09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

ギャンバルカァァァン!!

今週のビルドファイターズは最初から最後までネタ満載でしたねw
いままでもちょいちょい見たことある人がでていましたが、今回は主役クラスの人達まで大量でしたw本編とはちがって皆幸せそでなによりですね。ステージでMCやってたカテゴリーFの兄弟はなんなんだww

ガンプラバトルでは、久々登場のサザキくんとゴリr・・・ゴンダ先輩。サザキくんはギャンギャギャンからさらに進化したギャンバルカン。某太陽戦隊みたいな名前w普通にカッコいいしキット化しませんかね?対するゴンダ先輩は、全てのガンプラのお兄さん!ターンX!負けましたが・・・w「月光蝶である!」に「オ・ノーレ!」とは分かってらっしゃるw

さらに、フェリーニの新機体!ガンダムフェニーチェリナーシタ!!どことなくAGE-2とかキュリオス的な感じもしてカッコいい!・・・のにキララ戦での残念ッぷり^^;
今までのBFのカスタムガンプラとは違ってベースキットの面影が全くありませんがキット化して欲しいですね。

模型誌で公開されたクロスボーンガンダムは予想通りマオの機体でした。名前もそのままクロスボーンガンダム魔王w
今回は専用のビルドカスタムパーツも発売されるようですが、本編での活躍はあるのか!?

アイラも専用機であるミスサザビーを製作。初心者でそれも最低限の工具しかなさそうな屋外でよくあそこまでのキット作ったな・・・w



次回はついにダークマターが登場。メイジン洗脳されるんだろうなーと思ったら、そこでフラナ機関再利用するとはw






そして、今日からバンダイの色々なキットの予約が始まったようですが・・・
RGシャア専用ズゴック・・・一昨年のガンプラEXPOでイラストだけ展示されていこう音沙汰無しだったので流れたとおもっていましたがここにきて発売とは・・・初の水陸両用機で人型から少しかけ離れた機体なのでどんな感じになるのか気になりますね。
他には、HGUCズサにクロスボーン魔王用と思われる武器セット、MGターンX等が予約開始。
ダンボール戦機はアキレスⅡが開始されましたが、発売結構先なのね・・・^^;






購入物
P3170998.jpg
ミニプラトッキュウオー

トッキュウジャーの1号ロボのミニプラがついに発売!
昨年のキョウリュウジンは、構造の単純化と合体機構の関係から可動が残念なことになっていましたが今回はほぼ従来通りのようなので楽しみ^^





P3181008.jpg
可動は概ね問題なさそうですが、唯一変形機構の関係から足首が横に曲がらないので、ここは可動出来るように改修しました。

ガンプラで余ったポリキャップとプラサポの組み合わせで足首をボールジョイント化。列車状態の見栄えと超特急王のこともふまえて引き出し式にしています。


今週は3連休なので出来るだけ早く完成させたいのですが、他にもミスサザビーとかダークマターとか作りたいキットが多いのでどうなるやら・・・








関連記事
2014/03/18 Tue. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/905-07d05538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)