07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

705.figma No.214 島風 

・アルペジオ続編!?

・GレコのMS公開&HG G-セルフ、グリモア発売決定!!ビルドファイターズ新作と合わせて楽しみ^^





購入物
DSC_3869.jpg
GUNDAM CONVERGE15

買ったの先週ですが・・・w今回はTV版Wからウイングとトールギスがラインナップ。トールギスは他の機体と比べてちょっと大きめの造形になってます。リーオー顔も再現w
Zプラスはカラーリングと武装が異なるUC版。顔が超イケメンです!Sガンとかも出てるのでセンチネル版も欲しいですね。
そして青山ブルーディスティニーさんw。自分は通常版でしたが、シークレットでEXAM発動状態のものもあるようです。

尚、ジムキャノンとギガンは買ってません。ジムキャノンもシクレ版があり、カラーリングが赤くなっています。
次弾はついにガンダムXがラインナップされるので楽しみ^^





――――
今回は、figma島風のレビューです

P6282309.jpg



「私が一番?やっぱり? そうよね! だって速いもん!」

figma_shimakaze (1)
島風


「艦隊これくしょん~艦これ~」より、駆逐艦 島風がねんどろいどに続いてfigmaでも登場!こちらもシリーズ第1弾の商品となりました。価格は5,370円+税
あざといキャラデザインを再現しつつ、高い可動性を両立しています。アクションフィギュアなのに腰回りが超エロいw




figma_shimakaze (2)
デフォルトの表情はゲームの立ち絵がベース。ジト目でちょっと眠そうな感じが可愛いです^^
目線は正面になっているので汎用性は高いです。


特徴的な頭のリボンもしっかりと造形されています。左の前髪には碇型の髪留めが。前髪は軟質素材なので可動に影響が出ないようになっています。





可動
figma_shimakaze (3)
ノースリーブキャラということもあり、肩の可動範囲はとても優秀!ほぼまっすぐ前に腕を上げられます。手首のジョイントはミク2.0のような方式。取り換え時にちょっと気を使いますが、自由度は高く、シルエットもいい感じ




figma_shimakaze (4)
全体的な可動範囲も優秀です。スカートは超ミニなので脚の可動もほとんど影響されません。
後ろ髪は左右で二股に分かれておりそれぞれジョイントで可動します。

魚雷発射管を背負っているため台座はそれに取り付けます。





付属品
figma_shimakaze (5)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、連装砲ちゃん大・中・小、連装砲ちゃん用台座3種、連装砲ちゃん(小)接続用ピン、手首ジョイント(予備)×1、台座、台座アームジョイント、収納袋が付属。


付属品自体はそこまで多くはないですが、連装砲ちゃんが付いているのでボリュームはある印象




交換用の表情は
figma_shimakaze (6)
ドヤ顔と

figma_shimakaze (7)
被弾時の中破顔

おなじみの中破顔も良いですが、ちょっと得意気な感じでバトル顔としても使えるドヤ顔も可愛いですね^^







figma_shimakaze (8)







figma_shimakaze (9)
背中に装備した五連装魚雷発射管はfigmaジョイントにより自由に可動





figma_shimakaze (10)
ねんどろいどでは裏面は肉抜きされていましたが、figmaではちゃんと蓋されています





figma_shimakaze (11)





figma_shimakaze (28)
腕の可動範囲のおかげで秋山殿のときはちょっときつかったシシレンジャーもばっちり!(?)









figma_shimakaze (12)
連装砲ちゃん

ねんどろいどは中と小の見分けが付きませんでしたが、リアル等身のfigmaでは差がはっきりしています。





figma_shimakaze (13)
大の連装砲ちゃんは首と手足が可動します。

首はおそらく通常のfigmaで肩に使われているジョイントと同様のタイプでグリグリよく動きます。砲身もそれぞれ可動





figma_shimakaze (14)
中と小は首の回転のみです







figma_shimakaze (15)
連装砲ちゃんを絡ませてイラストのポーズを再現





figma_shimakaze (16)
頭にしがみついている小さい連装砲ちゃんは、魚雷発射管後部に開いている穴に接続ピンを取り付けて固定します。
穴は、発射管の左右それぞれ2番目に開いています







figma_shimakaze (18)
魚雷発射管は取り外し可能。腰の固定具も外せます。







figma_shimakaze (19)
ダメージを受けてボロボロになった衣装は付属しませんが、付属の表情で中破状態を再現





figma_shimakaze (20)
良い表情なので変態提督によるセクハラが捗る!



figma_shimakaze (21)
楽しくなってきたんじゃ~w






figma_shimakaze (22)
!!







figma_shimakaze (23)
グッスマオンラインショップで購入すると、特典として連装砲ちゃん(大)の中破表情ver.が付いてきます




figma_shimakaze (24)
>▲<

基本的に島風付属の連装砲ちゃんと同じものですが、表情が中破顔になっています。各部も同様に可動
台座も付属。こちらには裏面にコピーライトがプリントされています。





figma_shimakaze (25)
通常の連装砲ちゃんと






figma_shimakaze (26)








figma_shimakaze (27)
注目のお尻!

群を抜いたエロさw





以上、figma島風でした。造形も可愛く、可動範囲が広いので好みのポーズをとらせることが出来ます。
今後の展開は第2弾として赤城が登場。続いてワンフェス限定で加賀、重装備な長門と着々と新作が発表されているのでねんどろいどと合わせて期待ですね。






ねんどろいど島風
ねんどろいど島風










関連記事
2014/06/28 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/949-e111c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)