちょっと面倒なので断念ww









以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザードインフィニティースタイルでした。ドラゴンで色々改良されたため、インフィニティーも安心して弄れるものになっています。特別魅力的な付属品もギミックもないですが、クリアーパーツを多用した非常に綺麗なものになっています。
個人的には充分満足なのですが、唯一残念なのは、映画に登場したインフィニティードラゴンが再現できないこと・・・ちょっと期待していたのでジョイントが見つからなかった時のガッカリ感は結構大きかったですw











SHF仮面ライダーウィザードフレイムスタイル
仮面ライダーウィザードフレイムスタイル


SHF仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン
仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン



関連記事
2013/09/28 Sat. 21:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/817-11e0ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)