09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

686.アームズチェンジシリーズ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 


購入物
P4291664.jpg
RGガンダムエクシア

いつも行く模型屋で購入。1000円分のポイント使ったので1500円くらいで買えました^^
本当は土曜日に買いに行ったのですが、休みだったので今日改めて・・・w

プレバンでトランザムver.の受注が始まったのでそっちも欲しいのですが・・・6月はキツイ・・・




P4291665.jpg
メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅣ、Ⅴ

近所のヤマダで半額以下で投げ売られてたので購入w
実はⅥ号機はすでに持っており、Ⅲ号機は尼で注文しているのでこれで全機揃うことに。問題は作るのがしんどいということ・・・^^;






――――
今回はAC仮面ライダー鎧武カチドキアームズの紹介です


P4221514.jpg





「裕也・・・俺は前に進むよ だから見守っててくれ!」


アーマードライダーの特徴であるアームズチェンジを再現したアクションフィギュアシリーズから、鎧武の新たな形態であるカチドキアームズが登場!これまで登場したライダーと比べアーマー部分が多く変形も一味違ったものになっています。
定価3200円(税抜き)






ac_kachidokiarms (1)
鎧武素体


通常の鎧武と比べ、前立てにカチドキブレードが追加され派手な形状に。ウォークラッシャーにも髭のようなパーツが追加されたデザインになっています。
ベルト回りや篭手の形状も変化

ボディカラーは、鎧武と共通のメタリックの紺色であまり安っぽくもなくいい感じ





ac_kachidokiarms (2)
可動範囲は同じで、肘・膝は1軸90°程でフィギュアーツ等のようなスイング機構のないシンプルな作り。玩具系ライダーフィギュアでおなじみ、指が可動します。







付属品
ac_kachidokiarms (3)
カチドキアームズ鎧、兜、旗左右×1、火縄橙大DJ銃2種、無双セイバーが付属








ac_kachidokiarms (4)
カチドキアームズ

橙型の鎧で他のアームズと比べ大型になっています。開封時は兜と旗が別になっているので取り付けておきます。
兜は結構外れやすいので無理して収納しておく必要もないと思います。(なかなか上手く収納できないし・・・w)






ac_kachidokiarms (5)
『カチドキアームズ!!』







ac_kachidokiarms (6)
オレンジアームズはそのまま頭に被せることが出来ましたが、カチドキはあらかじめある程度変形させておく必要があります。可動部が多く複雑な構造なので慣れないうちは説明書を見ながら進めていくのが良いですね。




ac_kachidokiarms (7)







ac_kachidokiarms (8)
鎧を装着!







『カチドキアームズ!いざ出陣!エイエイオー!!』
ac_kachidokiarms (9)
仮面ライダー鎧武カチドキアームズ

DJサガラから受け取ったカチドキロックシードと戦極ドライバーを使って変身した鎧武の姿。
全身を重装甲の鎧で包み、あらゆる攻撃を受け止め無効化する突出した防御力を誇る。
アームズウェポンである火縄大橙DJ銃は威力や発射速度を調整可能な万能型の大型銃であり、また無双セイバーと合体させることで巨大な大剣としても使うことが出来るなど攻撃力も大幅に向上している。(公式サイトから)


オレンジ、ジンバーと比べより重装備となり、貫録のある姿に







頭部
ac_kachidokiarms (10)
素体状態では前立てがやたらと主張していましたが、兜を被ることで吹き替えし等が付きちょうどいい感じに。
パルプアイの色がオレンジ色に変化しています







可動
ac_kachidokiarms (11)
上半身は肩アーマーが複数の可動部とボールジョイントで逃げてくれるのであまり変化していませんが、下半身は腰の鎧のせいで多少制限されます。






ac_kachidokiarms (12)
無双セイバー

オレンジアームズ付属のものと形は同じですが、塗装が省略されています。
側面にマウント用の穴がありますが、ホルスターがなくなっているので腰に取り付けることはできません






ac_kachidokiarms (13)









ac_kachidokiarms (14)
火縄橙大DJ銃


調整スイッチでピッチを変えDJのようにターンテーブルを回すことで威力や発射速度を調整できる武器。初陣では多数の黒影トルーパー相手に無双しその強さを見せつけました


塗装はだいぶ簡略化されていますが、玩具なのでこのくらいでも十分ですね。ただ・・・非常に持たせづらい・・・
可動指がネックとなりしっかりと保持できません。子供がガシガシ動かして遊ぶにはちょっと難があるかもですね。とはいえフィギュアーツみたいに手首交換式にするのも小さい子供向けと考えるとどうかとも思いますし・・・






ac_kachidokiarms (15)






ac_kachidokiarms (17)
DJ銃合体剣用のものに無双セイバーを合体し大剣モードに


こちらは無双セイバーのグリップで持つので保持の問題は特にありません





ac_kachidokiarms (18)








ac_kachidokiarms (19)
一応両手持ちも








ac_kachidokiarms (20)
カチドキ旗


背中に背負った旗は接近戦用の武器としても使えますw









ac_kachidokiarms (21)
オレンジアームズと


鎧のボリューム差がすごいですねw





ac_kachidokiarms (22)
ACシリーズのポイントでもある鎧の交換も可能!といっても自分はこの2体しかないのであまり変わり映えしませんが・・・w









おまけ
ac_kachidokiarms (23)
はいマミったー




ac_kachidokiarms (24)
カチコミマミさん






以上、AC仮面ライダー鎧武カチドキアームズでした。









関連記事
2014/04/29 Tue. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/929-cb975f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)