07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

691.HG スカルウェポン 

購入物

P5181864.jpg
ミニプラ ディーゼルオー

ミニプラトッキュウジャーシリーズ第2弾


P5171808.jpg
HGUCバンシィ(ユニコーンモード)NT-Dクリアver.

プレバン限定品ですが、先日中古で売っていたのでつい購入。




P5181863.jpg
ガシャポン戦士NEXT19

出てから結構経ちましたが・・・w
これまでに5回回してユニコーン緑、赤、ベースジャバー×2、ジェスタが出ました。いきなりフルアーマーが揃って満足しちゃったので全然揃ってません





――――
今回は、HGBCスカルウェポンの紹介です

P5111770_2014051816552736c.jpg
hgbc_skullweapon (1)
スカルウェポン


「ガンダムビルドファイターズ」より、クロスボーン魔王対応の支援メカ&武器セットがビルドカスタムシリーズとして登場!
X字のスラスターに戦闘機のような機首パーツが付き、クロスボーンのコア・ファイターを彷彿とさせるデザインになっています。4本のアームも特徴的です。尚、本編には未登場




hgbc_skullweapon (2)
“スカル”ウェポンというだけあり髑髏のレリーフが特徴的


成形色は白とグレーの2色。ランナーの一部はHGBFクロスボーン魔王と共通になっています。バインダーのリフレクター用のシールが付属。

今回塗装は、ほぼ全塗装。機首部分は本来は白ですがアレンジして紺色にしました。骸骨部分は、クロスボーン魔王の時と同じようにリアルタッチマーカーでスミ入れしました。







hgbc_skullweapon (3)
こちらも骸骨のレリーフが特徴的な台座が付属。


hgbc_skullweapon (4)
アームがジョイントパーツの組み合わせで作られているのが上手いですね^^






hgbc_skullweapon (5)
機首を差し替えで向きを変えることで別形態に

なんか別の作品にいそうなちょっとシュールな形態ですw







hgbc_skullweapon (6)
クロスボーン魔王と







hgbc_skullweapon (7)
バックパックを換装

パッと見あまり印象は変わりませんが、アームが4本になり、バインダーはスラスター付きに変わったことでよりパワーアップしたような感じに。






hgbc_skullweapon (8)
バックパックユニットに加え各種武器も付属!




hgbc_skullweapon (9)
サーベル&短剣

スカルウェポンというだけありどの武装にも髑髏が付いた海賊っぽいデザインになっています。




hgbc_skullweapon (10)
短剣は2本付属


武装のバリエーションが豊富なクロスボーンシリーズですが、長物を使ってる印象はないのでちょっと新鮮w



hgbc_skullweapon (11)
薙刀





hgbc_skullweapon (12)




hgbc_skullweapon (15)
ピストル

キットは1パーツ構成で銃口が開口されていないのでピンバイスで軽く穴を掘っておきました。もっと深く開けたほうがよかったですね・・・w




hgbc_skullweapon (16)






hgbc_skullweapon (13)
機首を構成していた部分はシールドとして手に持たせることが出来ます








hgbc_skullweapon (14)
アームユニット先端のハンドパーツはアームアームズのものと同じく、各種武器を持たせることが可能







hgbc_skullweapon (17)
台座パーツは裏面にいくつもの穴が開いており、ここにシールドの持ち手を取り付けることで・・・





hgbc_skullweapon (18)
大型のシールドになります






hgbc_skullweapon (19)
アーム先端は交換して海賊らしいフックにすることもw





hgbc_skullweapon (20)
クロスボーン魔王のビームサーベルユニットと同形状のパーツが付属。魔王付属のものやMGのビーム刃を取り付けることが出来ます。魔王にもほぼ余剰パーツ扱いで付属していましたが、今回もジョイントパーツ扱いで特に説明はありませんでした。




hgbc_skullweapon (24)
握り手が付属。AGPシリーズには穴の開いていない握り手は付いてこなかったので嬉しいですね。小型MSにはちょっと大きめのサイズです。





hgbc_skullweapon (25)
何気にダブルピースも付いていますw余剰パーツなので手甲は付いていません

その他、クロスボーンガン&ソードのグリップも余剰パーツとして付属







hgbc_skullweapon (21)
バックパックは無限に連結させていくことが出来るようになっています



hgbc_skullweapon (22)
阿修羅すら凌駕しそう






hgbc_skullweapon (23)
各種ジョイントパーツが付属

これまでのビルドカスタムシリーズにはなかったタイプのものも付いているのが良いですね






hgbc_skullweapon (26)
「さあ、海賊の時間だ!(2回目)」

付属のジョイントパーツを使って他にキットに取り付け




hgbc_skullweapon (27)





hgbc_skullweapon (28)







hgbc_skullweapon (29)






以上、HGBFスカルウェポンでした。ただでさえ武器とギミックが豊富なクロスボーン魔王ですが、さらにとんでもないことになります(笑)武器は直球な海賊風デザインなので普通の機体には使いづらそうですが、4本の多関節アームに豊富なジョイントパーツ、穴の開いていない握り手と魅力的なパーツが多くセットされているのでそれ目当てで購入してもいいかも。
今後はグフR35、アメイジングエクシア、フェニーチェリナーシタ、ヴァリュアブルポッドの発売が決定していますが、BFの新シリーズが制作決定ということで今後のキット展開も期待したいですね。











HGBFクロスボーンガンダム魔王
HGBF クロスボーンガンダム魔王




関連記事
2014/05/18 Sun. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/935-d5ca9535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)