09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

603.HGガンダムレギルス[MEMORY OF EDEN] 

頭がイタイ・・・



購入物

DSC05964.jpg
LBXマグナオルタス

ジェノック編入となったムラクの新LBX!


DSC05972_20131020190042832.jpg
S.H.フィギュアーツ ハリケンレッド

半額くらいになってたので購入。ゴウライジャー、ブルー・イエローも注文していてレッドも買うつもりだったので良かった^^





DSC06043.jpg
ハッピーセットのキョウリュウジン

脚小さっ!ガブティラの頭を動かすとカチカチ音がするのと、左腕のスイッチを押すとドリルが回転するというハッピーセットクオリティなギミックも搭載されてますw







製作物

DSC05971.jpg
HGレッドフレーム

カレトヴルッフのスミ入れをしました。やってる途中で気づきましたが・・・銃口部分のパーツ実家に忘れてきたッぽいです・・・wレッドドラゴン完成は年末までお預け・・・^^;







―――

今回のレビューは、HGガンダムレギルス[MEMORY OF EDEN]です

DSC_3742.jpg







hg_legilis_moe.jpg
xvm-fzcr ガンダムレギルス


地球側の技術の発展を認識したヴェイガン開発陣によって、敵であるガンダムの技術情報を体系的かつ先進的アプローチで分析し、そこから得られる敵の長所を設計の段階から積極的に取り入れようという試みから生まれた新機軸のMS。火星と地球の技術的なハイブリットとも言えるが、それぞれ独自の進化を経てきたMSの設計思想を無理に融合させることで、運用に適さない兵器となってしまう可能性も大きかった。しかし戦時中の過酷な研究体制の中でヴェイガンの開発陣は難しい課題もクリアし、自ら築いてきた兵器システムの発展系も積極的に取り入れ、火星を象徴する赤のカラーリングを施し、戦争の運命を握る機体として戦線に投入されたのである。



「機動戦士ガンダムAGE」のアセム編を中心に新規カットを追加し再編集された「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」に登場する赤いレギルスがホビーオンラインショップ限定品として登場!
HGガンダムレギルスのカラーバリエーションキットで、ゼハート機に相応しい真紅の機体色に変更されています。
額のセンサーの色も変わっているため、シールも新規のものが付属。通常版の説明書に加え、機体解説と部品注文表が載っているカラーの紙が入っています。





頭部
hg_legilis_moe (1)
形状は変わっていませんが、色が変わったためかなり印象が変わっています。


成形色は、白が赤に、青が青紫に、赤が赤紫に変更されています。黄色とダークグレーは多分共通
今回は色が変更された赤と2色の紫にクリスタルカラーを塗装、黄色を金、グレーのパーツの一部をメタリックに塗りました。キットは色分けは優秀ですが、スカートアーマーや前腕後部の黄色が色分けされていないので部分塗装しています。







hg_legilis_moe (2)
頭部は目と額センサーが一体になっているパーツを交換することで、ヴェイガン系の目からガンダムのツインアイに変更できます。











武器装備
hg_legilis_moe (3)









hg_legilis_moe (4)
レギルスライフル

通常のレギルスはライフルの一部が白でしたが、MOE版ではグレー一色なので塗装の手間はありませんw






hg_legilis_moe (5)








hg_legilis_moe (6)
レギルスシールド





hg_legilis_moe (7)
上面パーツの取り付け位置を変えることで胞子型レギルスビット射出状態に。

グリーンの部分は付属のシールを貼りました。







hg_legilis_moe (8)
ビームバルカン




hg_legilis_moe (9)
ビームサーベルの刃もちゃんと付属します







hg_legilis_moe (10)
尻尾は多関節でレギルスキャノンを前方に持って来ることも可能









hg_legilis_moe (11)
レギルスコア

MOEでもおそらく未登場










hg_legilis_moe (12)
白いレギルスと

白もカッコいいですが、やっぱりゼハートには赤の方が似合いますね。








hg_legilis_moe (13)
ダークハウンドと

因縁の最終決戦はTV版からかなり長くなっていますね












hg_legilis_moe (14)
「なんとしてもガンダムは墜とす!この戦いに勝利してみせる!!」





hg_legilis_moe (15)
「アセムゥゥゥゥゥ!!」


「ゼハートォォォォォ!!」





hg_legilis_moe (16)
「ゼハート!味方を犠牲にしてまでお前は何をしているんだ!」

「必ずやり遂げねばならんのだ!人の感情などとうに捨てている!!」





hg_legilis_moe (17)
「いつもいつも・・・!俺の邪魔ばかりする!」

「いつも俺の感情をかき乱す!」

「貴様はいつもそうだ!」

「消えてなくなれぇぇぇぇ!!」








hg_legilis_moe (18)
「人を捨ててまでやる大儀に何の価値がある!」

「貴様に何が分かる!」



「人が人であるためのエデンじゃなかったのか!!」


「俺は前に進むしか・・・ないのだ!!」




hg_legilis_moe (19)
「この・・・馬鹿野郎がぁぁぁぁ!!」















hg_legilis_moe (20)

「ありがとう・・・アセム・・・」



『ゼハート・・・お前はあの時見た遠い星の光だ・・・』









以上、HGガンダムレギルス[MEMORY OF EDEN]でした。





HGガンダムレギルス
HGガンダムレギルス



HGガンダムAGE-2ダークハウンド
HGガンダムAGE-2ダークハウンド






関連記事
2013/10/20 Sun. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/831-d4ee59ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)