05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

695.S.H.フィギュアーツ ロードセクター 

S.H.フィギュアーツ ロードセクターの紹介です
P5101705.jpg



shf_rordsector (1)
ロードセクター


「仮面ライダーBLACK」より、BLACKの2台目となるマシン、ロードセクターがS.H.フィギュアーツで登場!旧フィギュアーツ時には発売されなかったので今回が初フィギュアーツ化になります。プレミアムバンダイ限定商品で2014年4月に発送されました。

バトルホッパーは装着変身、旧フィギュアーツ版の流用でしたが、今回は新規造形。
ホパたんとは対照的な機械的なデザインが特徴的。もともとのデザイン上、おもちゃっぽい感じですが、メカ部分等細かく作られており非常によく出来ています^^





shf_rordsector (2)
側面はかくっとした直線的なラインが目立ちますが、フロントカウルは丸みを帯びた流線型なデザイン。サイクロン号的な雰囲気もあります





shf_rordsector (3)
カウルから覗く内部メカも細かく再現されておりカッコいいです。スタンドは可動。

後輪はサスペンションギミックがあります。





shf_rordsector (4)
ハンドル部分のパネルやコンソールもしっかり造形





付属品
shf_rordsector (5)
アタックシールドと交換用グリップ、補助スタンドパーツが付属

グリップは予備用であらかじめ付いているものと同じです。





shf_rordsector (6)
BLACKと

どうやらちょっとオーバースケールのようです。個人的にはデカくてゴツいイメージだったので別に気になりませんが・・・^^





shf_rordsector (7)
BLACK搭乗!!


・・・やっちまいました・・・ハンドルのジョイント折っちゃった(涙)
グリップの接続部が脆いので握らせる時は注意!一回外してから、握らせた方が安全かもしれません。


折れたハンドルは撮影時には修復しなかったので、実は片側でしかハンドルを握っていませんw






shf_rordsector (8)
そのためなかなかポーズが決まらなかったり・・・^^;






shf_rordsector (9)
リアカウルを交換しアタックシールド展開状態に。





shf_rordsector (10)
BLACKの可動の問題もあり実際のように前を向くことはできません・・・wアクションフィギュアにはかなりきつい体勢なので仕方ないですね^^;

また、BLACKのアンテナの破損にも注意






shf_rordsector (11)
スパークリング(轢き逃げ)アタック!!








shf_rordsector (12)
最後は嫁と愛人でw




以上、S.H.フィギュアーツ ロードセクターでした。アタックシールド展開時のポーズが上手く決まらないのがちょっと残念ですが、バイク本体は細かい部分までしっかり作られており非常によく出来ていると思います。
BLACK関連では、RX、ロボに続きバイオも発売が決定!ロボのバイクであるロボイザーもプレバンで発売が決まったのでマックジャバーも出そうですね^^







SHF仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK

SHFバトルホッパー
バトルホッパー




関連記事
2014/05/25 Sun. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/939-9bd22354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)