10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

684.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX 

殺伐とした鎧武の展開に一時の癒しを与えてくれるブラーボさん好き




購入物

P4271563.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

リニューアル版のRXがついに発売!BLACKの時はバトルホッパーも一緒に買いましたが、今回アクロバッターは買いませんでした。



ということで、今回のレビューはこれ

そのとき不思議なことが起こった

shf_BLACKRX (1)
仮面ライダーBLACK RX


クライシス帝国によって変身機能を破壊されたBLACKが、宇宙に投げ出された際に太陽のエネルギーを取り込み再生進化した姿。キングストーンのエネルギーと太陽のエネルギーが一つになったことで生まれた太陽の子・仮面ライダーBLACK RXは、クライシス帝国の脅威に立ち向かう



「仮面ライダーBLACK RX」より、BLACKがパワーアップした新たな姿、仮面ライダーBLACK RXがリニューアルし再びフィギュアーツ化!
BLACK同様、細身だった旧版に対し、肉付きのよい力強いプロポーションになっています。(当時品は持っていないので画像を見た感じですが)スーツはつや消しになり緑色も派手すぎない色で落ち着いた感じになっています。細かい皺の表現もいい感じ





頭部
shf_BLACKRX (2)
BLACKから大きく変わった頭部。旧版よりも実物に近い印象になっています。全身のスーツと異なり、マスクはつや有り。塗装も綺麗です。アンテナはBLACKと同じく硬質素材なので破損に注意。


変身ベルト(サンライザー)は全仮面ライダーの中でもトップクラスにシンプルなデザイン。ダブルタイフーンのような赤い発光部分はクリアーパーツになっています。







可動
shf_BLACKRX (3)
関節構造は大体リニューアル版BLACKに準じている感じで全体的によく動きますが、首や足首がデザイン上制限されます。
また、上腕のロール軸が固く感じました。




shf_BLACKRX (4)
肩はBLACKと同様に前に引き出すことが出来ます。



shf_BLACKRX (5)
RXのデザインの特徴の一つでもあるくびれのない首は、蛇腹状になっておりある程度の可動と見栄えに配慮されています。






shf_BLACKRX (6)
胸は引き出すことで可動範囲を広げられます。









付属品
shf_BLACKRX (7)
交換用手首左右×5、交換用バックル、リボルケイン2種、交換用リボルケイン刀身が付属









shf_BLACKRX (8)
「俺は太陽の子!」




shf_BLACKRX (9)
「仮面



shf_BLACKRX (10)
ライダー




shf_BLACKRX (11)
BLACK!!」



shf_BLACKRX (12)
「R



shf_BLACKRX (13)
X!!」









shf_BLACKRX (14)






shf_BLACKRX (18)






shf_BLACKRX (19)










shf_BLACKRX (15)






shf_BLACKRX (16)
RXキック!!





shf_BLACKRX (17)









shf_BLACKRX (20)
リボルケイン!!


バックルを交換し、刀身を外したリボルケインを取り付けることで、引き抜くシーンを再現できます。






shf_BLACKRX (21)
光子剣リボルケイン

サンライザーによって光を結晶化して生成する光の剣状の←(ここ重要)

演出上完全にレーザーブレードなんですが、設定では杖なんですよねw


柄の風車?部分もしっかり再現されています。







shf_BLACKRX (22)









shf_BLACKRX (23)
クリアブルー成形の発行状態のものも付属。刀身の根元から白くグラデーション塗装が施されています。





shf_BLACKRX (24)







shf_BLACKRX (25)
刀身は取り外し可能で、短いものに交換することで、リボルクラッシュ時の敵に突き刺す状態を再現できます。






shf_BLACKRX (26)
リボルケイン=相手は死ぬ

リボルクラッシュはグランザイラス以外防げなかった恐怖の必殺技・・・w








shf_BLACKRX (27)









shf_BLACKRX (28)









shf_BLACKRX (29)
一欠










shf_BLACKRX (30)
仮面ライダーBLACKと

同一人物のはずなのに、番外編やディケイド、近年のオールライダー系の映画とやたら並び立つことが多いですねw
そして最新映画ではまさかのけんいちくんとひろしくん〈39)・・・w








以上、S.Hフィギュアーツ仮面ライダーBLACK RXでした。BLACK同様の完全リニューアルで造形やプロポーション、可動と非常によく出来ていると思いました。RX同様にバトルホッパーが生まれ変わったアクロバッターも同時発売となっているので折角なら一緒にそろえたいですね。また、旧版が出た当時には商品化しなかったロボライダーも一般販売で発売決定!これでバイオが出ないということはないはずなので、そちらも期待ですね^^







SHF仮面ライダーBLACK
SHF仮面ライダーBLACK


関連記事
2014/04/27 Sun. 19:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/927-392cfdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)