05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

683.ねんどろいど No.371 島風 

今週のアルペジオ再放送のEDが地味に新曲・・・w



――――
ねんどろいど島風のレビューです

P4261520.jpg
「駆逐艦島風です。スピードなら誰にも負けません。速きこと、島風の如し、です!」
nendoro_shimakaze (1)
島風


擬人化した大日本帝国海軍の艦艇を育成して戦っていくブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」より、作品の看板娘的な艦娘、島風型一番艦 駆逐艦 島風がねんどろいど化!足が速いのが自慢な彼女ですが、ねんどろ化も一番乗りですw

つるぺたロリボディにノースリーブ&へそ出し超ミニスカセーラー服、大きなウサミミリボン、縞々ニーソ、黒い紐パンと兎に角あざといデザインをねんどろ体型で可愛く立体化しています^^


ちなみに、ちょいちょい述べてきたと思いますが、自分は艦これユーザーではない上、軍艦とかも全くわかりません(笑)
なので、この娘がどんなキャラなのかはよく知りません








nendoro_shimakaze (2)
表情はゲーム上のイラストがベースのようです。ジト目が可愛いですね^^








付属品
nendoro_shimakaze (3)
交換用表情×1、交換用右腕、交換用ボディ、五連装魚雷発射管、連装砲ちゃん大×1・小×2、連装砲ちゃん交換用頭部大×1、小2種、魚雷発射エフェクト、砲撃エフェクト、連装砲ちゃん用台座アーム2種、ダメージボディ用シール、台座が付属。


いつものねんどろより表情パーツが一つ少ないですが、交換用のボディが丸々1個付いている上、2種のエフェクトパーツ等付属品は多いです。






可動
nendoro_shimakaze (4)
腕は肌と衣服が別パーツなので、上腕を回転させることが可能。腰は軸接続







nendoro_shimakaze (5)
今回台座アームの形状がいつもと異なっており、背中のジョイントの形状も違っています。

魚雷発射管をつけない場合は、透明のジョイントパーツを使って台座に接続







nendoro_shimakaze (6)
五連装魚雷発射管を装備

ねんどろジョイントで接続されているので自由に向きや角度を調節できます。







nendoro_shimakaze (7)
謎生物の連装砲ちゃんは

大・中・小の3体いますが、ねんどろいどでは中と小は同じもののように見えます。






nendoro_shimakaze (8)
右腕を交換することで連装砲ちゃん(中)を抱きかかえられます。さらに台座のアームに連装砲ちゃん用アームを取り付けることで、ゲームの立ち絵を再現可能






nendoro_shimakaze (9)









nendoro_shimakaze (10)
砲撃エフェクトを連装砲ちゃん(大)の砲身に取り付け。大の砲身は上下に可動します。








nendoro_shimakaze (11)
五連装魚雷発射管エフェクト








nendoro_shimakaze (12)








「はう・・・この私がやられるなんて・・・」
nendoro_shimakaze (13)
ぜかましちゃん中破!


リボン、表情、身体、連装砲ちゃん頭部を交換することで中破状態を再現可能。
衣服がボロボロでかなりきわどい感じに・・・とくに紐パンがやばいですwww






nendoro_shimakaze (14)







nendoro_shimakaze (15)
連装砲ちゃん用のダメージシールが付属







さらに・・・




nendoro_shimakaze (19)



nendoro_shimakaze (18)
GOOD SMILE ONLINE SHOPの予約特典として特製スリーブが付属。発送時はこのスリーブが付いた状態になっていました。


艦船プラモデルのボックスアートをイメージしたようなイラストになっていますw










nendoro_shimakaze (16)
さらに海をイメージした特製台座もセット。






nendoro_shimakaze (17)







以上、ねんどろいど島風でした。デフォルメは可愛く、中破状態も再現可能なボリュームのある内容になっていました。
今後は赤城、金剛、加賀とシリーズ化していくようなので、提督の方々は要チェックですね。とりあえず金剛は予約しました・・・w
そして、ねんどろいど全体としてはついに400番!「カードキャプターさくら」から木之本桜が案内開始になっています!










関連記事
2014/04/26 Sat. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/926-bd33d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)