05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

593.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドの紹介です

DSC05250_20130928220705a1b.jpg



shf_kamenrider_blade.jpg
仮面ライダーブレイド



「仮面ライダー剣」より、主人公、剣崎一真がヘシン変身する仮面ライダーブレイドが満を持してフィギュアーツ化!
龍騎シリーズからさらに一歩突き進めた素体によりさらに可動範囲が向上しています。

プロポーションはスマートですが、筋肉を意識した造形で力強い感じになっています。





頭部
shf_kamenrider_blade (1)
ヘラクレスオオカブトをモチーフとしており、上方へ突き出した角が特徴的。同時にトランプのスペードにもみえるようになってます。複眼含めフェイス部分はクリアーパーツで覆われています。

目がやや小さいのか、全体的に細いのか実物より精悍な顔立ちに見えます。








可動
shf_kamenrider_blade (2)
基本的には龍騎素体に準じた構造で股関節は隙間が出来ないような作りで可動と見た目を両立しています。
足は非ダイキャスト製

また、肩アーマーの付き方がちょっと凝っており、腕側に接続され、3箇所の可動ヵ所により腕を動かしたときに適切な位置に設定できるようになっています。




shf_kamenrider_blade (3)
胸部の可動ポイントが前方に設定されたことで大きく前屈できるようになりました。反りもそこそこ可能









付属品
shf_kamenrider_blade (4)
交換用手首左3、右4、ブレイラウザー、ホルスター、ブレイラウザー交換用パーツ、ラウズカード×8、ブレイラウザー台座、キック用エフェクトが付属。











shf_kamenrider_blade (5)
腰にホルスターを取り付け、ブレイラウザーをマウント。


ホルスターはしっかり固定できるので動かしている時にポロリすることはありません。








shf_kamenrider_blade (6)
醒剣ブレイラウザー

ブレイド専用の剣型カードリーダー

各部に細かな装飾が施されていますが綺麗に再現されています。






shf_kamenrider_blade (7)








shf_kamenrider_blade (8)
パーツの差し替えで円形にトレイを展開した状態に出来ます。

ラウズカードはシールでの再現で開封後に自分で貼る事になります。



shf_kamenrider_blade (9)
かなり小さいですが細かく再現されています。





shf_kamenrider_blade (10)
シールは封印前と後の2種が存在し好みの状態にすることができます。自分は全て封印後のシールを貼りました。







shf_kamenrider_blade (11)
ブレイラウザー側面にはちゃんとAPの表記が







shf_kamenrider_blade (12)
ラウズカード

ブリスターのような薄いプラ製で、スペードA(チェンジビートル)2(スラッシュリザード)3(ビートライオン)4(タックルボア)5(キックローカスト)6(サンダーディアー)7(メタルトリロバイト)9(マッハジャガー)の8枚が付属。

非常に小さいので保管には気をつけましょう







shf_kamenrider_blade (13)
専用手首でカードを持たせることが出来ます。









shf_kamenrider_blade (14)
ラウザーの側面リーダー部はしっかり溝が彫られており、カードをスキャンさせることが可能









shf_kamenrider_blade (15)





shf_kamenrider_blade (16)
『キック』『サンダー』・・・



『ライトニングソニック』









shf_kamenrider_blade (17)









shf_kamenrider_blade (18)
必殺技使用時に剣を地面に突き立てるところを再現可能なエフェクトパーツが付属







shf_kamenrider_blade (19)







shf_kamenrider_blade (20)








shf_kamenrider_blade (21)
「ウェェェェェイ!!」


必殺技「ライトニングソニック」を再現するエフェクトが付属。足に差し込んで固定します。足裏のスペードが見えるようにその部分が無色透明になっています。



ただしマッハのカードは付いていませぬ←ありました・・・(笑)







shf_kamenrider_blade (22)












shf_kamenrider_blade (23)












shf_kamenrider_blade (24)
ウソダドンドコドーン!!








以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドでした。意外と複雑なデザインのスーツをしっかり再現し、差し替えで展開可能なブレイラウザーやラウズカード、必殺技再現用のエフェクト等付属品も凝っていて待ったかいのあるものになっています。最強フォームのキングフォームはさっそく商店行きでしたが、専用バイクのブルースペイダー、ダディとバイクのセットの発売が決まり今後の商品展開も期待できそうですね。







関連記事
2013/09/29 Sun. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/818-b4ce5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)