05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

661.ホビージャパン付録 ガンダムアストレイ カスタムキット 

キョウリュウジャーVSゴーバスターズようやく観れました
P2220785.jpg
前の祝日に行ったときに満席だったのが軽くトラウマで諦めてましたが、明日までやってるっぽかったのでダメ元で行ってみたら普通に見れましたw

大体1時間ちょいの話でしたがかなり詰め込んでたので時間以上にボリュームがある感じw

あ、そういえばキャンデリラさんって鎧武の世界にいったのね






購入物
P2220784.jpg
HGBFキュベレイパピヨン

次回の本格的な戦いに先駆けて発売!色分けが厳し目なので時間かかりそう






――――
今回は、ガンダムアストレイカスタムキットの紹介です。
P2220782.jpg


astray_customkit.jpg
カレトヴルッフ


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAT R」に登場する、ロウが開発し、ジャンク屋組合が量産・販売した装備がキット化。月刊ホビージャパン2013年10月号の特別付録として付属しました。
白のランナー一枚構成で、メインのカレトヴルッフとアストレイに取り付けるアームパーツ、ドライグヘッド再現用頭部パーツと新規の左手首がセットになっています。

カレトヴルッフは、様々なツールの組み合わせで構成された万能装備。組み換えにより様々な形態になる、付録キットらしい遊べる装備になっています。
キットは白一色ですが、設定の色分けもほとんど白で一部に黒や赤が入っている程度なので塗装は楽だと思います。
4つの黒い円柱パーツは全て分割されているのでスプレーなどでサッと塗ってしまえます。

ということで、今回は成形色を活かした部分塗装で済ませています。

また、一部丸モールドはビルダーズパーツHDのMSサイトレンズ01を無加工で取り付け可能。クリアーパーツが良いアクセントになります。・・・が、ちょっと高めなので今回はHアイズを取り付けています。(3.5mmのものが一応はまりましたが、ぴったりというわけではありません・・・)





astray_customkit (1)
こんな感じで分割可能。

分割した状態でも各種ツールとして装備可能です。







astray_customkit (2)
レッドフレームに装備

マウント用のアームパーツをフライトユニットに取り付けることで装備可能になります。






astray_customkit (3)
アームパーツは、フライトユニット上部裏面の溝に取り付け






astray_customkit (4)
上下についていたブレードは、ビルドナイフとビルドカッターとして手持ち装備に。

長い方がナイフで短い方がカッターです。ナイフは持ち手の軸が細く上手く保持できませんでした






astray_customkit (5)
それ以外はビルドトーチに








astray_customkit (6)
ビルドトーチの砲身上部にナイフ、下側にカッターを取り付け、グリップを下部に取り付けることでカレトヴルッフGモードに






astray_customkit (7)
Gモードからナイフを銃口に、グリップを後部に取り付けることでSモードになります





このキット1セットでも充分楽しめますが、3セット用意することで・・・





astray_customkit (8)
MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドドラゴン


ASTRAY R最強形態であるレッドドラゴンが完成!カレトヴルッフ接続ジョイントは2種あり、フライトユニット上部に取り付けるものと3mmジョイントのものが付属。3mmジョイントのものをフライトユニットのウイングの代わりに取り付けることでカレトヴルッフを3つ装備できます。





astray_customkit (9)
頭部はドライグヘッドに換装

ドライグヘッドはカスタムキットに付属のヘルメット前面とアンテナをベースのレッドフレームのパーツを組み合わせて完成。
いちいち組み替えるのは面倒なので、別にレッドフレームのパーツを用意して丸々交換できるようにしました。







astray_customkit (10)






astray_customkit (11)
新規に手首に角度が付いた左手パーツが付属。親指を立てているので両手持ちとかには使いにくいです





astray_customkit (12)







astray_customkit (14)
増加バッテリーパックを連結パーツとして2つのカレトヴルッフを繋ぐことでアンビテクストラスハルバードモードに

一本でもそれなりに長いのにそれを連結したということでかなり長いですw







astray_customkit (15)
ビルドナイフも連結可能


  



astray_customkit (16)
ビルドカッター同士を合体させるとビルドブーメランに









astray_customkit (17)
アンテナの下にエフェクトパーツを取り付けることでビームアンテナ発振状態に

通常頭部のアンテナと比べ、ドライグヘッドのものは小型でちょっと地味な印象でしたが、一気に派手にwキットは白一色なので蛍光ピンク+白で塗装しました。








astray_customkit (18)






astray_customkit (19)
新規手首により、「突き」も決まるように!








astray_customkit (20)








以上、ガンダムアストレイカスタムキットでした。万能ツール(武器じゃない)のカレトヴルッフは様々な形態に組み替え可能で、新規の頭部用のパーツもあり1キットでも充分楽しめます。さらに3セット用意すれば最強形態のレッドドラゴンに!3mmジョイントのアームパーツも付いているのでアストレイ以外のキットにも対応しており付録キットらしい汎用性の高いものに仕上がっています。
現在では、このキットの入手はやや難しいと思われますが、3月に発売されるホビージャパン5月号で一部内容を変更しビルドファイターズ外伝仕様のカレトヴルッフ炎が付属!そちらはHGUC Zガンダムをカスタム可能な内容になっているので、アストレイ版を入手できなかった人もすでに持っている人も注目ですね。








HGガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)
HGガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)




関連記事
スポンサーサイト
2014/02/22 Sat. 22:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

>あ、そういえばキャンデリラさんって鎧武の世界にいったのね
30分遅いよ!ハピプリに出てるんだよ

ジュウレンとアバレンの変身アイテムが戻ってるということは、海賊どもがレンジャーキーをレジェンドたちに返してあげたんでしょうね。(詳しくはゴーカイ最終話を観直してみよう)海賊どもに感謝!
来年公開されるであろうトッキュウVSキョウリュウではターボレンジャーにカーレン、ゴーオンの乗り物系戦隊集合になりそうです。

アストレイはビルドファイターズではニルスが改造していましたね。
ビームを弾くコーティングの刀でビーム無効化だけでなくシャチホコを破壊しさらには城も叩き斬り、プラフスキー粒子も取り込んで発頸(ポケモンの技)と、アジアンテイストな戦いぶり。
でも最後は惜しかった。けど夏美、もといキャロちゃんも笑ってくれたし
(「ボ~ケ~ガ~エ~ル~」な感じの根暗なシーンもありましたが)

#- | URL | 2014/02/23 18:09 * edit *

Re: タイトルなし

>あ、そういえばキャンデリラさんって鎧武の世界にいったのね
30分遅いよ!ハピプリに出てるんだよ

だ、だってアイガロンさんと赤木さんといっしょにビートライダーズの応援コメいれてたし・・・(震え声)
(中の人ネタじゃなくて東映の遊び心的なヤツですね)


>来年公開されるであろうトッキュウVSキョウリュウではターボレンジャーにカーレン、ゴーオンの乗り物系戦隊集合になりそうです。
そういえばゴーオンには電車+恐竜な炎神のご先祖様がいましたね(笑)



今回のビルドファイターズは、前回の戦術を駆使した戦いとはうって変わっての真正面からの熱い戦いでした^^
発勁はポケモンの技で耳馴染みしていましたが、中国武術だったんですね(笑)侍のデザインにしておいて技に中国武術も盛り込むあたりやっぱ外人っぽいと思いましたw



g01lx #- | URL | 2014/02/23 18:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/897-edeb8110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)