05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

703.figma No.212 秋山優花里 

購入物

P6212272.jpg
ミニプラ 烈車合体 武装烈車

トッキュウジャーミニプラ第3弾!今回はトッキュウオーの再版に加え、ポリス・ファイヤー・シールドのサポートレッシャーがラインナップ!トッキュウオーはすでにあるのでサポートレッシャーのみ購入。3つセットのものを買ったのですが・・・
値札の価格がおかしいことに今気づいた・・・ぼったくられてますわwww



P6212273.jpg
BB戦士フルアーマー・ユニコーンガンダム、バンシィ・ノルン

ネオ・ジオングも欲しいけどまずはこいつら
フルコーンのコミックワールドがフルアーマー繋がりでまさかのアレのオマージュw




P6212274.jpg
ガシャポン戦士NEXT グフタフ・カール

馬鹿正直に回してもどうせ出ないので店で買いました。400円・・・全然いいですわ^^
ヴァーチェみたいなメタボっぷりで(もちろんデザインはこっちが先ですが)、脱いだらジェガン(ジム)が出てきそうですw



P6212275.jpg
くつじょくです、はずかしめをうけました
UC被害者の会

銀弾「ep7最高っすわwww」






――――

今回のレビューは、同じく今週の購入物の中から、figma秋山優花里の紹介です
P6212226.jpg





figma_akiyamayukari (1)
秋山優花里


figmaガルパンシリーズ第2弾、あんこうチーム装填手で筋金入りの戦車マニアな秋山優花里が登場!
みほと同じくパンツァージャケット姿での立体化で、一緒に並べられるようになっています。






figma_akiyamayukari (2)
特徴的なモフっとしたボリュームのあるくせ毛をばっちり再現した頭部。垂れ目気味な目つきと頬にうっすらとチークの入った表情が可愛いです^^


西住殿と同じく、背中のあんこうマークもしっかり再現




可動
figma_akiyamayukari (3)
西住殿と同じパンツァージャケットなので可動範囲は同じ。
特別干渉するような箇所はないので全体的によく動きます。





付属品
figma_akiyamayukari (4)
交換用手首左右×6、交換用表情×2、交換用頭部、交換用スカート、砲弾、主砲基部、主砲基部用ベース、装填手椅子、台座、台座アーム用ジョイント、収納袋が付属


西住殿ほど大きなものはありませんが、こちらも戦車の内装パーツが付属し、ボリュームのある内容です。






figma_akiyamayukari (5)


figma_akiyamayukari (6)
付属する表情パーツは、キメ顔とにやけ顔

どちらもいい感じですね^^




figma_akiyamayukari (7)
敬礼用の手首が付属




figma_akiyamayukari (8)
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」






figma_akiyamayukari (9)
砲弾が付属。

底部には穴が開いており、持ち手のピンに取り付けることでしっかり保持が出来ます。





figma_akiyamayukari (10)
Ⅳ号戦車の主砲基部が付属し、砲弾の装填を再現できます。




figma_akiyamayukari (11)






figma_akiyamayukari (12)
装填手いすが付属。

西住殿と同じく、スカートパーツを交換することで椅子に座らせることが出来ます。




figma_akiyamayukari (13)
「私、西住殿にありがとうって言われちゃいましたぁ~///」

頭部を交換することで髪の毛をクシャクシャしてる姿を再現可能!手首も専用のものが付いています。
西住殿に褒められてニヤニヤデレデレな感じがとても可愛い!!




figma_akiyamayukari (14)
西住殿と




figma_akiyamayukari (15)



figma_akiyamayukari (16)
キャラが増えることで様々なシーンが再現できるようになるのが良いですね。戦車の内装も着々と増えていますw






そして・・・




figma_akiyamayukari (17)



figma_akiyamayukari (18)
「野ゆき森ゆく!」





figma_akiyamayukari (19)




figma_akiyamayukari (20)
「オリーブドラブ!!」


パンツァー5第2弾!付属の手首では途中の指が再現できないので適当なものから流用w

ギャグもシリアスもこなすDAIGOさんさすが!(えっ








figma_akiyamayukari (21)


以上、figma秋山優花里でした。どの表情も可愛く、髪グシャも再現出来て素晴らしいです^^
先に発売された西住殿と組み合わせることで、戦車の内装も豪華になりより様々なシーンを再現できるようになります。
順調にいけば来月にはさおりんが発売。全くアナウンスのない残り2人はてっきりワンフェス限定になるかと思ってましたが、ラインナップには入っておらず・・・あまり間が空くのも嫌なので早めに続報が出て欲しいですね。









figma西住みほ
西住みほ



関連記事
2014/06/21 Sat. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/947-860d0c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)