09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

623.BB戦士 MSN-04 サザビー メタリックver. 

BB戦士サザビー メタリックver.の紹介です


DSC06552.jpg




bb_sazabi.jpg
MSN-04 サザビー


BB戦士No.382サザビーの特別バージョンです。ガンプラEXPOワールドツアージャパン2013限定商品で会場で購入可能。価格は2000円(税込)

BB戦士の初期に発売されたサザビーの完全リニューアルで、レジェンドBB共通ポリパーツが使用されています。デザインもガンダムフロント東京のDOME-Gで上映されている映像のサザビーがベースになったハイディテール仕様。非常にボリュームのある体型でとてもカッコいいです^^

メタリックver.ということで、メインの赤がメッキ加工されています。ちゃんと2色のメタリックレッドになっているのが良いですね。グレーはグロスインジェクション、黄色はクリアー成形になっています。シールは変更無し。




bb_sazabi (1)
顔も昔とは比較にならないほどイケメン


今回は、メッキの特別版ということでパチ組み+シールで仕上げています。大まかな色分けは再現されているのでこれでも充分です。メタリックレッドが非常に綺麗^^
色分けで足りないのは各部スラスターの黄色ですね。

フロントスカートのマーキングはおなじみのものとDOME-G版の2種が付属していますが、今回はDOME-G版を使用しました。








bb_sazabi (2)
レジェンドBB等、最近のBB戦士に使われるPC-303を使用したキットなので、関節構造は共通で可動箇所は多いのですが、いかんせん各パーツが干渉しまくるのでポーズはとらせづらいです・・・
肩アーマー、ファンネルコンテナ、プロペラントタンクはボールジョイント接続で可動します。




武装のビーム・ショット・ライフルはサイズが大きめなので見栄えが良いですね









bb_sazabi (3)
股間下には3mm穴が開いているので各種台座に対応します。









bb_sazabi (4)
シールドも大型で良い感じ・・・なのですが、前腕後部に直接取り付けるので自由度は低いです。ジョイントを介して側面に向けられるようになってたらうれしかったのですが


ネオ・ジオンのマークはシールで再現。モールドはありません






bb_sazabi (6)
ビーム・トマホーク

黄色がクリアー成形になったことでビーム刃もクリアーになりました。これは嬉しい^^
黒部分はシールで再現

柄はシールド裏にマウント可能です








bb_sazabi (7)
ファンネル

展開状態のファンネル3基と射出エフェクトが一つ付属。

コンテナから収納状態のファンネルを外すことでエフェクトを取り付けることが出来ます。
エフェクトパーツもクリアーになりましたw








bb_sazabi (5)
頭頂部は取り外し可能。モノアイは左右に可動します。モノアイレール中央には脱出ポッドが。


モノアイはリバーシブル方式で、シールを使用する場合はモノアイ部分が盛り上がった方を使用しますが、逆側はモノアイ部分が平面になっておりクリアーパーツなどを付けやすいような作りになっています。
モノアイは180°回らないのでどちらを向けるかは組み立て時に選択になります。








以上、BB戦士サザビー メタリックver.でした。メッキなので価格は通常の倍しますが、メタリックレッドが非常に綺麗です。ビーム刃などがクリアーになっているのも地味に嬉しいw
このキットはEXPO限定品なので、会場で売り切れとなった場合は配布される申し込み用紙(に書かれてる番号)があればプレミアムバンダイで購入可能になります。






関連記事
スポンサーサイト
2013/11/23 Sat. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/852-0b5a0b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)