08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

654.S.H.フィギュアーツ キュアビューティ 

サー!イエッサー!!
コマンドガンダムカッコいいw


今日は、キョウリュウジャーVSゴーバスターズ観にいこうと思っていたのですが・・・3週目入ったためか上映回数が減って微妙な時間にしかやっていなかったので断念・・・今回は見送りかも。先週風邪引かなければ・・・



購入物
P2010542.jpg
MGガンダムX

バンダイがついにガンダム売ってくれた!パッケージがめちゃくちゃカッコいいですw正面アングルってかなり珍しいですね



P2010541.jpg
さっそく製作中

とりあえずフレームはメタリックに塗りました




P2010516.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム
S.H.フィギュアーツ ゴウライジャーセット
S.H.フィギュアーツ キュアビューティ
HGUCリバウ

12月分のプレバン限定品ですが、キュアビューティが延期なったためこのタイミングになりました^^;それ以外は問い合わせれば先に発送してくれたようですが、めんどくさかったので遅くなるけど一緒に届くようにしておきました。

ゴウライジャーセットが2体セットなのにパッケージがコンパクトでちょっとびっくりwリバウはバウを無理やり流用したため設定からかけ離れているため散々な評価をされているようですが、気にせず作ろうと思いますw








――――

今回は、S.H.フィギュアーツ キュアビューティの紹介です

P2010519.jpg




shf_cure_beauty.jpg
キュアビューティ



「スマイルプリキュア!」より、みゆきのクラスメイトで文武両道の少女、青木れいかが変身するキュアビューティがS.H.フィギュアーツで登場!ピース、ハッピーは一般販売でしたが、今回はプレミアムバンダイ限定品となりました。また、もともとは12月発送でしたが延期となり1月に発送されました(バンダイで延期ってかなり珍しい気がする)。
ビューティまでは一般だと思ってたのでちょっと予想外・・・w





shf_cure_beauty (1)
明るくちょっと幼い感じだったハッピー、ピースに対し、ちょっと大人びた印象の表情になっています。
美人なのですが、まつ毛がしっかり描かれすぎてて個人的にちょっとケバく感じるかな






可動
shf_cure_beauty (2)
ハッピー、ピースと衣装のデザインにそこまで大きな差はないので可動も似たような感じです。袖のレースで肩周りが若干動かしづらい感じ。おかっぱから伸びた2本の長い髪の束はジョイントによりある程度動かすことが可能。


関節の保持力は全体的に良好ですが、個体差か右の股関節が若干緩く感じました。



先の2人と同じく、専用の台座が付属しています。






付属品
shf_cure_beauty (3)
交換用手首、左右×3、交換用表情×3、氷の剣、スマイルパクト、スマイルパクト持ち手、固定首ジョイント、台座が付属






shf_cure_beauty (4)








shf_cure_beauty (5)
しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ

口を閉じた笑顔が付属。


前髪でほとんど隠れてしまうのでそこまで気になるわけではありませんが、眉がちょっと太いです






shf_cure_beauty (9)









shf_cure_beauty (6)
OPやジョーカーとの戦いで印象的だった氷の剣が付属

白いので氷というよりは雪でできた剣に見えますが、グラデーションとパール塗装で綺麗です。
どうやら、透明パーツに塗装してあるらしく、塗装を落とすとクリアーの剣になるらしいです




shf_cure_beauty (7)
参ります!

戦闘用の叫び顔が付属。凛々しくて良い感じ^^




shf_cure_beauty (8)
できれば、もう剣を一本とブリザードアロー用の弓も欲しかった所








shf_cure_beauty (10)
「プリキュア!ビューティブリザード!」






shf_cure_beauty (11)
目閉じ顔

ちょっとだけ頬にラインが入ってるのが良いですね




shf_cure_beauty (12)







shf_cure_beauty (13)
スマイルパクト


スマイルパクトは手から取り外すことができます











shf_cure_beauty (14)
ハッピー、ピースと

劇中どおりの立ち位置だと左に集中してしまうのでアレンジ(笑)
早く5人揃えたいですね~^^







以上、S.H.フィギュアーツ キュアビューティでした。本体の出来は特別気になるところはなく、先の2人同様良く出来ていると思います。出来れば氷の弓も欲しかったところですが・・・^^;
次は長らく音沙汰がなく本当に出るのかちょっと不安だったマーチが6月に発売!これで残るはサニキのみなので早く全員揃えて欲しいですね。











SHFキュアハッピー
キュアハッピー


SHFキュアピース
キュアピース




関連記事
2014/02/01 Sat. 22:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

来ましたか。
この調子でマーチとサニーも入手できるといいですね。
ドキドキからハートの予約もできていますか?まだの人は今すぐ。
そして続報が待たれるスイートにドキドキ残りメンバー、
そして今日から始まったハピネスチャージと、
続々アーツ化されると思います。気長に待ちたいですね。

#- | URL | 2014/02/02 19:48 * edit *

Re: タイトルなし

サニーさんは早く商品化の情報が出て欲しいですね~
キュアハートはしっかり予約してますよwスマプリシリーズかそれ以上のクオリティに期待したいところです。スイートも試作は出たものの全く続報が無いのが気になりますね・・・

g01lx #- | URL | 2014/02/02 21:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/889-8e2943ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)