10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

636.figma EX-015 城ヶ崎莉嘉 

ビルドファイターズ11話
正体隠す気なしのユウキ先輩。というか川口名人神格化されすぎw
そしてまさかのガウ攻撃空母w戦艦での参加もOKなんですね。NダガーNとかマニアックな機体も登場w初のスケール違いのキットも!PG?メガサイズ?
PPSE会長はどうやらレイジと関係があるよう・・・やっぱりプラ粉ってレイジの世界と関係あるんですかね・・・この辺の謎もいずれ語られるのでしょうか?

あとアイラ可愛いw




―――

今回はfigma城ヶ崎莉嘉の紹介です

DSC06703_201312182250033ee.jpg







figma_jougasakirika.jpg
城ヶ崎莉嘉


「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、凛、杏に続いて城ヶ崎姉妹がfigmaで登場。先の2人同様、7月に開催されたワンフェス内の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18」ブース内で限定販売された後、グッスマオンラインショップで受注が行われました。

相変わらずアイマスの知識はほぼ無いですが、この姉妹も露出が多く、作品の顔になっているキャラなのかなーと。イラストとかでは、ツリ目で目つきがちょっと怖いので今回は買わなくても良いかなと思ってましたが、付属の表情が可愛かったので結局購入しましたw


襟元を開いた制服の着こなし方や、手首のアクセサリー、ルーズソックスとギャルっぽい容姿が特徴的。年齢は12歳のちびっ子のようですがw




表情
figma_jougasakirika (1)
ぺロっと舌を出したウインク顔。この辺もギャルっぽいですw

髪はセミロングで軟質素材ではありませんが、広がった状態で造形されているので可動にはそこまで影響しません。両サイドで縛った髪はボールジョイントで若干可動。右側のビニール剥がしわすれたことにこれ書いている今気づいた・・・^^;





可動
figma_jougasakirika (2)
リボン、カーディガン、スカートは軟質素材で可動に影響が出ないようになっているので可動範囲は広いです。自分のは肩回りがジョイントが硬く動かしづらいですが・・・

あと、背中のジョイント穴がきつくてアームのジョイントが取り付けられなかったので他商品からクリップ式のアームを持ってきて使っています。





付属品
figma_jougasakirika (3)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、クマ耳カチューシャ、大人メモ、ペン、カブトムシ、台座、収納袋が付属







figma_jougasakirika (4)
ピースしたハンドパーツでさらにギャルっぽい感じにw






figma_jougasakirika (5)
笑顔の表情パーツが付属

年相応の屈託の無い笑顔で可愛いです^^






figma_jougasakirika (6)








figma_jougasakirika (7)
クマ耳カチューシャ








figma_jougasakirika (8)











figma_jougasakirika (9)
得意顔


目をキラキラさせて興奮してる感じが良いですね^^






figma_jougasakirika (10)
大人メモとペン

それぞれ手首に固定されています。ペンは左手で持っているのでこの娘は左利きのようですね。







figma_jougasakirika (11)







figma_jougasakirika (12)
カブトムシ

専用のハンドパーツを使って持たせることが出来ます。


カブトムシで喜んでたりと、派手な見た目に反して中身は年相応のお子様のようです^^









figma_jougasakirika (14)
重甲!




figma_jougasakirika (13)
超重甲!






figma_jougasakirika (15)
変身!


カブトムシみてたらやりたくなった・・・w






以上、figma城ヶ崎莉嘉でした。フィギュア自体や付属品は特にこれといったポイントはありませんが、ウインク顔や得意顔といった、特徴的な表情パーツが良い感じです。ギャル系のキャラもあまり見ないので良いですねw









figma渋谷凛
渋谷凛

figma双葉杏
双葉杏




関連記事
2013/12/19 Thu. 00:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/865-aacb3d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)