07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

595.S.H.フィギュアーツ キュアハッピー 

ヘイトスピーチデモって・・・マスコミさんの印象操作こわいわー




S.H.フィギュアーツ キュアハッピーの紹介です


DSC05717_20130929215148ff0.jpg


shf_curehappy.jpg
キュアハッピー


「スマイルプリキュア!」より、主人公の星空みゆきが変身するキュアハッピーがS.H.フィギュアーツで登場!ピースに先を越されましたがめでたく第2弾として発売ですw
前回のピースは非常に可愛く出来ている上関節も良い感じでかなり好印象でしたが、今回のハッピーも同様にとても可愛く作られています^^
表面処理の粗い部分や汚れが相変わらず気になるところですが・・・w






shf_curehappy (1)
ピース同様、キラキラした瞳で非常に可愛い表情です。ハッピーらしい明るい笑顔が良いですね^^
謎触角は軟質素材になっています。


巨大なおさげで中々重量のある髪型ですが、重さで顔が傾くということはありませんでした。開封時はやや保持力が気になりましたが、頭のジョイントをしっかり差し込んだらほぼ解消されました。






可動
shf_curehappy (2)
関節の構造はピースと大体同じですが、ハッピーはノースリーブなおかげで肩周りはより動かしやすくなっています。肩のレースの装飾は軟質素材で可動に影響が出ないようになってます。
また、スパッツと肌の境界部分に回転軸が追加されています。

おさげはジョイントでグリグリ可動


保持力は概ね良好ですが、ピースとセーラームーンが非常に良かったせいか、ちょっとした緩さが気になる感じでした。また、自分のは左ひざ関節の付け方がちょっと変でした・・・







付属品
shf_curehappy (3)
交換用手首左右×2+1、交換用表情×3、キャンディ、専用台座が付属


ピース同様付属品はシンプルです。スマイルパクトがなくなったかわりにキャンディが付いています。






shf_curehappy (4)
専用の台座









shf_curehappy (5)
アームに対し、体が細いので胴体部分では上手くホールドできませんw








shf_curehappy (6)
キラキラ輝く未来の光!

口を閉じたバージョンの笑顔も付属






shf_curehappy (7)
キュアハッピー!


決めポーズの完全再現は若干厳しめ








shf_curehappy (8)










shf_curehappy (9)
「気合だー!!」

第1話で見せた衝撃の気合だー顔が付属!
序盤では一回の変身につき1度しか必殺技が撃てないという燃費の悪さでしたねw






shf_curehappy (10)










shf_curehappy (16)
力んでる顔なので重いものを支えてるというシチュエーションにも使えますね









shf_curehappy (11)
戦闘用の叫び顔






shf_curehappy (12)
両手をハート型にしている手首パーツで必殺技の再現が出来ます!






shf_curehappy (13)










shf_curehappy (14)
「プリキュア!ハッピーシャワー!」






shf_curehappy (15)









shf_curehappy (17)
淫獣キャンディもついてくるクル~

意図的なのかつや消しの塗装でそうなったのかわかりませんが、表面がざらついておりぬいぐるみっぽい質感になってますw

首がボールジョイントで可動。自立は困難で微妙に扱いに困ります・・・^^;専用の台座とかがあれば嬉しかったかも







shf_curehappy (18)








shf_curehappy (19)
キュアピースと

かなりロリっぽい顔立ちのピースと比べ、ハッピーは若干大人目で年相応といった感じの表情です。どちらも可愛いですね^^







shf_curehappy (20)
ヘッド、副ヘッドw

いろんな意味で先輩後輩な二人w



shf_curehappy (21)
「奈々さん奈々さんスマギャン600回ですよ!」






以上、S.H.フィギュアーツキュアハッピーでした。ピース同様に可愛く作られており、関節も特別気になる部分は無く遊びやすく出来ていました。12月にはプレバンでビューティが発売されます(発送遅れるとメールが来ましたが)が、ハッピーの説明書には続いてキュアマーチの告知が!こちらの続報にも期待です。そして残るサニーさんもはよ!









SHFキュアピース
SHFキュアピース












関連記事
2013/09/29 Sun. 22:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今回紹介したハッピーにはキャンディもついてきましたが、
ポップもビューティ、マーチ、サニーのうちどれかについてきてくれるといいですね。あとデコルデコールやロイヤルクロックなどのアイテムも付属してほしいです。
スイートとドキドキの高橋デザイン組は確実に来年発売ですね。

#- | URL | 2013/10/02 09:51 * edit *

Re: タイトルなし

ポップはせっかくなので誰かに付けて欲しいですね~

スイートは続報が全く出てきませんが試作作った以上は早めに出してくれると嬉しいんですが・・・w

g01lx #- | URL | 2013/10/03 23:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/820-44bda7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)