07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

679.BB戦士 No.389 戦国アストレイ頑駄無 

「ご注文はうさぎですか?」今期の難民キャンプはここだな!




購入物
P4191454.jpg
HGCCターンエーガンダム

1週間遅れですが購入しました。パッケージが格好良すぎ!




P4191452.jpg
ハピネスチャージプリキュア!キューティフィギュア

今年もキューティフィギュアが発売!ハニー追加に合わせたためか例年より遅めですね




P4191453.jpg
今回は3人とも特に気になるところはなく、価格相応にいい感じです^^スカートの下はいつも通りスパッツですw

どうでもいいですが、前回ゆうゆうが正体明かした時に出たキュアハニーのロゴがキューティーハニーっぽかったですねw








――――
今回は、BB戦士戦国アストレイの紹介です。
P4191451.jpg


bb_sengokuastray (1)
戦国アストレイ頑駄無



BB戦士ビルドファイターズシリーズ第2弾は、ビルドストライクと同じSEED系がベースの戦国アストレイ!ビルドストライク同様に完全新規のPC-303を使用した最新フォーマットながら価格を抑えた内容となっています。





頭部
bb_sengokuastray (3)
目が奥まっているのとちょっと小さいこともあり、ちょっと違和感がありましたが実物ではそこまで気になりませんでした。
目は、瞳有りと無しをシールで選択する方式。今回は以前に作ったビルドストライクに合わせて瞳有りを選択しましたが、瞳無しのほうが顔の違和感が軽減されて良さそうです。



成形色は、白・赤・黒の3色で色分けもそこそこといった感じですが、面の金色やセンサー類の緑はシールで補えるのでパチ組みでもそれなりに見れます。ポリパーツも機体に合わせた赤色に


今回は、目とセンサーはそのまま付属のシールを使い、それ以外を塗装して製作しました。赤色は、黒下地にシルバー塗装後、上からプレミアムレッドを塗りメタリックにしました。発色はいい感じになったと思いますが、埃被りまくりなのとマスキングがガバガバで残念なことに・・・^^;






可動
bb_sengokuastray (4)
関節構造はPC-303共通仕様ですが、デザイン上干渉部分が多く動かしづらいです。









bb_sengokuastray (5)
サムライソード装備





bb_sengokuastray (6)
2本のサムライソードは黒色で成形されています。

長さもしっかりあります







bb_sengokuastray (7)
各種台座に対応







bb_sengokuastray (8)







bb_sengokuastray (9)
肩鎧展開

肩アーマーとアームの接続はボールジョイントである程度自由度がありますが、アームと鎧は軸接続で回転するのみ。どちらもプラ同士の接続なのでヘタりそう






bb_sengokuastray (10)
サブアームにもサムライソードを持たせられます。






bb_sengokuastray (11)
バックパックは鬼の盾に






bb_sengokuastray (12)









bb_sengokuastray (13)
ビルドストライクと








bb_sengokuastray (14)
せっかくなので粒子発勁の手首とかが付いてると嬉しかったかも






bb_sengokuastray (15)
戦国アストレイのキットでは初の面の取り外しが可能!






bb_sengokuastray (16)
素のアストレイフェイスが現れます。


こういったギミックを再現できるのも頭が大きなBB戦士ならでは^^










bb_sengokuastray (17)
ビルドストライクと同様にアーマーの取り外しが可能!忘れていましたが、腰前面も外せます。胸は取り外し不可









bb_sengokuastray (18)
BB戦士オリジナルギミックとして、鬼の盾と肩鎧を合体させることで支援メカ?に
商品説明画像等には「鎧傀儡形態」という名称が付いていましたが、キットのパッケージ・説明書には名前は一切書かれていませんでした。




bb_sengokuastray (19)
共通点はほぼないのですが、なんとなく鮮血っぽいなーと思ったりw「私を着てくれー!!」
あ、そういえばモモタロスって赤鬼だな・・・w






bb_sengokuastray (20)
鬼の盾の持ち手で手に持たせられます





bb_sengokuastray (21)
胸にも取り付けられる謎ギミックw







bb_sengokuastray (22)
ビルドストライクとアーマーを交換


アストレイの肩鎧は、前後のピンで固定する方式のためストライクには取り付けられません。






bb_sengokuastray (23)
武者頑駄無の鎧を装着


アストレイの頭部は細く頬に当たる部分もないため見た目はイマイチですね。説明書等に載っているゼロガンダムの兜はいい感じです。






bb_sengokuastray (24)
安定のAGE-1







bb_sengokuastray (25)
嫁とw

何気にアストレイのコミックワールドにも騎士ガンダムが登場していますが、こっちはBB戦士でおなじみの人として出てきますw






以上、BB戦士戦国アストレイ頑駄無でした。ビルドストライクと同じ低価格キットですが、ストライクと比べると色分けは悪くなく、戦国アストレイのギミックもしっかり再現しており、単体でもいい感じです。面が外せるのもポイントですね。
ストライク同様、レジェンドBB等との鎧の換装や足裏等の使わないジョイント等組み換えも考慮した遊べる内容にもなっています。
そして今回もランナーには切り替えスイッチが入っており、通常のアストレイも出せそうな仕様になっていましたw

今後のBB戦士はUC系が連続して出るようですが、ほかのBF系機体や最近出ていないレジェンドBBの新作にも期待したいですね。そしてそろそろ400番も近くなってきましたが・・・









BB戦士ビルドストライクガンダムフルパッケージ
ビルドストライクガンダム フルパッケージ


レジェンドBB騎士ガンダム
レジェンドBB騎士ガンダム


関連記事
2014/04/19 Sat. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/921-a62eaf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)