05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

メガスラッシュエッジ 

雪めっちゃ積もってるwww
P2080591.jpg
こっち来てからここまで積もったの初めてかも・・・タイバニ観に行きたかったけどさすがに無理ですわ・・・^^;
歯医者の予約入ってたんで結局外には出たんですがw





購入物

P2080603.jpg
ハピネスチャージプリキュア!マスコット

やってもうた・・・ちゃんと確認してなかったから嫌な予感はしてたけど^^;



P2080605.jpg
HGCEエールストライクガンダム

ストライクの完全リニューアルキット!






P2080604.jpg
一番くじ ガールズ&パンツァー

調子こいて7回引きましたが、E・F・G×3・H×2という散々な結果・・・こんな日に無理して行った結果がこれだよ!
まあ、今回の景品の中で欲しかったのはドラマCDとなのきゅんキャラくらいだったので別に良いといえば良いのですが・・・w
H賞のラバーストラップは、カチューシャ&ノンナとチョビで個人的には当たり^^




―――
そして今回は、エールストライクと一緒に買った、コトブキヤ ヘヴィウェポンユニット メガスラッシュエッジを軽く紹介



P2080592.jpg


コトブキヤのMSGシリーズのヘヴィウェポンユニット新作は、組み換えにより様々な形態になる巨大な剣、メガスラッシュエッジ。クリアーグリーンのブレード部分がカッコいいです^^OO系の武器っぽいですねw

基本的にフレームアームズシリーズに対応したサイズになっているので1/144スケールのガンプラだとちょっとオーバースケール



P2080593.jpg
基本は大剣のセイバーモード

持ち方が独特で、側面にガンダムエクシアやダブルオーのGNソードのようなグリップユニットが付いておりそこで保持します。

ビルドストライクの手首でも一応持たせられましたが、トリガー部分が引っかかって少し浮いてしまいます




P2080594.jpg






P2080595.jpg
本体は分割可能で各パーツはそれぞれでも武器になります。

これはロングソード
このグリップなら無理なく持たせることが出来ました





P2080596.jpg
ショートアックス

あまり大きくないのでHGサイズでも良い感じです





P2080597.jpg
ライフル

写真は間違えてますが、本当は砲身部分を90°回します・・・^^;

どっちにしろ若干無理やり感はあるかな・・・w








P2080598.jpg
セイバーモードから組み替えてブラスターモードに

クリアーパーツは外すのが正解みたい・・・w





P2080599.jpg
アローモード





P2080600.jpg
ボウガンモード


GNソードⅣ、Ⅴとタクティカルアームズを組み合わせたかのような変形ギミックが楽しいですw








P2080601.jpg
設定の形態にとらわれず自由に組み替えるのもありですね。







P2080602.jpg
LBXにも良い感じ^^
LBXの手首ならセイバーモードのグリップもしっかり持たせることが出来ます







以上、コトブキヤ メガスラッシュエッジでした。値段は約1000円とちょっとお高めですが、変形パターンが多くていろいろな形態を楽しめます。デザインもクセがなく色々なものに馴染みそうですね。フレームアームズのカスタムがメインだと思いますが、ガンプラやダンボール戦機等のオリジナル装備にしても良いですね。ただ、パーツは全てプラ製で、グリップの多関節の保持力がちょっと心許ない印象・・・ジョイントのポリキャップを仕込むなどの加工をするとより遊びやすくなりそうです。



関連記事
2014/02/08 Sat. 20:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

カッコいい!! 
ドットブラスライザーに似合いますね。バル・ダイバーに似合いそうですね。

ラジエル #- | URL | 2014/02/09 10:36 * edit *

Re: タイトルなし

ラジエルさん

パイルバンカーといいブキヤのウェポンユニットはとりあえずLBXに装備させたくなりますwたしかにバル系に持たせても良さそうですね

g01lx #- | URL | 2014/02/09 18:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/891-1a45b251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)