06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

605.HGアメイジングブースター 

ポケモン四天王クリアしました。チャンピオン倒した後の盛り上がりが凄かったw
前作はED後に解禁される町が多くてクリア後も結構楽しめたけど、今回は特別することが思い当たらなくてちょっとこまってますwやることはあるんですがね。



購入物

DSC06044_201310261937051e8.jpg
カバヤ 勇者伝説ブレイブガム第2弾

第1弾から1年経ちましたがついに第2弾の発売!1弾のときは全然売ってるの見かけなかったので今回は尼でBOX買いしましたw
第1弾も凄かったですが、今回はそれ以上に(良い意味で)頭おかしいクオリティw




DSC06068_2013102619370610b.jpg
プラッツ ガールズ&パンツァー1/35あんこうチームフィギュアセット

1/35スケールの戦車キットに並べられるあんこうチームのフィギュア。レジン製の組み立てキットで、成形色は黒と肌色の2色。パーツは髪の毛、頭、胴体、腕、脚といった感じで分割されており塗装も比較的やりやすい構造になっているので、組めないことも無いと思いますが、肝心の戦車で挫折してしまった自分に組めるのだろうか・・・^^;






DSC06071_201310261937083c4.jpg
ねんどろいどぷち ラブライブ!

2つ買って穂乃果と海未の制服が出たので、バラ売りしてるとこでことりを買って揃えました。









DSC06069.jpg
革命デュアリズム

ヴァルヴレイヴ2期のOPも購入~
アニメイトで買って特典のポスターがもらえたのですが、帰りの途中で落としたっぽくて気づいたらありませんでした・・・

ちなみにヴヴヴ2期は録画してますがまだ見てません・・・wプラモも4体目まで発売されたので集めたいんですが・・・






―――
今回は、HGBCアメイジングブースターの紹介です


DSC06067.jpg









hgbc_amazing_booster.jpg
アメイジングブースター


ガンダムビルドファイターズの展開に合わせて、同シリーズや他のガンプラと合わせてカスタム可能なシリーズ、HGビルドカスタムシリーズもスタート。第1弾として、ビルドブースターの単品版とアメイジングブースターが発売されました。
アメイジングブースターは、ザクアメイジング用の新規パーツを組み合わせて作られた支援機になっており、ザクアメイジングのランナーから、手首を除外したものに新規のベースや各種ジョイントがセットになっています。






hgbc_amazing_booster (1)
キットは、ベースとなるパーツにアメイジング用の装備を取り付けていくことで支援機形態を形成しています。脚部アーマーは芯になるパーツにとりつけることで大型のブースターユニットになっています。

ベースは2パーツ構成で裏面に盛大な肉抜き穴がありますが、裏面にもパーツを装備することであまり目立たなくなっています。3mm穴も開いており各種台座を使って展示が可能。



今回は一部のみザクアメイジングと同時に塗装しましたが、大部分は成形色のままのパチ組みです。新規パーツはバーニア以外はすべてワインレッドです。




hgbc_amazing_booster (2)
ロングライフルは上面に取り付けることも可能。2個あれば上下に装備できますw







hgbc_amazing_booster (3)
ザクアメイジングと

ザクとアメイジングブースターが合体してザクアメイジングになるわけではないので、ブースターが本編に登場するかどうかは不明








hgbc_amazing_booster (4)
パーツを分解

ブースター形態はオマケみたいなもので、分解した状態が基本




hgbc_amazing_booster (5)
新規に付属するジョイント類

これらを駆使することで様々なガンプラに武器や追加装備をして取り付けていくことが出来ます。キットの例にもあるように、デザイン的には1年戦争のジオン系MSに装備させると似合いそうです。



今回はザクアメイジングに装備させていきますー







hgbc_amazing_booster (6)
ザクアメイジングでは脚の装甲だった大型のブースターは、側面の○パーツを球型ポリキャップ対応のジョイントに交換することで肩に装備。

キット付属の球ジョイントや球型ポリキャップを使えば3mm軸がある部分に自由に取り付けられます。






hgbc_amazing_booster (7)
両側が3mmのジョイント、3mm軸と逆側が軸受けになっているジョイントを組み合わせ、ブースターの穴に取り付け、腕の変わりに装備してクロー風に







hgbc_amazing_booster (8)
ハンドガンのホルスターにジョイントパーツを取り付けることで、ロケットランチャーのように脛のスリットに取り付けられます。






hgbc_amazing_booster (9)
肩装甲は球型ジョイントとグリップを取り付けることでシールドやナックル系の武器に。

グリップは丸軸になっており、ザクアメイジング(高機動型ザク)の手首とは相性が悪くて上手く持たせられませんでした・・・



hgbc_amazing_booster (10)








hgbc_amazing_booster (11)
バックパックだったパーツは中央のパーツで繋ぎ、裏面にグリップをつけることでシールドに。こちらもザクアメイジングの手首とは相性が悪かったです











hgbc_amazing_booster (12)
付けれるだけアメイジングに装備してみましたw

比較的まとまりのよかった元状態からキワモノ風にww
わざわざブースターまで買ったのはこれがやりたかったから







hgbc_amazing_booster (13)







hgbc_amazing_booster (14)









以上、HGBCアメイジングブースターでした。内容的には武器セットといったかんじで、ジョイントを駆使することで手軽にキットをカスタムできます。アイデア次第で様々な組み合わせが出来ると思うので一個持っていると楽しいです。成形色的にザクアメイジング用の追加装備として扱ってもいいかも。










HGザクアメイジング
HGザクアメイジング





関連記事
2013/10/26 Sat. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/833-d7f90bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)