fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

かつてG-01格納庫だったもの

ガンプラ等作ったりフィギュアや食玩で遊んだりする自己満足ブログ

653.ねんどろいど No.322 水樹奈々 

ねんどろいど水樹奈々の紹介です


P1250430.jpg


nendoro_mizukinana.jpg
水樹奈々


アニメファンなら知らない人はいないはず!な、CDオリコン首位、ドーム公演、紅白出場等の偉業を成し遂げている声優、水樹奈々がまさかのねんどろいど化!!ゆかりんと共に発表され驚きましたw
2013年7月7日から8月18日まで全国で公演されていた「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」会場で限定販売された後、グッスマオンラインショップで受注が行われました。全国ツアー終了後なのでゆかりんより大分遅れての受注となりました。価格は4800円(税込み)



赤と白のウェイトレス風のコスチュームは、9枚目のアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」内の一曲「Lovely Fruit」のPV内に登場する衣装がモチーフとなっています。頭に付けたフルーツやお菓子がちりばめられた巨大なリボンが特徴的で、ここはパール塗装になっています。






nendoro_mizukinana (1)
セミロング?な髪を両脇で縛ったお下げな髪型。表情は、奈々さんをアニメ風にしたらこうなるかもといった感じで雰囲気は伝わってきます^^








付属品
nendoro_mizukinana (2)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用手首左右×1、ハンバーガートレイ、Lovely Fruitケース、マイク、ペンライト、交換用ボディ、交換ボディ用腕左右×1、ナネットさん、ナネットさん用台座、台座が付属


ゆかりん同様、交換用ボディやマスコットなど付属品は充実しています。






nendoro_mizukinana (3)
可動は、腕がノースリーブなので肩で前後に可動、カフスが付いているのでそこで手首がロールします。
腰は通常の軸可動

首のジョイントが緩かったのが気になりました・・・







nendoro_mizukinana (4)
Lovely Fruitの決めポーズを再現できるハンドパーツが付属

交換用表情はウインク顔






nendoro_mizukinana (5)
PV内で登場するLovely Fruit(キャンディ?)が入ったケースが付属。

最初は携帯か、ウェイトレスなので注文とるアレかと思ってました・・・wいや、PV見ないとわかんないっすねコレw




nendoro_mizukinana (6)









nendoro_mizukinana (7)
ハンバーガーが載ったトレイ

PVではこれを運んでいるのはこの衣装ではないですが



nendoro_mizukinana (8)
お客様の下へ運びます~




からの



nendoro_mizukinana (9)
お約束w

トレイの上の皿とハンバーガーは中心からずれた位置に軸があり、回転させることで転んで溢してしまう瞬間を再現できます。表情パーツはナイスリアクションな困り顔^^


ローラースケートがあればなお良しでしたねw






nendoro_mizukinana (10)
奈々さん自身が描いたとされる謎の鳥、ナネットさんが付属w


自立はできないので、ねんぷちの台座が付属します。脚はかなり細いので扱いには注意したいところ
羽根が可動します






nendoro_mizukinana (11)










nendoro_mizukinana (12)
ライブTシャツボディが付属。下はウェイトレス服のままなのでちょっと違和感がw

裾がめくれているのが良い感じ^^





nendoro_mizukinana (13)
背中にはLIVE CIRCUSのロゴが








nendoro_mizukinana (14)
マイクと奈々さんといえばこの色!という青色のサイリウムが付属

サイリウムはゆかりんはクリアー成形でしたが、こんかいはメタリック塗装になっています。






nendoro_mizukinana (15)
王国民法被同様、ファングッズ系のアイテムが付属しているのは嬉しいですね。好みのキャラを奈々さんファンにできるぞ!






nendoro_mizukinana (16)
ゆかりんと




nendoro_mizukinana (17)
そしてこうなるw





以上、ねんどろいど水樹奈々でした。ゆかりん同様、価格は少し高めですがイメージを崩すことなく可愛くディフォルメされ、付属品も充実しているので満足の内容です^^








ねんどろいど田村ゆかり
田村ゆかり






関連記事
スポンサーサイト



2014/01/26 Sun. 22:36 | trackback: -- | comment: -- | edit