07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

628.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事シャリバン 

ベアッガイⅢ欲しいけどキャンペーンまで待ちたい・・・でも欲しい・・・


製作物
DSC06737_20131201175638efa.jpg
HGレッドフレーム

カレトヴルッフのパーツを多分実家に忘れてきて制作意欲が落ちてましたがとりあえず本体は完成させました。
年末帰ったときにパーツが見つかればレッドドラゴンに出来るのですが・・・w




DSC06755.jpg
アカツキの膝関節をカスタムキットのものに交換してみました。HGSEEDシリーズ推奨ですが、脚の構造は大体同じなので腿の干渉部を少しカットするだけで組み込めました。







―――
今回はS.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャリバンの紹介です

DSC06705_2013120117563716a.jpg


赤射!


shf_sharivan.jpg
宇宙刑事シャリバンは僅か1ミリ秒で赤射蒸着を完了する

宇宙刑事シャリバン


メタルヒーローシリーズ第2作「宇宙刑事シャリバン」より、ギャバンの後任として地球へ派遣された伊賀電がコンバットスーツを赤射した姿であるシャリバンがS.H.フィギュアーツで登場!プレミアムバンダイ限定で10月に発送されました。ギャバンから少し間が開きましたが無事発売されて良かったです^^


ギャバン同様、全身ピカピカのコンバットスーツが特徴でメッキによる再現になっています。シャリバンはメインカラーがメタリックレッドなのでより派手な見た目になってますねw




頭部
shf_sharivan (1)
ギャバンからより洗練されたデザインでカッコいいです。個人的には3人の宇宙刑事の中ではシャリバンのマスクが一番好みですね。

ギャバン同様に各部にカラフルな電飾ディテールがありますが、綺麗に塗装で再現されています。







可動

shf_sharivan (2)



shf_sharivan (3)




shf_sharivan (4)
構造は大体ギャバンと同じ感じで可動範囲も同じくらいだと思います。腰は引き出すことで可動範囲が拡大、股関節パンツが干渉して動きが制限されがちですが、下側に引き出すことで可動範囲が広がります。

可動は肩は真横まで上がらないのがちょっと気になるくらいです。


足は普通のプラなので見た目に反して軽いですw






付属品
shf_sharivan (5)
交換用手首左右×3、交換用頭部、レーザーブレード2種、クライムバスターが付属








shf_sharivan (6)
クライムバスター

ギャバンは光線形は身体から発射してましたが、シャリバン以降は光線銃を使ってます。
銃口はしっかり開口されてませんが全体のディテールは細かく塗装も綺麗に仕上がっています







shf_sharivan (7)





shf_sharivan (8)







shf_sharivan (9)
腰のホルスターに収納できます












shf_sharivan (10)
レーザーブレード

宇宙刑事共通の装備





shf_sharivan (11)







shf_sharivan (12)
サーチャースコープ発光状態の頭部が付属









shf_sharivan (13)
レーザーブレードは発光状態のものも付属します。

ギャバンでは発光状態はエフェクトと一体化でちょっと使いづらかったですが、今回は刃がクリアーパーツになっているだけなので状況を選ばず使えます^^

ただ、エフェクト付きも迫力あっていいんですよねーw



shf_sharivan (14)




shf_sharivan (15)




shf_sharivan (16)
シャリバンクラッシュ!!

シャリバンのレーザーブレードBGMは他の2人やそれっぽいのとくらべても特徴的でわかりやすいですねw









shf_sharivan (17)












shf_sharivan (18)
ギャバン隊長と

ギャバンは出世したのに相変わらず金に困ってる感じでしたw


シャリバンは初代と2代目でデザインが変わっていないのでtype-Gとも並べられます。ギャバンTHE MOVIEではあまり活躍しませんでしたが、スーパーヒーロー大戦Zでは黒幕がマドーだったのでシャリバンの活躍も多かったですね。某マヨラーからチョコバーの包み紙呼ばわりされますが・・・w






以上、S.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャリバンでした。ギャバン同様、メッキで再現されたコンバットスーツが非常に綺麗です。シャイダーも楽しみ^^
ちなみに、現在東映youtubeでシャリバンが再配信されています。ギャバンとシャイダーは全話見ましたが、シャリバンは途中からだったので嬉しいw








SHF宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事ギャバン

SHF宇宙刑事ギャバンrypeG
宇宙刑事ギャバンrypeG





関連記事
2013/12/01 Sun. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/857-4be4fbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)