07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

649.ダンボール戦機 029 LBXブルド(山野バン仕様) 

麻酔なしでな!

11月ごろからやっていた虫歯の治療が次で終わりらしいです。麻酔打って削って掃除して歯茎切って・・・長年放置してたやつだったのでかなり大変でした・・・wまあ、他の歯も虫歯になってるようなのでまだまだ歯医者通いは続きますが・・・^^;



購入物
P1180366.jpg
HGBFスタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング
HGBCユニバースブースター プラフスキーパワーゲート

世界大会仕様のビルドストライクがついに発売!エフェクトがそれぞれ異なるので単品版も購入しました。
ちなみに、単品ブースターにはスター用のパーツが全てセットされているので、フルパッケージがあればスタービルドストライクにすることができます。


さっそく製作中―





――――
今回は、LBXブルド(山野バン仕様)の紹介です

lbx_bulb_ban (10)



lbx_bulb_ban.jpg
LBXブルド


「ダンボール戦機W」より、エルシオン改修時にバンが一時的に使用したカラーのブルドのキット。
LBXプラモデルシリーズ現状唯一のパンツァーフレームのキットになります。
機体としては、無印の最初から出ていたので新しい機体(特にWARS系)とくらべ、非常にシンプルでおもちゃっぽいデザインが特徴的。

このキットのバリエーションとして、成形色と武装の一部を変更したリュウ専用機がホビーオンラインショップ限定品として発売されました。
ここでもリュウ専用機を過去にレビューしているので、今回はサクっといきます~





lbx_bulb_ban (1)
バンが使用した機体ということもあり?カラーリングは主役カラーの青系になっていますw
キットの色分けも中々優秀で組み立てただけでカラフルに仕上がりますが、シールで補う部分も多く塗装で再現しようとする場合は結構大変そうです。






可動
lbx_bulb_ban (2)
上半身は一般的ですが、下半身はキャタピラなので独自の構造になっています。キャタピラ部分を引き出すことでハの字に開いたりといった表情付けが可能に。

履帯はゴム製で、車輪が回転しコロ走行が可能です。







lbx_bulb_ban (3)
武器装備







lbx_bulb_ban (4)
ドラゴンランス


ブルドの基本装備はブルドアックスですが、バンが使用した際はこのドラゴンランスを装備。各部の赤は再現されていません。柄部分に肉抜き穴があります。


リュウ専用機では、これが除外されカスタムウェポンのブルドアックスがセットされました。







lbx_bulb_ban (5)
バックラー








lbx_bulb_ban (6)
脚部底面にジョイントがあり各種台座に対応しています。









lbx_bulb_ban (7)
アタックファンクション!シューティングスター!!






lbx_bulb_ban (8)
胸パーツを外すとコアパーツが露出







lbx_bulb_ban (9)
WARS以降廃止された懐かしのAPダイスも付属していますw







以上、LBXブルド(山野バン仕様)でした。







LBXブルド(リュウ専用)
LBXブルド(リュウ専用)








関連記事
スポンサーサイト
2014/01/18 Sat. 20:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/883-57878bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)