05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

663.HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 

セイ「僕がそんなに安っぽい人間ですか!」
3歳からガンダムの英才教育受けてるセイさんwそして顔芸ww

今月の模型誌にHGBFクロスボーンの情報が!!4月に出るキットはこいつだったのねwこれはHGUCクロスボーンくるで!
とにかく胸のドクロが主張しまくりですが、肩やフロントスカートの形状が魔王っぽいので自分はマオの新機体と予想しているのですが(Xつながりだし)どうなんでしょう?



購入物
P3010848.jpg
アサルトキングダムEX03サザビー プレミアムエディション

EXサザビーのプレバン限定版。通常版とは一部の塗装が変更、新規武装や第4弾対応のパーツなどが追加された特別仕様です。


P3010847.jpg
第4弾とのセット版を注文したので第4弾も1セット届きました。

アサルトキングダムは前弾のアストレイだけ持ってましたが、ちゃんと揃えたのは今回が初。

ちなみに、これが2月分のプレバンの注文品。他にガンプラEXPO限定品の天ミナが届きましたが、魂WEB商品は注文していないのでいつもより出費が少ないです^^









そして、今日は劇場版タイバニ見に行ってきました。
P3010849.jpg
昼頃サイトで座席数見たら残り僅かになっていたので諦めようと思ってましたが、なんとか見れました。ファーストデイだったので1000円だったのも良かった^^

新ヒーローのゴールデン中村は絶対敵になると思ってました。良いヤツではないけど良いヤツでしたゴメンナサイ



あぁ・・・次はモーパイだ・・・




――――
今回は、HGガンダムアストレイゴールドフレームの紹介です

P3010846.jpg



hg_astray_gold_frame.jpg
MBF-P01 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム


「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」より、崩壊したヘリオポリスに右腕のみ確認され、後に腕のない状態で登場した、天に改修される前の3体目のアストレイがHGで登場。色替えで出せるため意外とキット化に恵まれている本機ですが、今回はバンダイホビーオンラインショップ限定商品として販売されました。

キットは、発売中のHGガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)のバリエーションキットで、レッドフレーム専用の装備を廃した上で、劇中登場時の右肩を再現するパーツとバズーカが新規でセットされています。新作アストレイシリーズはどれもボリュームがある内容でしたが、今回は基本状態ということでパーツ数は抑え目な印象。





頭部
hg_astray_gold_frame (1)
基本状態のアストレイなので、頭部形状はレッドフレームと同じ。



キットは、レッドフレームと共通ですが、頭部のクマドリと顎の赤を再現するためにフレームのランナーから独立して新規に赤いパーツが入っています。特徴的な金色のフレームは、天と同じパールイエロー。色分けの再現度も同じで、細かい部分の色が足りていません。胸の赤、上腕の白はシールで再現。

今回は、パチ組み+シールで組み立てています





可動
hg_astray_gold_frame (2)
可動範囲はレッドフレームと同じ









武器装備
hg_astray_gold_frame (3)
ガーベラストレートとバクゥヘッド以外のアストレイの標準装備が付属しています。







hg_astray_gold_frame (4)
ビームライフル


股間下のジョイントで各種台座に対応






hg_astray_gold_frame (5)
シールド

覗き穴上の白以外はパーツ分割で色分けされています








hg_astray_gold_frame (6)








hg_astray_gold_frame (7)
ビームサーベル

クリアーピンクのビーム刃が2本付属。
平手も両手分付いています








hg_astray_gold_frame (8)










hg_astray_gold_frame (9)
本キット最大のポイントである、350mmレールバズーカ「ゲイボルグ」


砲身はモナカ割りなものの、細かくパーツ分けされておりしっかりとした作りになっています。グリップが可動するので無理なく持たせられるのも良いですね^^



hg_astray_gold_frame (11)
上下のセンサーと、後部円柱の白はシールで色分け。






hg_astray_gold_frame (10)
ノーマルのゴールドフレームといえばこの装備ですね^^


本来はデュエル用の武器なのでデュエルに持たせても良いかも






hg_astray_gold_frame (12)
右腕を失った状態を再現するための肩ジョイントパーツが新規で付属




hg_astray_gold_frame (13)
腕を繋ぐ軸の代わりにディテールが施されています






hg_astray_gold_frame (14)










hg_astray_gold_frame (15)









hg_astray_gold_frame (16)
レッドフレームと









hg_astray_gold_frame (17)
同じプレバン限定品の天と


通常の天ミナは持ってませんが、EXPO限定版が届いたことなのでそろそろ買って作らないと・・・








以上、HGガンダムアストレイゴールドフレームでした。本体は通常のアストレイなのであまり面白みはありませんが、1/144ではおそらく初のゲイボルグが付属するという点で魅力的なキットになっています。アストレイのバリエーションキットはこれでひとまずひと段落(クリアーの戦国アストレイがありますが)ですが、ノーマルのブルーフレームやグリーンフレーム等、まだまだバリエーションはあるので今後出ることがあるのか気になります。「五飛教えてくれ、俺たちは後何体アストレイを作れば良い?」w











HGガンダムアストレイゴールドフレーム天
HGガンダムアストレイゴールドフレーム天

HGガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)
HGガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)

HGガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ(メッキフレーム/クリアアーマーver.)
HGガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ(メッキフレーム/クリアアーマーver.)








関連記事
スポンサーサイト
2014/03/01 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/899-f64f4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)