09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

696.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 

昨日は休日出勤でした・・・


購入物
P6011954.jpg


P6011955.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武、バロン、キュアハート

月末3種一気に発売・・・w全部アマゾンで注文していましたが、少し前の価格表示の障害でキャンセルされないか不安だったものの無事でちゃんと発送されました^^




P6012037.jpg
ガシャポン戦士NEXT20

19が出たばかりな気がしますが早くも新弾が発売!・・・給料日前でお金がないので2回だけやり、バンシィ・ノルンとシルヴァ・バレトが出ました。

前回のフルコーンの対になるノルンがいきなり当たったので良かった^^そして、ep7で株を上げたシルヴァ・バレトはライフル、シールド、ビームサーベル付属な欲張り仕様w

今回の弾は他にもゼータプラスやグスタフ・カールもラインナップされてるのでもうちょっと回して確保したいですね。





――――

今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズのレビューです

P6011956.jpg
花道!オンステージ!!

shf_armerdrider_gaim (1)
仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ


現在放送中の「仮面ライダー鎧武」より、主人公、葛葉紘汰が戦極ドライバーとオレンジロックシードを使って変身したアーマードライダー、仮面ライダー鎧武 オレンジアームズがS.H.フィギュアーツで登場!

例年に比べ発売が遅めでしたが、その分第1弾アイテムながら非常に良く出来ていると思います。
プロポーションもスマートかつ筋肉質な造形で、鎧も変形ギミックをオミットしている分一体感がありカッコいいです^^




頭部
shf_armerdrider_gaim (2)
鎧武者の兜のようなデザインが特徴的。もともとカッコいいデザインなので個人的に文句なしですwオレンジの断面がモチーフなパルプアイもクリアーパーツとその下のディテールによってしっかり再現されています。


オレンジの鎧はシルバーの上からクリアーオレンジを重ねたキャンディ塗装でメタリックな質感が綺麗です。素体の紺は商品画像ではテカテカのメタリックのように見えましたが、実際はヘルメット以外は普通でした。
細かい部分もしっかりと色分けされているのはさすがフィギュアーツといったところですね。ちょっと剥げてたりしていましたが概ね問題ないかな




可動
shf_armerdrider_gaim (3)
関節構造は特に目新しさはありませんがブレイド等最近のものと同様の構造なのでよく動きます。

肩アーマーはデザイン上完全に腕と分離しており、肩基部のジョイント部分で上下に可動します。
金色のヒラヒラw部分は軟質素材




shf_armerdrider_gaim (4)
腰のスイング

撮影中には気づきませんでしたが、胸部はちょっと引き出してやることで可動範囲が広がり写真以上に前にかがむことが出来ます。反りも優秀!ちなみに胸のアーマーが微妙に可動しますw

首の可動もしっかりしており、デザイン上上を向くのがちょっと苦手ですがそれ以外はとてもよく動きます^^




shf_armerdrider_gaim (5)
下半身も最近のものと遜色なく動かせます。




付属品
shf_armerdrider_gaim (6)
交換用手首左右×4、無双セイバー、大橙丸、オレンジロックシードが付属






「ここからは俺のステージだ!!」
shf_armerdrider_gaim (7)





shf_armerdrider_gaim (8)
無双セイバー

子供向け玩具と対象年齢15歳以上向けのアクションフィギュアを比較すること自体どうかとは思うのですが、単色成形で軟質素材のACのものと比べると格段にクオリティが違います。刃先はシャープで色分けも細かいです。銃口部の模様もシールで再現されています。



shf_armerdrider_gaim (9)





shf_armerdrider_gaim (10)
専用の持ち手でちゃんとトリガーに指がかかっています





shf_armerdrider_gaim (11)
腰にマウント可能

このマウントパーツは動かしているとちょいちょい外れてしまうのが気になりました。




shf_armerdrider_gaim (12)
大橙丸

オレンジの断面がモチーフとか何の冗談かと思うデザインですがwメタリック塗装やクリアーパーツの使用と非常に凝った作りになっておりカッコよく見えますw




shf_armerdrider_gaim (13)






shf_armerdrider_gaim (14)






shf_armerdrider_gaim (15)







shf_armerdrider_gaim (16)
無双セイバーと大橙丸を連結させてナギナタモードに

無双セイバーにはバックルに付いているロックシードを外して取り付けることが出来ます。



shf_armerdrider_gaim (17)




shf_armerdrider_gaim (18)
「セイハー!!」


どうでもいいですがロックシードの音声にあるスカッシュ、オーレ、スパーキングの違いがイマイチわかってません・・・w






shf_armerdrider_gaim (19)
閉じた状態のオレンジロックシードが付属


アップで見るとさすがに塗装の粗が目立ちますが、サイズはかなり小さいので実際はそんなに気にならないと思います。




shf_armerdrider_gaim (20)
腰のロックシードホルダーに取り付け可能。3か所好きな位置に取り付けられます。




shf_armerdrider_gaim (21)
戦極ドライバー

こちらも細部までしっかり再現されています。側面の鎧武の顔もシールで再現しています。
また、カッティングブレードも可動。

ロックシードは展開時の物のみ取り付け可能でした。







shf_armerdrider_gaim (23)
初回特典として、漆黒のステージが付属


艶のある黒にベースに、金色で鎧武、バロン、龍玄、斬月のエンブレムがプリントされています。
同じくバロンには金屏風が付属し、それと組み合わせることで“和”テイストに飾ることが出来ます。









shf_armerdrider_gaim (22)


以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武オレンジアームズでした。今までより発売は遅めになりましたが、その分最初からとてもよく出来ていると思いました。元のデザインも良いので非常にカッコいいです^^アームズチェンジギミックを省略した分見栄えも良いですし、ACシリーズともしっかり住み分けできていますね。
現状、最初の4人とカチドキ以外はプレバン限定になっていますが、着々と商品化が決まっているのでなんだかんだで全ライダーは揃うかも。








関連記事
スポンサーサイト
2014/06/01 Sun. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/940-0fae9fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)