09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

76.HG AEUイナクト(デモカラー) 

ようやく学校の授業が終わって夏休みに入りました^^
10日くらいしかないけどね・・・

溜まったプラモとか少しでも消化しないと。




とか言いつつ、新しいのを次から次へと買っていく・・・そんな今回はHGイナクト(デモカラー)です。
DSC04791.jpg
ソニックブレイドにエクシアの顔が写りこんでるのがステキ^^
AEU-09 AEUイナクト(デモカラー)
DSC04721.jpg
DSC04723.jpg


軌道エレベーターの完全稼働に至っていないAEUが、他国に対して優位性をアピールする為に全力をあげて開発した次世代のMS。
ユニオンの「フラッグ」同様「太陽光発電対応型」で、内蔵した専用アンテナで軌道エレベーターから直接パワー供給を受ける事が可能。設計データ上はパワー切れがない。さらにAEUでは本機を運用のため軌道エレベーターから受信連携体制を完全整備し、自国領内での連続稼働時間をデータ上では無制限とした。
本機の公開には、わざわざ人革連の軌道エレベーター稼働十周年の日を選んだ上、各国の軍関係者やジャーナリストを招待し、世界の関心を集める事に成功した。しかし、その「注目度の高さ」を逆にソレスタルビーイングに利用されることとなり、デモ機はガンダムエクシアの突然の襲撃の前に、完膚なきまでに破壊されてしまう。結果、イナクトはお披露目で「ガンダムに初めて倒されたMS」という不名誉な印象を強く植えつけられてしまうこととなった。

本機のテストパイロットは、パトリック・コーラサワー
AEUのエースパイロットです。最後までちゃっかり生き残ったのもエースパイロットだからなのです!!(ぁ



ひろしイナクトに続いてAEU側のMS2体目、第1話でかなり印象の強い機体なのでHGで登場して嬉しいです。出ないかと思ったよ・・・
ひろしとの違いは、頭部アンテナ、腰アーマー、肩部受信アンテナ、リニアライフル。塗装箇所はほぼ同様ですが、細かい部分で塗装箇所が増えています。


DSC04734.jpg
センサー素子にはモールドが入っているので塗りました。(わかりにくい・・・)



武器
DSC04739.jpg
リニアライフル


DSC04742.jpg
ディフェンスロッド



DSC04743.jpg
ソニックブレイド


DSC04747.jpg
左手は平手が付属しています。


DSC04746.jpg








DSC04750.jpg


DSC04753.jpg


DSC04756.jpg


DSC04759.jpg







DSC04762.jpg
「貴様、俺が誰だかわかってんのか?AEUのパトリック・コーラサワーだ!模擬戦でも負け知らずのスペシャル様なんだよ!!」

「知らねぇとは言わせねぇぞ!!」



DSC04764.jpg
「えぇ!おい!!」




DSC04768.jpg
「エクシア、目標を駆逐する」


「あぁ・・・」



DSC04769.jpg
「てめぇ!わかってねぇだろう!?」



DSC04775.jpg
DSC04778.jpg
「俺は、」


DSC04781.jpg
DSC04782.jpg
「スペシャルで、」



DSC04785.jpg
DSC04777.jpg
「2000回で、」



DSC04787.jpg
「模擬戦なんだよォ!」



「エクシア、1stフェイズ終了、2ndフェイズへ移行する」



・・・^^;




DSC04789.jpg
DSC04790.jpg
飛行形態に変形可能。
こいつ変形してないよ・・・



DSC04788.jpg
頭部を交換して量産機に出来ます。実際は色が違いますが・・・




以上、HGイナクト(デモカラー)でした。量産型の頭部アンテナパーツが付属しますが、イナクトカスタムにあったミサイルランチャーがなくなっているため、お得感はあまりないですね・・・とはいえ、ちゃんとデモカラーが発売されたのは嬉しいです^^次は00HGの大物第2弾GNアームズTYPE-D、お財布に容赦ないぜ・・・その後は2ndシーズンに以降しそうだけど、今後GNフラッグやアルヴァアロン(アルヴァトーレは無理だろう)は出るのだろうか・・・
関連記事
2008/08/09 Sat. 13:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/91-7c7735eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)