09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

609.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 

ほむ様マジパネェっすw

DSC_3748.jpg
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語観に行ってきました^^

冒頭はプリキュアでも見てるかのような王道ヒロイン物っぽく、一瞬ゼーガペイン入ったと思ったらやっぱりまどマギw想像を上回る展開と結末でした。一応全員に救済が入りハッピーエンドともいえる感じですが凄く複雑な気分・・・w
あと、さやかちゃんが何気にキーキャラな立ち位置なのがうれしかったw


DSC06203_2013110219535732b.jpg
特典

パンフは売り切れでした・・・






―――

今回はS.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACKの紹介です

DSC06147_2013110219533827b.jpg




shf_maskedrider_black.jpg
仮面ライダーBLACK


「仮面ライダーBLACK」より、暗黒結社ゴルゴムにより改造された南光太郎が変身した姿、仮面ライダーBLACKがS.H.フィギュアーツで登場。約4年前にもフィギュアーツで商品化されましたが、最新の技術により完全リニューアル!
前作のものは持っていないのでしっかりとした比較は出来ませんが、細身だったプロポーションから、人がスーツを着込んだような力強い感じに。肩アーマーも小型化して実際のスーツに近い雰囲気になっています。




頭部
shf_maskedrider_black (1)
その名の通り黒いカラーリングが特徴的。複眼も綺麗です。頭部のアンテナは硬質素材なので破損に注意。
黒いボディに映える赤と黄色のラインや胸のマークも綺麗に再現されています。


前作のフィギュアーツはテカテカした感じでしたが、今回はマットになっており落ち着いた雰囲気に。






shf_maskedrider_black (2)
いかにも80年代チックなバックルのディテールも細かく再現されており中央もクリアーパーツで見栄えもバッチリ。パンツの皺も素材感が表現されていて良いですね^^




可動
shf_maskedrider_black (3)
基本的な可動は最近のフィギュアーツを踏襲していますが、肩はボール可動に加え、前方に引き出すことも可能。
関節部には特徴的な筋繊維が表現されています。





shf_maskedrider_black (4)
脚の可動


前作では足にダイキャストが使われていたようですが、今回は普通のプラ製。
自分のは左の膝パッドがちょっと外れやすかったです





shf_maskedrider_black (5)


shf_maskedrider_black (6)
胸は前後左右にスイング、腰は反る方向は広いですが逆はそれに比べるとちょっと狭いです。首も大きく可動


アーマー類の無いシンプルなデザインなので非常に動かしやすいです。






付属品
shf_maskedrider_black (7)
交換用手首左右×4

武器や特徴的なギミックは無いので非常にシンプルな付属品








shf_maskedrider_black (8)




shf_maskedrider_black (9)






shf_maskedrider_black (10)




shf_maskedrider_black (11)
表情豊かなハンドパーツにより変身ポーズの再現もバッチリw








shf_maskedrider_black (12)
「お゛の゛れ゛ゴルゴム!! ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」

BLACKやRXは最近のニコニコやようつべの配信で初めて見ましたが、ドラマ性のある平成ライダーとは違う王道ヒーローな感じが良いですね。(もちろん平成も好きですが)






shf_maskedrider_black (13)








shf_maskedrider_black (14)
ライダーキックもバッチリ








shf_maskedrider_black (15)
キングストーンフラッシュ!(チート)







以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACKでした。完全新規造形ということで、非常に良く出来ていると思います。RXもリニューアルするようなので楽しみですね^^











関連記事
2013/11/02 Sat. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/837-fc548026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)