05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

658.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム 

プラントに核ミサイルぶち込むぜ!ヒャッハー!!


雪の影響で夕方に仕事が終わりました。こんな時間に帰るなんて学生の時以来でなんか懐かしい気分・・・
そして雪のせいでまた映画観に行けないじゃないか(絶望)



購入物
P2140702.jpg
HGBF ジムスナイパーK9

今週のビルドファイターズで巧みな戦術でメイジンのケンプファーを危機に陥れたレナート兄弟のガンプラが見事なタイミングで発売!
パッと見地味だけど、時間よ止まれにEXAMシステムと見所いっぱいの機体ですねw
鍔迫り合いの時に1カットだけケンプファーとビームサーベルの色が逆転してたのが気になって気になって・・・w




――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドキングフォームの紹介です
P2110697.jpg








『アブゾーブクイーン』『エボリューションキング』


shf_maskedrider_blade_kingform.jpg
仮面ライダーブレイド キングフォーム


「仮面ライダー剣」より、仮面ライダーブレイドがスペードスート全13体のアンデッドと融合した最強フォームがフィギュアーツで登場!主人公の最強フォームなので一般販売されると思いきやプレミアムバンダイ限定商品として販売されました。12月発送商品でしたが、よほど注文数が多かったのか1月も注文を受け付けていました。

青基調だったブレイドから一転、メインカラーが金になり煌びやかな雰囲気に。甲冑を纏ったようなデザインがカッコいいです^^全身にはカテゴリー2~Qまでのアンデッドを刻印したレリーフ、アンデッドクレストが。





頭部
shf_maskedrider_blade_kingform (1)
通常フォームはヘラクレスオオカブトモチーフということで一本角(後ろにもう一本ありますが)でしたが、コーカサスオオカブトの意匠が加わったことで3本角をイメージさせるようなデザインになっています。

フィギュアーツブレイドと同様目は小さめ





可動
shf_maskedrider_blade_kingform (2)
素体の作りはブレイドと同じなので可動範囲も同じくらい。鎧を装備した重装備なデザインですが、可動にはほとんど影響していません。





付属品
shf_maskedrider_blade_kingform (3)
交換用手首左×3、右×4、キングラウザー、ラウズアブゾーバー(展開)、ラウズカード×13、シールが付属



shf_maskedrider_blade_kingform (4)
ラウズカードはキングフォームの支配下に置かれたことで、金色にコーティングされたギルドラウズカードに変化
スペードA~Kの13種付属しています。






shf_maskedrider_blade_kingform (5)
重醒剣キングラウザー

変身共に現れる巨大な剣型カードリーダー
金、赤、青のカラーリングが非常に派手。装飾も細かく造形されており、塗装も綺麗です。




shf_maskedrider_blade_kingform (6)



shf_maskedrider_blade_kingform (7)
大きいですが、プラ製で軽いので保持も充分




shf_maskedrider_blade_kingform (8)




shf_maskedrider_blade_kingform (9)
裏面にピンがあり、ベルト側面に取り付けできます







shf_maskedrider_blade_kingform (10)
スロットにラウズカードを挿入できます。
複数まとめて入れたり、調子に乗って連続で入れていると詰まります・・・(詰まりました・・・w)



shf_maskedrider_blade_kingform (11)
ラウズしたカードは、そのままトレイに収まります。トレイは取り外してカードを取り出せます。
トレイに納められるのは5枚くらいが目安かな?






shf_maskedrider_blade_kingform (12)
左腕には速水嶋から託されたラウズアブゾーバーを装備。




shf_maskedrider_blade_kingform (13)
展開状態のものが別途付属しています。トレイ内のカードは、ブレイラウザーの時と同じくシールを貼って再現します。シール数は少ないのでブレイドの時よりは楽w








shf_maskedrider_blade_kingform (14)
ラウズカードと掴むための右手首が付属








shf_maskedrider_blade_kingform (15)




shf_maskedrider_blade_kingform (16)




ロイヤルストレートフラッシュ!
shf_maskedrider_blade_kingform (17)
持ってて良かったラウズカードアーカイブス(笑)




shf_maskedrider_blade_kingform (18)










shf_maskedrider_blade_kingform (19)
ブレイドと






shf_maskedrider_blade_kingform (20)
ブレイラウザーと二刀流



P2140700.jpg
ブレイド付属のキック用エフェクトも取り付けられました。






以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドキングフォームでした。金色のカラーリングと重厚な鎧が高貴でカッコ良いです。スーツや武器の装飾も細かく再現されていて密度も高く作られています。限定行きなので不思議でならないのですが確実に買えるので個人的には良かったかも。剣シリーズは現在ギャレンまで発売されていますが、カリス、レンゲルの発売やジャックフォーム等の展開にも期待ですね。何かの間違いでたい焼き名人アルティメットフォームもw(ちょうどつべで配信されてる剣がこの回だったのでw)









SHF仮面ライダーブレイド
SHF仮面ライダーブレイド



関連記事
2014/02/14 Fri. 20:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あの重そうな鎧が付いて、キングフォームはカッコいいですね!
武器のキングラウザーは、色が派手で非常にカッコいいですね。
それに、カードも小さいながら再現されるのもいいですね!

ラジエル #- | URL | 2014/02/15 17:24 * edit *

Re: タイトルなし

ラジエルさん

キングフォームは個人的に平成ライダーの最強フォームの中でもトップクラスにかっこいいと思います。
カードは小さいのにプリントもしっかりしていて、ちゃんと13枚付いているのが良いですね。保管をちゃんとしないと無くしそうですが・・・w

g01lx #- | URL | 2014/02/15 19:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/894-9eda53fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)