07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

681. HG ガンプラバトルアームアームズ 

HGBC ガンプラバトルアームアームズの紹介です

P4191479.jpg




hgbc_battlearmarms (1)
ガンプラバトルアームアームズ



「ガンダムビルドファイターズ」より、様々な武器類とジョイントアームがセットになった、ガンプラバトルアームアームズがビルドカスタムシリーズで登場。これまで発売されてきたHGBCシリーズは何かしら本編で登場していましたが、今回は本編では登場しない(してないよね?)本当にガンプラのカスタム用パーツとして発売されました。

あくまでカスタム用の武器セットですが、各パーツを組み合わせることで大型のサポートメカが完成します。






hgbc_battlearmarms (18)
サポートメカは、SFSやMAのような形状




hgbc_battlearmarms (17)
機首部分は2種類のシールが付属し、バイザー風にするか、ジオン等のMA風にすることが出来ます。









hgbc_battlearmarms (16)
せっかくなのでガンプラを搭乗

機体を載せられるようにはできていないのでちょっと無理がありますw






hgbc_battlearmarms (15)
バジンさんのように人型に変形!!(オリジナルです)




hgbc_battlearmarms (14)
説明書通りに作ったサポートメカ形態でも、可動部が多いので結構遊べます





しかし、こいつはここからが本領発揮



サポートメカを分解
hgbc_battlearmarms (13)



hgbc_battlearmarms (12)
各種武器類とジョイントパーツになります。


ジョイントパーツは、左の3つが各2個ずつ、①が12個、②が2個、③が4個付属しています。
グレーのパーツは全て新素材のプラなのでヘタリを気にせずに動かせます。



武装、ジョイントには3㎜軸と穴が各部に設けられており、自由に組み替えてガンプラに装備させることが可能







hgbc_battlearmarms (11)
アックス

一部の装備はガンプラに持たせることが出来ます。



hgbc_battlearmarms (10)
アックスは、持つ場所を変えることで銃としても使用可能






hgbc_battlearmarms (9)
ソード

独特なデザインなので汎用性はちょっと低そう



hgbc_battlearmarms (8)
グリップが可動式なので刀身を倒して銃剣のような形態にも








hgbc_battlearmarms (7)
ミサイルランチャー







hgbc_battlearmarms (6)
豊富なジョイントパーツと組み合わせてスタビライザーとブースターを装着







hgbc_battlearmarms (5)
νガンダムに対応したマルチマウント







hgbc_battlearmarms (4)
サポートメカの機首にもなっているシールドを使えば、フォビドゥンやアスクレプオスのような被り物バックパックみたいなものも作れますw

アーム風のパーツは、アックスやソードを持たせることが出来ます。







hgbc_battlearmarms (3)
ジョイントパーツは、サブアームや多関節ジョイントとして使ってもいいですね。








hgbc_battlearmarms (2)
アクセサリーパーツはHGUC Zガンダムに対応

ホビージャパン付録のカレトヴルッフ炎、HGシラヌイアカツキガンダムと組み合わせてハイパーZガンダム炎を作ることが出来ます。




以上、HGBCガンプラバトルアームアームズでした。豊富なジョイントパーツと武装類を自由に組み合わせることで、手軽にガンプラをカスタム出来るものになっています。単体でもかなり遊べて楽しいですね^^
ジョイントパーツもしっかりした作りなのでジョイント目当てで買ってもいいかもしれません。













関連記事
2014/04/20 Sun. 21:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

みました!バトルアームズを使って改造してみたいです!

ラジエル #- | URL | 2014/04/25 15:29 * edit *

Re: タイトルなし

ラジエルさん

このアムアムは、手軽にギミックのあるパーツを作ることが出来るのがいいですね。反面、どうしてもブロックっぽくなってしまうのでセンスが問われそうです・・・w

g01lx #- | URL | 2014/04/26 18:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/923-94b149bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)