07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

693.figma No.211 西住みほ 

フィギュアーツカチドキアームズも9月かよ!!



購入物

P5241913.jpg
スパロボアクションフィギュア ビルトビルガー(重装型)


P5241914.jpg
TMC 不知火・弐型

数日前に秋葉のボークスで投げ売られてたもの。ビルガーは100円(!)、不知火は500円でしたw

ビルガーは、結構古いものなので今の目で見ると可動やギミックがイマイチ。塗装も荒が目立ちます・・・まあ、100円だから良いんですが^^造形はカッコいいです

不知火は関節そのものはラチェット式でしっかりしているのですが、ジョイントを繋いでいる部分でフニャフニャしててちょっと扱いづらいです。可動範囲は優秀ですね。これもちょっと前のものなので経年劣化か成形色の白がちょっと黄ばんでいるように感じました・・・まあ、500円だし
ちなみに、これが我が家初の戦術機。やっぱりカッコいいですわ^^


――――

今回のレビューは、figma西住みほです。

P5241867.jpg




figma_nishizumi_miho (1)
西住みほ


TVアニメ終了後も新作OVAの発売&イベント上映に劇場版の公開も決定とまだまだ勢いの収まらない「ガールズ&パンツァー」より、主人公の西住みほがfigmaで登場!昨年発売されたねんどろいどは大洗女子学園制服姿での立体化でしたが、figmaでは、全国高校生大会で着用したパンツァージャケット姿で立体化されています。





figma_nishizumi_miho (2)
基本の表情は西住殿らしい優しげな笑顔。 出来もいい感だと思います。髪がちょっともっさりしてますがサイズ的にこんなものかな。

全体的にもいつものfigmaクオリティでよく出来ています。自分のは襟部分の色分けの境界がちょっと残念ですね・・・w
背中のあんこうマークはプリントで綺麗に再現されています。





可動
figma_nishizumi_miho (3)
200番以降のfigmaを触るのはミク2.0以来ですが、関節の構造はこれまでのfigmaと大体同じで、可動範囲も一般的な制服系キャラと同等です。ジャケット、スカートは軟質素材で、スカートは前後分割されています。

また、西住殿はショートヘアなので首回りの可動も広いです。






付属品
figma_nishizumi_miho (4)
交換用手首左右×5、交換用表情×2、交換用前髪、交換用腰、双眼鏡、タコホーン、車長いす、コマンダーキューポラ
、台座、アーム用ジョイント、収納袋が付属。


作品の性質上かなり個性的な付属品です。椅子やキューポラはサイズも大きくボリュームがあります^^








figma_nishizumi_miho (5)


figma_nishizumi_miho (6)
交換表情は、焦り顔と叫び顔。

焦り顔は気弱な西住殿らしい不安そうな感じが良いですね。叫び顔は戦闘指揮時をイメージしています。






figma_nishizumi_miho (7)
前髪を交換することでヘッドセットを装備





figma_nishizumi_miho (8)
首に装着するタコホーンは一旦頭部を外してから取り付けます。







figma_nishizumi_miho (9)
双眼鏡

ストラップは紐になっており、首に提げることが出来ます。専用手首でしっかり持たせられます。




figma_nishizumi_miho (10)






figma_nishizumi_miho (11)
特定のキャラに持たせればたちまち変態アイテムに!!ww





figma_nishizumi_miho (12)
車長いす

しっかりと腰掛けることが出来るように専用の腰パーツに交換します。そのため、通常のfigmaと異なり、腰から下が軸ジョイントで簡単に引き抜くことが出来るようになっています。脚とパンツは共用。






figma_nishizumi_miho (13)
戦車内での姿を再現できるのは嬉しいですね^^





figma_nishizumi_miho (14)
コマンダーキューポラ(Ⅳ号戦車の一部)が付属。



figma_nishizumi_miho (15)
戦車の一部分ですが、よりドラマチックな見せ方が出来るいい付属品^^

後部にジョイントがありfigma台座に取り付けることが出来るようになっています。







figma_nishizumi_miho (16)





figma_nishizumi_miho (17)









そして・・・


figma_nishizumi_miho (18)
「錆から守る!」





figma_nishizumi_miho (19)





figma_nishizumi_miho (20)






P5251952.jpg
「オキサイドレッド!!」



映像特典のOVAに収録され、名乗りポーズがどう見ても天に輝く五つ星ということで話題に?なったパンツァー5のポーズw
よりによって戦隊史上最も難易度が高いとされる名乗りをアニメ化するとは・・・やりおる・・・!




figma_nishizumi_miho (22)
早く5人揃えたいですね(★★★★★)







figma_nishizumi_miho (23)


以上、figma西住みほでした。デザイン的に特徴のあるキャラではないこともあり安定した出来でいい感じでした。また、戦車の一部を切り取った付属品で劇中の様々なシチュエーションが再現できるのが嬉しいです。同スケールの戦車がなくても遊ぶ分にはこのような形でも十分ですね^^
ガルパンシリーズは、今後秋山殿とさおりんが順次発売。華さんと麻子が未だに案内が始まらないのが不安ですが、もしかして限定になるんですかね・・・?









関連記事
2014/05/24 Sat. 21:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/937-3512f31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)