07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

677.ねんどろいど No.378 ネプテューヌ 

コンバージOPERATION REVIVE開封
P4061346.jpg
ファン投票により復刻された5体
第1位はνガンダム、2位は百式、3位はガンダムエクシア、4位はユニコーンガンダム(ユニコーンモード)5位はジェガン。どれも初期に出たものですね。
個人的にはエクシアの復刻が一番嬉しいですね。出来ればGNフラッグも欲しかったのですが残念ながらランク外となりました。(一応キャラホビで投票していました)

ただ、期待していたエクシアですが顔がちゃんとはまっていなくて不恰好だったのが残念でした・・・
期待していたエクシアに対し、SPにも入っているので特に気にしていなかった百式ですが、赤いツインアイも再現されていてカッコよくこの5体の中では一番気に入ってたり・・・w

ユニコーン、νは持っているので特に興味はなし。でも、自分が持ってるユニコーンはシークレットでビームマグナムは持ってなかったんだ^^

ちなみに、比較していないので当時品と同じなのかは分かりません



P4061348.jpg
プレバン限定のオプションパーツに換装

νはバックパックを交換しダブルフィンファンネルに、百式はクレイバズーカ、エクシアはGNロング&ショートブレイド。ソードとシールドのマウントパーツが残るので見栄えはちょっと微妙・・・。ユニコーンはビームガトリング、ジェガンはバズーカが付属。バズーカのグリップ部分が入っていなかったんですが・・・



P4061345.jpg
完全新規のHi-νガンダム

こちらは最新ということで顎部分が別パーツになっており色分けがきっちりしていて良い感じ。目も細く攻撃的な顔立ちです。普通のνがセットになっているので違いを比べるのも良いですね。



P4061349.jpg








――――
ねんどろいどネプテューヌの紹介です

P3291171_2014040619440479e.jpg

「ねっぷねぷにしてやんよ!」


nendoro_neptune.jpg
ネプテューヌ


2013年7月から9月まで放映された同タイトルのゲームが原作のアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」より、物語の主人公でプラネテューヌの女神、ネプテューヌがねんどろいどで登場。TVアニメのBD/DVD第7巻の初回生産特典として同梱されています。

商品画像では紫が濃すぎる感じがしてそこまで期待していなかったのですが、実物はちょうど良い感じで非常に可愛く仕上がっていました^^






nendoro_neptune (1)
薄紫のはねっ毛ショートヘアと2つの十字キー型髪飾りが特徴的。
表情もアニメの雰囲気を再現していて可愛いです。





付属品
nendoro_neptune (2)
交換用表情×1、交換用腕左右×2、交換用右足、ゲームコントローラー、予備ジョイント、台座が付属。


あくまで特典ということか、付属品は一般的なねんどろいどと比べると少なめ。
武器の刀とか付いてきてもよかったかも







nendoro_neptune (3)
腕パーツの交換で腰に手を当てるポーズをとらせることが出来ます






nendoro_neptune (4)






nendoro_neptune (5)
表情パーツを交換してハジケ顔に

明るくハイテンションなネプ子らしい明るい表情パーツです><







nendoro_neptune (6)
ゲームコントローラー

専用の左手にジョイントがあり固定できます。





nendoro_neptune (7)






nendoro_neptune (8)








nendoro_neptune (9)









nendoro_neptune (10)
ぱんつはニーソと同じ縞々w




以上、ねんどろいどネプテューヌでした。付属品は少ないものの、非常に可愛く出来ていて良かったです^^
主人公が特典扱いになりましたが、ネプ子が変身したパープルハートや他の女神達、妹のネプギア等魅力的なキャラが多いので、果たして他のキャラが出るのか気になるところです。







関連記事
2014/04/06 Sun. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/917-1234894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)