06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

630.ねんどろいど No.321 田村ゆかり 

ねんどろいど田村ゆかりの紹介です

DSC06554_20131201212508772.jpg


nendoro_tamurayukari.jpg
田村ゆかり


アニメファンなら知らない人はいないはず!な世界一可愛い声優さんでゆかり王国の姫である田村ゆかりがまさかのねんどろいど化!これまでも実在の人物がねんどろ化したことはありますが、女性ではおそらく初。それも、声優の方の立体化は前代未聞ですw
6月22、23日に開催された「田村ゆかり LOVE♡LIVE2013*Cute'n♡Cute'nHeart*」会場で限定販売された後、グッスマオンラインショップで受注が行われました。価格4800円(税込)


ネコ耳な白い衣装は「田村ゆかり LOVE♡LIVE*Fall in Love* 2012.10.18 at YOKOHAMA ARENA」ライブBDジャケットのものがモチーフになっているようで、ドレスなどの白やリボンなどのピンクはパール塗装が施されています。







nendoro_tamurayukari (1)
髪型は縦ロールのツインテール。自分はガチのゆかりんファンではないので、本人の姿はそこまで見ているわけではありませんが、似てる似てないはともかく雰囲気はこんな感じだと思います。釣り目な笑顔が可愛いですね^^






可動
nendoro_tamurayukari (2)
ノースリーブな衣装なので、腕は肩でのみ可動。ツインテールはジョイントで持ち上げたり若干前後に動かせます。尻尾も根元で回転します







付属品
nendoro_tamurayukari (3)
交換用表情×2、交換用腕右×2・左×1、交換用左脚、交換用ボディ、マイク、ステッキ、サイリウム、ウサギのぬいぐるみ、くすんだネコ、くすんでないネコ、ネコ用台座×2、台座が付属


交換用パーツも多く、付属品も充実しています。







nendoro_tamurayukari (4)
マイク装備







nendoro_tamurayukari (5)
ウインク顔が付属


300番以降の商品なので前髪を外すだけで交換可能です




nendoro_tamurayukari (6)
ぬいぐるみ

ウサギのぬいぐるみは裏面に穴があり、肘を曲げた腕パーツの拳に取り付けることが出来ます。








nendoro_tamurayukari (7)
魔法のステッキとめろん顔で会場をめろ~んにw







nendoro_tamurayukari (8)
ライブでおなじみのくすんだネコとくすんでないネコが付属。ねんぷちと同タイプの台座付きで一緒に飾れます。


・・・ライブでおなじみと書きましたが自分は知りません・・・^^;







nendoro_tamurayukari (9)
そして、王国民御用達(かどうかはよくわかりませんが)のピンクの法被が付属!

襟部分には「ゆかり王国♡」、Tシャツには「Fall in Love」と書かれています。

ピンク色のサイリウム(ペンライト)も付属。



nendoro_tamurayukari (10)




nendoro_tamurayukari (11)
背中には「ゆかり愛」!ちゃんと文字を入れられるように穴の位置が中心から若干ずらしてあります。ファンアイテムゆえの並々ならぬこだわりを感じますw





以上、ねんどろいど田村ゆかりでした。大人の事情か価格は通常より高めですが、付属品はそれなりに充実しているので充分満足できます。奈々さんも楽しみ^^
ちなみに、パッケージのキャッチコピーは~系ではなく、「ゆかり王国のお姫様」と言い切っていますw
あと、スカートの下は見えても良いやつになっています。(普通のキャラ以上に下から見るのに罪悪感が・・・w)




オマケ
nendoro_tamurayukari (12)

まあ、やりますわな(笑)









関連記事
2013/12/01 Sun. 22:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ゆかりん、三次元モデルの女性初なんですねwwやっぱり世界で1番可愛いですww目を閉じてる顔が可愛い過ぎてやばいw

合歓 #- | URL | 2013/12/05 02:49 * edit *

まさか実在の声優さんをフィギュア化してしまうとは。
個人的にはくぎゅに梨香姐、それからみゆきちも出してほしいです。

#- | URL | 2013/12/05 17:03 * edit *

Re: タイトルなし

合歓さん、コメントありがとうございます。

キャラクターだと圧倒的に女キャラの方が多いのに、人物系は今回が初というのがちょっと意外ですねw(それ以前にこれまでにも実在の人物がねんどろ化してるというのが・・・w)

g01lx #- | URL | 2013/12/07 18:01 * edit *

Re: タイトルなし

> まさか実在の声優さんをフィギュア化してしまうとは。
よくよく考えるとすごいことですねw

> 個人的にはくぎゅに梨香姐、それからみゆきちも出してほしいです。
自分はゆかりん、奈々さんときたらほっちゃんが欲しくなるところですが・・・モノクロームさんでるっぽいからいいかw

g01lx #- | URL | 2013/12/07 18:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/859-f50334bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)