08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

697.S.H.フィギュアーツ キュアハート 

梅雨・・・


購入物
P6072038.jpg
S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダー555セット
HGUC ジェガンD型
RG ガンダムエクシアリペアパーツセット

5月分のプレバン。今回もも少な目に抑えましたw来月から大変なことになっていきますが・・・



P6072069.jpg
HGBFグフR35

ビルドファイターズ最終話で驚きの登場&活躍を見せたラルさんのグフがついに発売!HGBFシリーズの非ガンダム系では初の完全新作キットです。

BB戦士ネオ・ジオングも発売されましたが、先にフルコーンとバンシィ・ノルンを用意したいのでひとまず保留・・・欲しいんですけどね・・・



P6072070.jpg
マジンボーン BFドラゴンボーン

バンダイプラモデル新シリーズ。とりあえず主人公を買ってみました。
アニメは1回しか見たことないのでよくわからないのですが・・・バンド組む話ですよね!(違






―――
S.H.フィギュアーツ キュアハートの紹介です

P6011955_20140601214525820.jpg
「みなぎる愛!キュアハート!!」
shf_cureheart (1)
キュアハート

プリキュアシリーズ第10作目「ドキドキ!プリキュア」より、主人公 相田マナが変身したキュアハートがS.H.フィギュアーツで登場!前作のスマプリシリーズは、圧倒的な人気からピースが1作目になりましたが、今回は普通にwハートからスタートとなりましたw

スマプリシリーズの段階で、格段に可愛く完成度の高いものになっていましたが、今回のハートさんも非常に可愛く作られていました^^




shf_cureheart (2)
濃いピンク色だった髪色が金髪に変化し、髪形もいたるところがカールし、後頭部はハート型に結いポニーテールまで付いた複雑かつ欲張りなデザインw前髪の先端が若干もっさりしている感じもしますが概ねよく出来ています。後頭部のポニーはプラ製でその見た目に反してかなり軽く、首のジョイントが負けないのが嬉しいです。

表情も特徴的な瞳を再現しておりとても可愛いです^^キュンキュンしますw


各部のハートの飾りはメタリック塗装になっています。





可動
shf_cureheart (3)
一見アクションにはあまり適していなさそうなデザインのコスチュームですが、肩の羽根状の飾り等、各部が軟質素材になっており意外とよく動きます。というか、肩に関してはノースリーブなので、最近多いパフスリーブ系(キュアハッピー等)よりも自由度は高いかも。




shf_cureheart (4)



shf_cureheart (5)
関節構造は基本的にスマプリ系と同じ感じ。股関節は下側に引き出すことができます。





shf_cureheart (12)
ポニーテールと後頭部の4つのカールの中2つはボールジョイントで可動します。



付属品
shf_cureheart (6)
交換用手首左右×4+1、交換用表情×3、マジカルラブリーパッド、ラブハートアロー2種、シャルル、固定式首ジョイント、専用台座が付属。


手首パーツは、真骨彫カブトのようにホルダーが付属。左右一組分×4付いており縦に連結していくことが出来ます。





表情
shf_cureheart (7)
笑顔



shf_cureheart (8)
叫び顔


shf_cureheart (9)
ウインク顔

の3種が付属






shf_cureheart (10)



shf_cureheart (11)




shf_cureheart (13)
「愛を失くした悲しい◯◯さん、このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる!」

名乗りの時のハートの形にしたハンドパーツが付属







shf_cureheart (14)








shf_cureheart (15)
「あなたに届け!マイ・スイートハート!!」ブレストファイヤー







shf_cureheart (16)
マジカルラブリーパッド

3種の神器の一つ、水晶の鏡が変化したタブレット型のアイテム
細かい模様などもしっかり再現されています。




shf_cureheart (17)





shf_cureheart (18)
「プリキュア!ラブリーストレートフラッシュ!」(OwO)ウェ!?







shf_cureheart (19)
ラブハートアロー

弓矢型アイテム。開閉式で閉じた状態ではハート型になっていますが、キュアハートは展開状態でしか使用していないようなので今回は閉じたものは付属していません。

グリップの形状が独特ですが、専用の手首パーツによりしっかり持たせられます。引き金部分は破損に注意






shf_cureheart (20)
ウインク顔が付属しているので発射前を再現できます^^







shf_cureheart (21)
弓を大きく展開した状態の物も付属





shf_cureheart (22)
「プリキュア!ハートシュート!!」





shf_cureheart (23)





shf_cureheart (24)
パートナーのシャルルが付属。首が可動します






shf_cureheart (25)
何気にお尻もいい感じだったりw







shf_cureheart (26)
あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~





以上、S.H.フィギュアーツキュアハートでした。前作のスマプリシリーズ同様非常に可愛く作られています。付属品も豊富で劇中の様々な必殺技を再現できるのも嬉しいですね。第2弾は、順番通りにダイアモンドが発売決定!画像を見る限りこちらも良さげなので楽しみですね^^とはいえ早速プレバン行きですが・・・w
そして、ちょくちょくイベントで参考出品されるスイート勢はいつになったら出るのでしょうか・・・^^;









関連記事
2014/06/07 Sat. 21:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/941-a4dbc1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)