07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

620.ねんどろいど No.334 森園立夏 

ねんどろいど森園立夏の紹介です

DSC06145_20131116203329440.jpg




nendoro_morizonoricca.jpg
森園立夏


D.C.シリーズ新作、「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」より、公式新聞部部長で、天才魔法使いと言ってイタイ子扱いされてる森園立夏がねんどろいどで登場!
Ⅱメインヒロインの朝倉姉妹は音夢の孫ということで特徴が強く出てましたが、立夏は金髪碧眼で左右で髪を縛っているのでさくらのイメージが強いですね。

金髪、左右で違うリボン、ヘアピン、リボン付きニーソックスととてつもなく欲張りなデザインを可愛く立体化しています。







nendoro_morizonoricca (1)
基本の表情は明るい性格の立夏らしい笑顔

1、2では緑の制服のリボンは付属2年でしたが、今作では3年のものになっています。







付属品
nendoro_morizonoricca (2)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用ツインテール、交換用左脚、交換用ボディ、交換ボディ用腕左右×1、マント、タクト、台座が付属


付属品はかなり充実しています





nendoro_morizonoricca (3)
今回、台座アームは2種付属しており、いつものタイプに加え、長さのない2点可動のものが付いてきます。

短い方の先端についているパーツは背中のジョイントが髪に干渉するのを防ぐためのもので、どちらのアームを使う場合にも使用します。









nendoro_morizonoricca (4)
右肩にかかっている髪は別パーツになっており、腕を動かしたとき邪魔にならないように逃がしてやることもできます。








nendoro_morizonoricca (5)
ウインク顔が付属


交換用の肘を曲げた腕パーツは、上腕部分で回転するので様々な表情付けが可能。






nendoro_morizonoricca (6)
指を立てた右手が付属し可愛い決めポーズが取れますw







nendoro_morizonoricca (7)










nendoro_morizonoricca (8)
時かけみたいな公式イラストのポーズがとらせられます。








nendoro_morizonoricca (9)
髪の毛を交換することで動きのある雰囲気になります









nendoro_morizonoricca (10)
魔法使いなマントとタクトを装備






nendoro_morizonoricca (11)
最後の希望だ・・・!w









nendoro_morizonoricca (12)
ボディの交換により風見鶏編の制服になります。スカートから下は風見学園制服と共用







nendoro_morizonoricca (13)
こちらも交換用の腕パーツが付いています










nendoro_morizonoricca (14)
シリアスな怒り顔が付属


D.C.Ⅲは一応最初のPC版持ってますが、やってない(出来ない)ので話は全然分かりません・・・w
アニメの2期をはよ!








nendoro_morizonoricca (15)
ツン顔としても使えるかな?










nendoro_morizonoricca (16)
3作のメインヒロインと








以上、ねんどろいど森園立夏でした。交換用ボディで初音島編と風見鶏編両方の姿を再現できるのが良いですね。風見学園制服の交換腕は上腕がロールするのでポージングの幅も広いです。
D.C.Ⅲシリーズは、シャルルがイベントでアナウンスされてたものの全く続報がありませんがどうなったんですかね?ルル姉くらいは出て欲しいんですが・・・^^;












関連記事
2013/11/16 Sat. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/848-4d6b483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)