09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

614.figma No.111 鹿目まどか 

今朝テレ東でまどマギの特番やってましたが、あれを朝から見るのはなかなかしんどい・・・w


ということで、figma鹿目まどかの紹介です。


DSC09085_20131104213132e12.jpg
※タイタスはありません


figma_kanamemadoka.jpg
鹿目まどか


figma「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ第1弾として、魔法少女姿のまどかが登場。2011年9月に発売されました。
同時期に展開していたAGEのガンプラと組み合わせたまどかタイタスのネタで有名な商品ですね・・・w

いかにも魔法少女といったフリルとリボン多様の衣装が特徴的。本編では最後まで変身しなかったのも衝撃的でしたw






figma_kanamemadoka (1)
まどからしいやや控えめな笑顔の表情。特徴のツインテールはボールジョイントで若干可動します。結んだリボンの端はツインテールと一体になっています。


胸元のソウルジェムも再現






付属品
figma_kanamemadoka (2)
手首左×4、右×5、交換用表情×2、弓2種、矢4本、キュゥべぇ、グリーフシード×2、台座、収納袋が付属






可動
figma_kanamemadoka (3)
フリフリな衣装ですが、スカートの丈も短く特別干渉する部分はないので可動範囲は広いです。エプロン部分は軟質素材。

スカートは腰後部(お尻より若干上)の位置でfigmaジョイントで接続されています。特別動くことはないですが。

ちなみに、たしかまどかのスカートはフリルで鉄壁仕様な設定だったと思いましたが、figmaでは普通にパンツが見えるようになっています。









figma_kanamemadoka (4)
武器である薔薇の枝をモチーフとした弓。こちらは収納状態

細いので持たせる際は手首パーツを暖めるなどして注意して持たせるようにしましょう。破損します。←体験者談






figma_kanamemadoka (5)
蕾が開いた展開状態


光の矢は専用の持ち手で持たせることが出来ます。(忘れてたのでここでは普通の持ち手で無理やり持たせてますが・・・w)


矢は4本付属していますが、劇中の乱れ撃ちを再現できるわけではないので事実上予備扱い



戦闘向けの睨み顔が付属



figma_kanamemadoka (6)
クラスのみんなには内緒だよ!







figma_kanamemadoka (7)







figma_kanamemadoka (8)
怯え顔

劇中では暗い表情が目立っていたのである意味まどからしい表情です







figma_kanamemadoka (9)
キュゥべぇも付属

諸悪の根源で営業の鑑w


首がボールジョイントで可動します











figma_kanamemadoka (10)
『さあ、まどか!これを纏うんだ!』

「えっ・・・!?」









figma_kanamemadoka (11)
重要アイテムでもあるグリーフシードが付属。手に持たせることが出来ます。







figma_kanamemadoka (13)






figma_kanamemadoka (12)








figma_kanamemadoka (14)
5人の魔法少女集結!

アニメ本編では5人揃うことはありませんでしたが、新編では5人の共闘を見ることが出来ます。






以上、figma鹿目まどかでした。









figma暁美ほむら
暁美ほむら

figma巴マミ
巴マミ

figma美樹さやか
美樹さやか

figma佐倉杏子
佐倉杏子

figmaアルティメットまどか
アルティメットまどか




関連記事
2013/11/04 Mon. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/842-b0f316d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)