07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

690.HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)劇場限定NT-Dクリアver. 

ビルドファイターズ新シリーズ決定!!
P5171809.jpg
TVシリーズの2期なのか、OVAや劇場作品なのかはわかりませんが楽しみです!それまでにガンプラ完成させるぞ・・・w

そんな大ニュースが発表された静岡ホビーショーでは、1/100新シリーズ第1弾として遂にナイチンゲールがキット化!!ガンダムMk-Ⅲ、GP04もアナウンスされておりマニアックなシリーズになりそうですねw対になるHi-νもver.Kaが発売決定でリファイン前のデザインがベースになっているみたいです。





そして


P5171774.jpg
ガンダムUC episode7観に行ってきました。2010年のep1から4年、ついに物語が完結!感慨深いですわ・・・
ゼータプラスとグスタフ・カールェ・・・ep4で全く見せ場のなかったあんくしゃんは護衛役?として再び登場やったね!

1週目の入場特典はフロンタルのマスク(笑)にトライエイジのプロモカード、バンデシネの特別版、HGUCネオ・ジオング解説本etc...とかなり豪華なな内容。ネオ・ジオング解読本はネタバレが含まれているので封がされた状態になっていました。これまで伏せられたいた各種ギミックが紹介されています。劇中「あれ?00見てるんだっけ?」と思った最大のシステム再現用のパーツはプレバンになるそうです・・・w

2週目以降は複製原画らしいです。


また、最後ということでep1以降買っていなかったパンフも今回は購入。




P5171773.jpg
劇場限定キットも無事購入できました^^

ep5の時バンシイ買えなかったのでちょっと不安で、予約していた1時間前に来ましたが並ぶことなく余裕で買えました
BDはすぐに売り切れたみたいですw




――――
ということで、今回はHGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)NT-Dクリアver.の紹介です


P5171807.jpg



banshee_norn_NTDcrear (1)
RX-0[N]ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン


恒例となっているガンダムUC劇場限定プラモデル。最後となるep7では週替わりで3種のキットが販売されることとなり、その第一週目そしてHGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)NT-Dクリアver.が登場です。
劇中でもユニコーンとの決闘、ラプラスの箱を巡るフロンタルとの最後の戦い等全体にわたって活躍する機体なので嬉しいですね^^

キットは発売中のHGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)のバリエーションキットで、ep5公開時に販売されたものと大体同じ仕様になっています(多分)。






banshee_norn_NTDcrear (15)
成形色は、メインの黒がダーククリアーブルーに、靴やバックパックはクリアーパープルに。関節のグレーはラメの入った金色。襟と角、XCの金部分も同じ色です。ビーム・マグナム等のグレーは暖色系のシルバー。サイコ・フレームはラメ入りクリアーオレンジに変更。ポリキャップも関節に合わせストフリなどと同じ金色になっていました。
シールは通常と同じ。

ep5のバンシイは持っていないのでちゃんとした色の比較はできませんが、大体同じ感じになっていると思います。襟、角は前のものはサイコ・フレームと同じクリアーオレンジだったようですが、今回は関節と同じ金になりました。



今回は限定キットなのでパチ組み。ツインアイ、肩の突起、額の黒、アームド・アーマーXCの金色部分はシールを貼りました。関節が金色になっているので見た目が派手になっていて良いですね^^サイコ・フレームは機体が黒なのでちょっと色が沈んでいますがラメで結構キラキラしています。







banshee_norn_NTDcrear (14)
ビーム・マグナムには下部にリボルビング・ランチャーが追加。キットは完全に一体化しているので取り外しは不可。






banshee_norn_NTDcrear (13)






banshee_norn_NTDcrear (12)
リボルビングランチャーが追加されていますが、基本構造はこれまでのビーム・マグナムと同じでフォアグリップが可動し、マウント用のジョイントが付いています。





banshee_norn_NTDcrear (11)
デストロイモードと一緒に公開されたビーム・ジュッテはランチャー前部を交換し、パーツを取り付けることで再現。


ランチャーのパーツが結構取り外しがきつく勢い余ってビームマグナムの砲身を折ってしまいました・・・
これまで買った劇場限定キット全部どこかしら破損してる気が・・・^^;




banshee_norn_NTDcrear (10)







banshee_norn_NTDcrear (9)
アームド・アーマーDE

デストロイモードのDEはフェネクスで初キット化されているので、ノルンのものもその流用となっています。そのため、DEのパーツは全て1枚のランナーに収められています。腕とのジョイントパーツはバンシィ(ユニコーン)のものを使用。

変形ギミックは完全にオミットされていますが、サイコ・フレームはちゃんと全てクリアーパーツになっています。






banshee_norn_NTDcrear (8)
専用ジョイントを使うことでバックパックにマウント可能







banshee_norn_NTDcrear (7)
XCの取り付けのためにサーベルラック部分が使われているので、サーベルはXC側に収納されています。プラの弾力のみで固定しているので結構ポロリします・・・w


ちなみに、XCの金色部分はすべてサイコ・フレームだと思ってましたが、ラインになっている部分だけだったんですね・・・というのを今日知った(笑)






banshee_norn_NTDcrear (6)
これまでのデストロイモードキットと同じくビームサーベルの刃はユニコーンモードや他のキットから流用してくる必要あり。






banshee_norn_NTDcrear (5)
ビーム・トンファー






banshee_norn_NTDcrear (4)
ビーム・マグナムのマガジン、予備のリボルビング・ランチャーは腰にマウント可能








banshee_norn_NTDcrear (3)
余剰パーツとしてフェネクスのアームド・アーマー接続用のパーツが付属しています。また、ユニコーンのシールドも丸々余剰として付属







banshee_norn_NTDcrear (2)



以上、HGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)NT-Dクリアver.でした。ラメ入りのサイコフレームに加え、金の関節でなかなか派手な見た目になっています。色は前のバンシィと同じだと思うので限定版でもフル装備とかやってみても面白いかも。そういえば20日まで抽選販売やってましたね・・・wさすがに買いませんが
2週目からは、何故かジュアッグのクリアver.、3週目からは、ユニコーンのメッキフレームクリア外装ver.が発売。販売キットが変わっても前のキットが残っていれば引き続き販売するようです。購入には半券が必要となるので注意。
また、それらとは別にBB戦士ユニコーンの特別版も販売中です。









関連記事
スポンサーサイト
2014/05/17 Sat. 21:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ep7のバンシィとリディさんはカッコいいですね! 
バンシィにもグリーンフレームverが有ることを、きたいしてますw

ラジエル #- | URL | 2014/05/24 17:26 * edit *

Re: タイトルなし

ラジエルさん

ラストのユニコーンを連れ戻そうとする所とか良かったですね^^マリーダさん殺ったのは許せませんが・・・w
グリーンフレームver.はいずれプレバンで出そうですねwまあ、劇中の状態を再現する分にはFAユニコーンあたりから流用すれば出来そうですが。

g01lx #- | URL | 2014/05/24 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/934-55a8df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)