09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

639.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事シャイダー 

7538315です!

仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦観に行ってきました
DSC07010_20131223193228da3.jpg
今までは各ライダーのストーリーをそれぞれやってMOVIE大戦といった流れでしたが、今回は鎧武編がはじめからMOVIE大戦みたいなノリでどこからMOVIE大合戦に入ったのか分かりませんでしたw
ウィザード編は最終話の後日談といった内容で、コヨミとの約束が果たされました。鎧武編は世界観がよく分かりませんでしたが、色々はっちゃけてて面白かったw戦極時代の人達の中になんか見たことある人が混じってたwボタンむしりとか刑事と探偵の娘の夫婦とかスイッチ開発してそうなヤツとか・・・wwwノブナガ役が伊達さんでしたが、そういえば前の映画でノブナガがバースに変身してたな・・・w

最終決戦では4人のアーマードライダーがレジェンドロックシードで変身。フォーゼアームズになった斬月さんが「宇宙キター!!」良いかけて草
ウィザードもインフィニティードラゴンゴールドに!フィギュアーツではインフィニティードラゴンに出来ませんでしたが、はたしてこれはプレバンで販売されるのか・・・?ブラッドオレンジアームズは出そう

EDでは新型のドライバーを装着した兄貴と新しいロックシードを手にしたユグドラシルの面々が・・・今週で第1章が終わった感じのある鎧武の今後の展開を予感させます




製作物
PC230098.jpg
HGUCガンダムF91

映画見に行ったのでほとんど作業できませんでしたが、とりあえず白を塗らないと先に進めないので塗っておきました。今週末から休みにはいるため実家に帰るので続きは実家かな







PC230099.jpg
アイカツドール開封

あれ?なんか思ってたより小さい・・・
しばらくプリキュアドールも買うだけ買って全く開けてませんでしたが、こんな小さかったっけ・・・?





―――

今回はS.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャイダーの紹介です

PC230097.jpg




shf_shaider.jpg
宇宙刑事シャイダーは、バビロス号から発射されるプラズマブルーエネルギーを浴びて、僅か1ミリ秒で焼結を完了するのだ!

宇宙刑事シャイダー

メタルヒーローシリーズ第3作で宇宙刑事三部作の最終作となる「宇宙刑事シャイダー」から、宇宙刑事訓練生であった沢村大がコンバットスーツを焼結した姿であるシャイダーがS.H.フィギュアーツで登場!プレミアムバンダイ限定で11月に発送されました。


ギャバン、シャリバン同様、青く輝くコンバットスーツはメッキによる再現になっており非常にキラキラしています^^
シャイダーのメインカラーは青ですが、先の2人よりも色が増えており非常にカラフルです





頭部
shf_shaider (1)
ギャバン、シャリバンに比べゴーグル部分が小さく、個人的にちょっとかっこ悪く感じます。(あ、三部作の中で一番好みなのはシャイダーですよ!・・・汗)


胸のセンサーのようなディテールも先の2人には無い特徴的なポイントですね





可動
shf_shaider (2)



shf_shaider (3)




shf_shaider (5)
関節構造はギャバン、シャイダーと同じ感じです。腰と股関節は引き出すことで可動範囲が拡大します。ただし、足首部分にカバー上のパーツがあるため、足の可動はかなり制限され安定性は微妙・・・

また、自分のは脚の関節が少し緩く感じました。プラプラというわけではなくちゃんと保持は出来ますが、シャリバンが程よいテンションだったのでちょっと気になりました。






付属品
shf_shaider (4)
交換用手首左右×3、交換用頭部、レーザーブレード2種、ビデオビームガンが付属








shf_shaider (6)
ビデオビームガン

シャリバンのクライムバスターと比べるとディテールがシンプルになっています。劇中での使用頻度もかなり高いので印象的な武器です^^


持ち手の指が上手い具合にトリガーにかからずちょっと持たせたときの安定性が気になりました。







shf_shaider (7)
スタンドは付属しませんが、安定性がイマイチなので派手なポーズをとらせる場合は必須になります








shf_shaider (8)









shf_shaider (9)
腰のホルスターに収納可能









shf_shaider (10)
レーザーブレード







shf_shaider (11)







shf_shaider (12)
シャイダーは敵組織が凄く特徴的。神官ポーは衝撃でしたw








shf_shaider (13)
シャイダースコープ発光状態の頭部が付属









shf_shaider (14)







shf_shaider (15)
発光状態のレーザーブレードも付いてきます。


シャイダーは剣を持ち替えるアクションがカッコいいです^^





shf_shaider (16)







shf_shaider (17)







shf_shaider (18)
シャイダーブルーフラッシュ!!







shf_shaider (19)
ビッグマグナム!!
代役w


シャイダーは、対鬼瓦用の攻撃である、シューティングフォーメーションのバビロスから放つビッグマグナムも特徴的ですね。バックでワイヤーフレームのシャイダーがバビロスのトリガー引くのが印象的です。










shf_shaider (20)
宇宙刑事集結!!


最終話の特別編で高層ビルをバックに並び立つ姿はとてもカッコいいです^^






以上、S.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャイダーでした。デザイン上少し可動に制限はありますが、ギャバン、シャリバンと同じくメッキ処理のコンバットスーツはとても綺麗です。3人の宇宙刑事を並べると派手派手ですw





SHF宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事ギャバン


SHF宇宙刑事ギャバンrypeG
宇宙刑事ギャバンrypeG

SHF宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事シャリバン






関連記事
スポンサーサイト
2013/12/23 Mon. 21:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/871-6a02a58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)