07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

631.HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天 

滑り台のてっぺんで仁王立ちするキャロちゃんさんみえそう
kyaro.jpg
騎士ガンダムの決めポーズの中に一瞬だけスペリオルドラゴンが映ってるとか芸が細かすぎるw





購入物

DSC06803_20131207181213231.jpg
RGストライクフリーダムガンダム用拡張エフェクトユニット“天空の翼”
S.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャイダー
ROBOT魂セプター(三条旭機)
ガシャポン戦士NEXT プレミア02

11月分のプレバン注文品。最近2万超えが続いてましたが、今回は2万以下に収まってます・・・w



DSC06805_20131207181214c4b.jpg
LBXドットブラスライザー・ジーエクスト

給料が入ったので購入wこいつの写真をオールスターフォトバトルに投稿すると抽選でHFアキレスリミテッドコーティング版が当たるということなのでさっさと作って投稿します。





製作物
DSC06804_2013120718121508e.jpg
HGBCメテオホッパー

今週発売のキットからはこいつのみ購入。フェニーチェ欲しいけど来週まで我慢・・・
Ξは塗装が面倒そうなので躊躇してますwヴヴヴフルインパクトも新規パーツの色分けが壊滅的で悩んでます。ヴヴヴは揃えたいけど塗るにしろシール貼るにしろ大変だから・・・







―――
今回はHGガンダムアストレイゴールドフレーム天の紹介

DSC06802_20131207181212220.jpg






hg_astray_gfamatsu.jpg
MBF-P01-Re ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)


「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」より、ロンド・ギナ・サハクが搭乗するゴールドフレームの改修機がキット化。
発売中のアマツミナから、ランナーの一部を変更したキットで、バンダイホビーサイトで受注されました。通常のアマツとしてのキット化はこれが初ですかね?

キットは、アマツミナとの違いである通常のアストレイの下半身を再現するために、パーツ構成を変更していますが、ミナの時点で通常アストレイパーツが盛大に余るようになっているため、実は内容はほとんど同じだったりしますw

キットとしてのミナとの変更点は、K・Lランナーにノーマルアストレイの足パーツを追加、M1ランナー(赤いパーツが入っているランナー)からミナ用のパーツを除外したのみ。成形色も多分同じです。

また、ミナの説明書に加えアマツ用の説明書(白黒)が別途付属。互いの説明書を行き来しながら組み立てていくことになるので注意が必要です。






頭部
hg_astray_gfamatsu (1)
上半身は基本的に変更無しなので頭部もミナと同じです。下半身以外の違いは、左腕のツムハノタチと腰のトツカノツルギを装備していない点のみ。




限定キットとはいえ、特別カラーというわけでもないので普通に塗装しようかとも思いましたが、後々作るであろうミナで同じ作業するのは精神的にキツイので今回はパチ組み+シールで済ませました(笑)

特徴的な金のフレームは最近良く使われるパールイエロー成形。そのままでも充分綺麗です。そして、黒はグロスインジェクションになっています。これも良い感じなので無理して塗らなくてもいいかもw
赤部分は一部は成形色で再現されていますが大部分はシールで補うことになります。黒地に赤になるので塗装は面倒そうです。茶色は新素材のプラだと思われます







可動
hg_astray_gfamatsu (2)
関節構造は他のアストレイとほとんど同じ。頭部はデザイン的にちょっと動かしづらい印象










hg_astray_gfamatsu (3)
トリケロス改

ミナのものと同じです。ランサーダートは固定







hg_astray_gfamatsu (4)
ビーム刃の取り付けが可能


股間下のジョイントにより各種台座に対応









hg_astray_gfamatsu (5)
握り手、平手は両手分付属

新規のブリッツ腕も同様です









hg_astray_gfamatsu (6)
ウイング展開






hg_astray_gfamatsu (7)
マガノイクタチ





hg_astray_gfamatsu (8)
マガノシラホコ








hg_astray_gfamatsu (9)
ランナー構成はほとんど同じなので余剰パーツとしてツムハノタチとトツカノツルギも普通に付いて来ますw





hg_astray_gfamatsu (10)







hg_astray_gfamatsu (11)








以上、HGガンダムアストレイゴールドフレーム天でした。下半身の形状や武装の有無とミナとの変更点はそれなりにありますが、ベースキットの都合上ランナー構成はほとんど同じでランナー状態では違いがほとんど分かりませんでしたwミナのほうはまだ作ってません(買ってもいない)が、プレバンでEXPO限定版を1個注文したので届いたらメッキフレームを組み込んで作りたいと思っています。











関連記事
2013/12/07 Sat. 19:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/860-1c1a77a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)