08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

619.figma SP-039 鹿目まどか 制服ver.  

ギャンギャギャーン!!w

今週のビルドファイターズは熱かった!アメイジングブースターもちゃんと登場しましたねw


購入物
DSC06424_2013111619205298b.jpg
HGBFビルドガンダムMk-Ⅱ

会長との戦いで大破したビルドストライクに代わり、こんなこともあろうかとセイ君が用意していた新機体!
HGUCガンダムMk-ⅡにビルドブースターMk-Ⅱと新規パーツがセットされたキットになっています。




DSC06423_20131116192053cb1.jpg
ということで製作中ー

本体は大体出来ましたが、武器関連の塗装がまだ残っています。



DSC06422_2013111619205444b.jpg
基が古いキットなので合わせ目が目立つので一部合わせ目消しをやりました。脛はネットで調べて後ハメ加工しました。





―――
今回は、figma鹿目まどか制服ver.の紹介です。ニコ生で劇場版やってたしね(笑)

DSC06292.jpg




figma_kanamemadoka_seifuku.jpg
鹿目まどか


見滝原中学校制服姿のまどかのfigmaです。一般販売品ではなく、PSPソフト「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 限定契約BOX」に特典の一つとして付属。本編では最後まで変身せず、制服での登場が一番多かったので限定品とはいえ発売されたのは嬉しいですね。
2012年3月発売






figma_kanamemadoka_seifuku (1)
表情は右目線の笑顔。髪の色は魔法少女版とは異なり、リボンも変わっています。





可動
figma_kanamemadoka_seifuku (2)
同じ制服版のほむらと可動範囲は同じ。上着、スカートは軟質素材になっています。







付属品
figma_kanamemadoka_seifuku (3)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、通学カバン、キュゥべぇ、交換用肩、台座、収納袋が付属










figma_kanamemadoka_seifuku (4)
不安顔

マミさんが死んでからは暗い表情が目立つようになるのである意味まどからしい表情パーツです






figma_kanamemadoka_seifuku (5)







figma_kanamemadoka_seifuku (6)
泣き顔

こっちもまどからしい表情ですw









figma_kanamemadoka_seifuku (7)
キュゥべぇ


魔法少女ver.とは異なるポーズで立体化。同様に首がボールジョイントで可動します。
黄色いリングが破損しやすいので扱いに注意。両方とも一回取れてしまいました・・・^^;









figma_kanamemadoka_seifuku (8)
一旦腕を外し、パフスリーブ部を凸ジョイント付きのものと交換することでキュゥべぇを肩にしがみつかせることが出来ます。








figma_kanamemadoka_seifuku (9)
通学カバン







figma_kanamemadoka_seifuku (10)








figma_kanamemadoka_seifuku (11)
表情パーツは魔法少女ver.と互換性があります









figma_kanamemadoka_seifuku (12)
魔法少女ver.と








以上、鹿目まどか制服ver.でした。ゲームの付属品という特殊な販売形式になりましたが、劇中では圧倒的にこっちの姿の方が多いので発売されて良かったです。暗めの表情は他の魔法少女と絡める時にも合っていて良いですね。








figma鹿目まどか
鹿目まどか

figma暁美ほむら
暁美ほむら

figma暁美ほむら制服ver.
暁美ほむら制服ver.





関連記事
2013/11/16 Sat. 20:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/847-a94aac63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)