05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

665.HGAC ウイングガンダムゼロ 

とうとう新しいPCを注文してもうた・・・10万超えの人生最高額買い物なのでかなりテンパり気味だったのでちゃんと振込みできてるのか不安・・・発送日時にチェック入れるのも忘れてたし・・・w


購入物
P3070882.jpg
一番くじ仮面ライダーR/D平成ライダー集結編B.D.E賞

結構前にやっていたくじですが、数日前に唐突に近所のファミマに並んでいました。全景品一般販売で・・・!しかも全部600円!!

ということで残ってた上位賞全部買いましたwこれで1800円は良い買い物過ぎるwww
全部残ってた時も一度来ていたのですが、そのときは普通に売ってると気づかずスルーしてたのでAとCが確保できなかったのがちょっと悔しい・・・w



P3090920.jpg
R/Dシリーズは前から気になっていたものの、入手がちょっと難しいシリーズだったので今回手に入って嬉しいですね^^
プライズ景品系とは思えないくらい良く動くし、ディフォルメ具合やディテールの細かさ、塗装も良い感じです。

ただ、サイクロンのマフラーがジョイントの径が見るからに合ってなくて付けられませんでした・・・
モモタロスは首と右腕以外は固定のR/Dソリッドというものでした。開けるまで気づかなかった^^;
ファイズは、さっそく会社に飾っているので写真は撮ってませんw







P3090922.jpg
グッスマくじ初音ミク

2店舗で計7回引き、結果はC.D.G.H×4でした。1店舗目で3回引いた時全部Hで凹みましたが、2店舗目では良い感じにバラけてくれたので良かった・・・欲しかったのはB賞ですが、結果はそんなに悪くないからまあ良いかな。

今回のくじは土曜の18時からと一般的な人も引きやすい日時になっていましたが、夜はあまり外出したくないので今までの方が良かったかなー。というか時間通りにやってる店ほとんどねぇw






P3090921.jpg
BB戦士ビルドストライク

色分けやギミックが微妙っぽかったのでスルーするつもりでしたが、レジェンドBB等の鎧が付けられると知り思わず購入w最近のものと比べ作りが簡素なのは値段が630円と安かったからなんですね。







――――

今回は、HGACウイングガンダムゼロの紹介です

P3060880.jpg




「今分かりました。宇宙の心は、彼だったんですね」


hgac_winggundam_zero.jpg
XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ



「新機動戦記ガンダムW」より、物語中盤に登場し紆余曲折を経てヒイロの機体となる後半主役機のウイングゼロがHGオールガンダムプロジェクトの一環でHGAC化!MGでは、プロトゼロとしてデザインをアレンジしEWに組み込むことでキット化しましたが、今回は完全にTV版のウイングゼロとしてキット化しています。
関節構造はこれまでのAGP一般的な作りですが、肘関節はこれまでの丸い形ではなくなっています。プロポーションは、最近の主流であるスマートな感じではなく、ちょっとマッチョで力強い印象。





頭部
hgac_winggundam_zero (1)
サンドロックのようなマスク下部まで赤くなっているのが特徴的な頭部。耳の広がり方やマスクの大きさが個人的に好みのバランスでカッコいいです^^。ROBOT魂版よりもイケメンで好み。



キットの色分けは、非常に良好で、色分けされていないのはウイングとバスターライフル前方の黄色部分、シールド黄色縁の赤くらいです。ここはシールで補うことが出来ます。胸のクリアー部分もウイングでは無色でしたが、今回はクリアーグリーン成形。

塗装は今回もほぼ全塗装。メインの白は、膝アーマー上部が別パーツになっていたので、せっかくなのでROBOT魂風に一部色を変えてみました。黄色部分はウイングと同じく金色に。
ツインアイ、胸センサー、シールドには偏光フィニッシュを貼りました。







可動
hgac_winggundam_zero (2)
関節構造はPC-002を使用したAGP一般的な構造で可動範囲も大体同じくらいです。

肩はボールジョイント接続で前方に引き出し可。肘関節は形状は変わっていますが作りは同じなので可動範囲も同じくらい。



hgac_winggundam_zero (3)
開脚、接地はこのくらい

足首の可動はこれまでの機体と比べると若干窮屈に感じます





hgac_winggundam_zero (4)
膝は二重関節。立膝はちょっと厳しい感じ









武器装備
hgac_winggundam_zero (5)







hgac_winggundam_zero (6)
ツインバスターライフル

2丁に分離可能。上部の黄色は別パーツにより色分けされています。通常の握り手しか付属せず、トリガーに指がかからないのが気になります・・・こういうタイプのグリップの場合は専用の持ち手が欲しいですね・・・^^;





hgac_winggundam_zero (7)
股間下のジョイントにより各種台座に対応


背中のウイングは根元で左右にスイング、ウイング本体はボールジョイント接続で上下の可動と若干の捻りが可能です。
自由度はROBOT魂版の方が上ですね。



hgac_winggundam_zero (8)








hgac_winggundam_zero (9)
肩の青い部分は展開可能。バーニアは上下に可動します。







hgac_winggundam_zero (10)
ライフルを連結





hgac_winggundam_zero (11)







hgac_winggundam_zero (12)
ビームサーベル

ウイングと同じくクリアーグリーンのビーム刃が付属。




hgac_winggundam_zero (13)
ウイングはサーベルが一本しか装備しておらず、クリアー刃が余りましたが、ゼロは2本装備しているのでクリアーパーツも2本使用します。





hgac_winggundam_zero (14)
サーベルラックが展開。グリップの収納は出来ません。









hgac_winggundam_zero (15)
マシンキャノン

ウイングゼロは白いパーツがどんでん返しで回転しマシンキャノンが現れますが、さすがにそのギミックは再現できないので白いカバーを取り外すことで再現。若干小さめなので見栄えはちょっとイマイチかな









hgac_winggundam_zero (16)
ウイングバインダーは展開可能。ウイング後部のヒンジが目立ちますが、そのかわり可動で開くことが出来ます。
展開することで、根元のボールジョイント部分の可動範囲が広がります。





hgac_winggundam_zero (17)
展開したバインダーは上側に持ち上げることが出来ます








hgac_winggundam_zero (18)
シールド先端はスライドして伸縮









hgac_winggundam_zero (19)
TV版ゼロといえばローリングバスターライフル!








hgac_winggundam_zero (20)
足裏は肉抜き穴あり









続いて、ネオバード形態へ変形



hgac_winggundam_zero (21)
地味にややこしい変形をする足のみ変形用に差し替えます。バーニアのみ兼用。地味に面倒くさいので別に用意してくれれば嬉しかったんですが・・・w






hgac_winggundam_zero (22)
ネオバード形態


基本的にウイングと同じパターンで変形。展開したウイングバインダーが「W」字を描いているようになるのが面白いです(写真ではなっていないですが・・・w)


変形時はリアスカートに開いているジョイントで台座に接続します。ウイングではカバーが付いていましたが、今回はむき出しなのがちょっと残念






hgac_winggundam_zero (23)





hgac_winggundam_zero (24)









hgac_winggundam_zero (25)
ウイングと

まさかウイングから半年でゼロが出るとは思いませんでしたwさすがはオールガンダムプロジェクト!





hgac_winggundam_zero (26)
バックパックのジョイントはウイングと同じなので、交換も可能。・・・ということはツインサテライトキャノンも・・・w






以上、HGACウイングガンダムゼロでした。MGでプロトゼロが出たとはいえ、純粋なTV版ゼロのキットは放映当時以来です。プロポーションは最近の主流とはちょっと違っており好みが分かれるかもしれませんが、個人的には普通にカッコいいので問題なし。頭部形状もかなり好みです^^
オールガンダムプロジェクトは、今月にストライクルージュ、そして来月は∀が発売!BFでクロスボーンが出るのでHGUCでも期待したいです。また、W系はゼロと並べられるエピオンや最新技術で作られたゼロカスタムも見てみたいです。









HGACウイングガンダム
HGACウイングガンダム



関連記事
スポンサーサイト
2014/03/09 Sun. 21:40 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

Re: タイトルなし

やだ、お恥ずかしい///

ご指摘ありがとうございます。記事を修正しておきました。
これは他の記事でもやってるな…

g01lx #- | URL | 2014/03/11 22:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/902-cded7efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)